マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

至福のクレイポットマトンビリヤニなら…

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

最近、マンゴスチンが美味しすぎて、毎朝スイカと一緒に食べている、じゅごんです♪
(わしは朝ご飯は基本、フレッシュフルーツしか食べません)

さて、おとつい所用があって銀行に行ったんです。
そしたら珍しく、4組待ちで1時間はかかると言われたので、お昼を食べに行くことにしたんですね。
その時の銀行が、HSBC Downing Street Branch。

新規レストランの開拓も兼ねてぶらぶらしてたんですが、インド人街のそばなので、インド料理屋ばかり・・・
週3ペースで自宅で、インド人メイドのカレーを食べてるわしとしては、インド料理はお金を払って食べるものではなく、なんていうか、そう!
もはや家庭料理なんですよねw

なので、インド料理屋はスルーしつつ、歩いていたんですが、ふと目に入っちゃったんですよね。
これが。

IMG_5115

CLAYPOT BRIYANI!

わし、去年12月にインド出張行った際に、ハイデラバードでチキンビリヤニを食べたのですが、それがまた、めっちゃうまい!!
感動して2回くらい食べましたが、そういえばビリヤニ、家で作ってもらったことない…
写真を見て以前食べたチキンビリヤニを思い出し、よだれがこぼれそうにw

よし、今日はここにしよう!
嫁ちゃんの了承を得て、いざ入店♪

IMG_5106

写真撮る、って言っているのに先にズカズカ入店して、カメラインする嫁ちゃん。
もう写りたがりなんだからw

IMG_5108 IMG_5117 IMG_5120 IMG_5141

お店の雰囲気も良い感じです♪

インド料理屋にしては非常に清潔。
キッチン回りも素晴らしい!

これは当たりの予感や♪

IMG_5113 IMG_5107 IMG_5109

チキンビリヤニを頼もうと思っていたけど、さっきののぼりではマトンビリヤニの方が上に掲載&値段が高い。
これはたぶんこの店はマトン押しなんだろうな・・・

しかし、マトンはくちゃいから、わし嫌いなんだよな…
でも、お店は間違いなくマトン押しだ。

迷った場合は、あとで悔いが残らない方を選ぶ。
この場合、マトン食べなかったら、あとでめっちゃ気になりそうだから、マトンビリヤニや!
嫁ちゃんはチキンのランチセットをオーダー。

IMG_5110

この店の辛さレベルが読めないで、何があっても対応できるようにライムジュースもオーダーw
外をじゃらんじゃらんしてきて、ちょっと汗ばんだ身体に、爽やかライムがしみるのぅ♪

IMG_5121 IMG_5124 IMG_5138 IMG_5139

嫁ちゃんのランチセット(RM9.5=約320円)。
カレーは嫁ちゃん的に若干辛いものの、チキン、ゴーヤ炒め的なもの、ポテト料理などはかなりうまい♪

以前、ベジタリアンインド料理屋WOODLANDに行ったときは、同じような見た目でだいぶ残念な感じだったけど、これはええのぅ♪

・・・・・・

IMG_5125 IMG_5127

きた!
マトンビリヤニ♪(RM13=約440円)
カレールーとコールスロー的なものが付いてる。

しかし、マトンビリヤニ・・・
マトンどころか具材がどこにも見当たらない。

これは、
もしや・・・

と思い食べ始めると・・・

IMG_5128 IMG_5130

やっぱりそうだ!
ビリヤニライスの中から、大判小判がざっくざくw

ビリヤニの味付けも、わし好みでうまし!
卵も合うのぅ♪

IMG_5134

そして、マトン。
うぉ~、柔らかくて、めっちゃうまし!!

今まで食べたマトンの臭さはなんだったんだ~~~!
感動しつつも、ゴロゴロ入っているマトンをむさぼり喰らう♪

IMG_5132

カレールーもかけてみる。
うまし!!

ただこれをかけると、ビリヤニライスのうまさが消えるから、どっちで行くか難しい所やw

そして10分後。
いや~満腹満腹。
至福の時であった♪

一応,レシートです。
サービス&TAXもなく、インド料理はやっぱり安い♪
(二人でRM30.2=約1,030円)
ここは清潔感もあって、インド料理屋の中ではちょっと高い方だけどw

IMG_5217

・・・・・・

■Chettiar’s Tiffin Cafe

63 Lebuh Penang, 10200 George Town, Pulau Pinang
営業時間:8.30am – 10:00pm

ちなみに人気インド料理店Sri Ananda Bahwanの隣ですw

IMG_5102

・・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - ペナングルメ