マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナンでタコライス、ハンバーグならDEN

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

沖縄出身のマスターとローカルの奥さん(日本語ペラペラです)が運営するJapanese Local Food DENです。
立地はちょっと分かりにくいですが、ペナン在住者はマストトライなお店です。

Jalan Fetteを登っていって右折。ワインディングロードが終わる頃【F&B】と書かれた看板が左側にあるので、そこで左折。
しばらく走るとフードコートの建物が見えてきます。

■Japanese Local Food DEN
営業時間:6:00pm〜9:30pm
定休日:火曜日
16D,Lebuh Lembah Permai 4,Tanjung Bungah, ペナン州

 

IMG_3923 IMG_3925_2 IMG_1579

 

ここはペナンで最初にタコライスを始めたお店♪

IMG_3941

 

商品は少ないですが、その分どのメニューも本当に美味しく、値段もバリュー。
ちょっと衝撃のお店です。

IMG_3942

 

昨日も行ってきましたw
まずはサイドメニューのフレンチフライ(RM5:約170円)。
特製ソースがきいてめっちゃ辛ウマ♪

IMG_3928_2 IMG_3927

ここはホーカー(屋台)なので飲み物を売りに来る人がいるのですが、なんと昨日はまさかのビール売り切れ!
もちろん「はい、そうですか」と聞くわけにも行かず(なんでやw)、レストラン通りを物色したらなんとバー発見!
無事デリバーしてもらい、むしろ瓶ビールが飲めてらっきぃでしたw
(通常は屋台で他店からのドリンク持ち込みはNGです。飲み物屋さんがビアを切らせていて了承してくれたからです)

ちなみにDENは旨い分、手作りのため調理に時間がかかり、結構待ちます。
そのせいか、このフレンチフライもほとんどのテーブルの方がオーダーしていて、食べ物ができるまでこれでつないでいるというw

そしていよいよハンバーグライス♪(RM13:約440円)
めっちゃバリューです♪
ちなみに太郎は宿題が終わっていなかったため、ここで頑張って勉強してましたw

IMG_3931_2 IMG_3929 IMG_3932 IMG_3933

とろけるチーズのハンバーグとケチャップのハンバーグ。
どちらも手作りで肉汁もじゅわ〜♪

そしてまさかの温泉卵!
当然ディップ♪

IMG_3934 IMG_3940_2

旨くないわけがないw

ペナンだとハンバーグといっても、ほとんどパサパサのつくねみたいなものがほとんどでしたが、ここのは本物の日本のハンバーグです。
しかもお値段がほんにバリュー♪

IMG_3935

お味噌汁もついています。
ほんに味噌汁を飲むと落ち着きますよね♪

 

ちなみにこの店の凄い所は、常に改善を加えていること。
以前のハンバーグライスの写真です。

IMG_1576 IMG_1578

大きめのハンバーグをそのままオンザライス。
もちろんこの頃も美味しかった!
でも、今の方がさらに良い感じなのは、写真を見比べて頂ければ分かるかと♪

 

カレーライス(L RM9、S RM7.5:L約300円、S約260円)
軽く揚げた野菜がカレーにマッチしています♪

IMG_2930

 

カツカレー(RM13.5:約460円)

IMG_3645_2

カツも日本で食べるのと全く同じ。
ただただ、うまいです♪
日本料理屋によくあるチキンカツではありませんよw

 

そして看板料理の一つ。
タコライス(L RM9、S RM7.5:L約300円、S約260円)。

正直わしは日本でタコライス美味しいと思ったことが一度もなく、何が美味しいのか全く分からなかったのですが、
ペナンで初めてタコライスのおいしさを学習するというw

しっかり混ぜて食します。
挽肉、野菜、粉チーズとサルサソースのハーモニーがたまりません!

IMG_2929 IMG_3945_2

右はお持ち帰り用。
最近は、現地にてハンバーグライスを食べて、タコライスをお持ち帰り用(つまみ用)にオーダーすることが多いですw

最後に、DENは口コミが広まり、最近は日本人&ローカルで屋台は結構混んでいます。
またハンバーグやカツなど人気商品は用意している分が終わるとかなり待たされるので、
DENに行く時は早めの時間帯に行くことをお勧めします。

世はすべて事もなし♪

 

 

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 - ペナンで和食