マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

銀だこinガーニープラザ、オープン♪

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、小麦粉控えるって言っていおいて、ペナンに戻ったら速攻銀だこに向かう、じゅごんですw

 

 

ある平日の夕刻・・・

 

カタカタカタカタ(キーボードを叩く音w)。

ふぅ、今日も頑張ったのぅ♪
そろそろおうちに帰るかな。

それとも、ツリーバーに寄っていこうかな〜♪

 

と、パラゴンのエレベーターに乗る、まさに直前・・・

ぷるるるる〜〜〜〜

 

 

をぉ、嫁ちゃんから電話や♪

わし「もすもす?」
よめ「まだ会社?」

わし「いや、今ちょうど帰るとこ」
よめ「良かった♪ じゃ、Cold Strageで、すぐ食べれるあのハニーBBQチキンの丸焼きとコールスローとポテトサラダ、レタス、納豆、あとなんかおかずになるもの買ってきて」

 

『いや、それって、きみ作る気ゼロだよね? 盛り付けるだけだよねw』

などと、言えるわけもなくw

 

わし「りょうかい♪ じゃ、銀だこオープンしたらしいから、銀だこも買っていこうか?」
よめ 「ほんと! 銀だこ食べたかったんだ♪ じゃ、それでお願い」

 

かくして、ツリーバーは諦め、銀だこに行くことにw

 

ガーニーパラゴンから徒歩50歩くらいで、ガーニープラザの銀だこ到着♪

 

■銀だこ:ガーニープラザ地下1F 日本の有名たこ焼きチェーン

 

IMG 6398

 

 

をぉ、時間帯も早いせいかそれほど並んでいない♪

IMG 6393 IMG 6395

イートインスペースもあるようや。

 

 

まずはメニューを・・・

 

IMG 6389

 

をぉ、日本で見たことない、エビマヨなんてあるやん!!

とりあえず、ここは明太好きな子供のためにチーズ明太子とわしの大好物てりたま、かのw
(新メニューは華麗にスルーw)

そして、なにげに30歳を超えてから無性に食べたくなる、たい焼きもひとつ行っておこう♪

 

わし「おねいさん、チーズ明太、てりたま、各8個ずつ、あと たい焼きあずき味一つね」
店員「はい。ただ、いま焼いた分は出てしまって10分ほどかかりますが・・・」

わし「わたしま〜つ〜わ、いつまでもま〜つ〜わ♪ ちょうど買い物もあったから全然だいじょうぶ♪」

大好物の銀だこを前に上機嫌のじゅごんw

 

そして、よめちゃんに頼まれた買い物をこなし、銀だこに戻ると、ばったり子供を連れたママ友さんと会うなど。

ママ「あら、じゅごんさん」
わし「こんにちは♪ 銀だこですか? 私、昨日ペナンに帰国したばかりで、初ペナン銀だこ、楽しみで楽しみで♪」

ママ「うちは、もう3回目ですw ただ、だんだんお客が減ってきてちょっと心配です」
わし「なんと! ・・・買い支えないとw」

ママ「ですねw そういえばたい焼き頼みました? これ、日本より美味しいですよw」
わし「をぉ、一応味見ということで一つ頼みましたが、楽しみです♪」

 

ここで、わしの注文が届く。

ママ「いっぱい買われましたね」
わし「今晩のメインディッシュですからw」

 

そして冷めないうちに、速攻で帰宅。

 

IMG 6402 IMG 6406

てりたま8個入り(RM16.9=約460円)。

やや表面が濃い目の色だけど、間違いのない見た目♪

 

 

IMG 6401 IMG 6404

チーズ明太子8個入り(RM16.9=約460円)。

こちらも間違いのないオーラw

 

 

IMG 6399

 

サラダを食べながら、いまか いまか とたこ焼きに目を注ぐ、太郎、次郎w

 

そして、実食!

 

うっ、うまし〜〜〜!!!

 

日本と同じ!

表面カリっ!
中はとろ〜り♪

 

しかも、これ、よく考えたら、日本でてりたま650円するから、ペナンのほうが安いやん!

 

恐ろしいことになってきたでぇ〜〜〜w

 

小麦粉控えていこう、と思っていた矢先に、週2で買いに来てしまいそうやw

 

 

そして、食後のデザート。

 

IMG 6408 IMG 6410

クロワッサンたい焼き(RM7.5=約200円ちょい)。

 

ピントが合っていませんがw

これまた、アンコがいい塩梅♪
しかも、クロワッサンたい焼き、という名前だけに、生地が甘めのクロワッサンという感じで、アンコない部分もめっちゃうまし!

 

はなまるうどん、吉野家と共に、ガーニープラザ地下和食軍団のスリートップとして、末永く続いてほしいお店だの♪

 

まだ、体験されてない方も一度ぜひ食べてみてください。

日本と同じ、表面カリ、中はとろ〜り、にハートをわしづかみですぞ♪

 

 

 - ペナンで和食