ペナン島から車で90分:Zoo Taiping(タイピン動物園)
じゅごん出版書籍 一覧
最近、飲み過ぎがたたったのか、肝臓の調子が悪い。
そこで昨日呑み友達を誘って肝臓に良さげな薬膳火鍋をしこたま食べて、食べ過ぎて・・・
・・・今度は胃の調子が悪くなってきた、じゅごんですw
ペナンで暮らしていて、初めての車での遠出。
と言ったときに、真っ先に思い浮かぶのは、イポーかZoo Taiping(タイピン動物園)あたりでしょうか?
ガーニードライブ辺りから、車で1時間半程度。
ドライブにも丁度良い距離です。
入場料:大人RM16(約540円)、子供RM8(約270円)
Jalan Taman Tasik Taiping, 34000 Taiping, Perak Darul Ridzuan, Malaysia
(ちなみにまだ行ったことありませんが、タイピン動物園はナイトサファリもやっています)
ちなみに象の餌やりタイムが10:00am~12:00am&暑いので午前中に行くことをお勧めします。
そして帰りにお昼をかに飯屋が鉄板の流れですね♪
我が家は何も知らず行ったため、お昼過ぎにいって気温的にかなり厳しい戦いを強いられましたw
子供たちがお腹空いたというので、高速道路PAにあるケンタへ。
お腹もふくれ、ブランコで遊び始める子供たち。
ちなみに地図からも分かるように、Zoo Taiping(タイピン動物園)は、かな~り森林(山?)の方です。
日本人のイメージだと、動物園=都心で色々な動物が見れる、という感じですが、
タイピン動物園の場合は、我々が自然に歩み寄っていくイメージですw
どこの観光地にもある、お約束アートw
入り口にある動物の像が、子供たちのテンションを盛り上げますw
タイピン動物園は園内を周遊する無料のトロリーバス(Zoo Mini Train)があります。
そのバス待ちのベンチで隣のローカルの子と友達になる太郎、次郎。
言葉が全く通じなくても通じ合える。
子供はほんに凄いのぅ。
いよいよ乗車♪
このトロリーバス、楽ちん&園内の雰囲気がつかめるので、最初に乗ることをお勧めします♪
動物園というより、元々の自然にオブジェや柵を立てただけ、というワイルドな雰囲気w
さすが、マレーシア。
たまに動物が窓を割って脱走しますw
池のそばに人だかり。
トロリーも停まり、一度下車。
係の人が鶏を池に投げている。
「なんやろ?」
と思って見に行くと・・・
鶏を丸ごと食べるワニw
そしてトロリーに再乗車。
動物目的だけど、ほんに大自然で、ジュラシックパークの気分♪
トロリーバス、速度はそれほど速くなく、景色も見やすい。
それでいて、風も入り気持ちいい♪
動物たちも、みんなかわいく感じる♪
のどかや~♪
トロリーバス終点は、象のエリア。
ちょうど餌タイムで、みんなで草をもふもふ♪
放し飼い?
鳥も結構います。
さすが南国だけあって、カラフルやわぁ♪
こうゆう山羊、好きなんだなぁ♪
きりん。
結構人なつっこくて、近づいてくる。
試しに道ばたの草を引っこ抜いてあげてみると・・・
をぉ、食べた!
感激の太郎、次郎。
と、その時、
「僕もやる!」
と次郎がトライ。
草じゃなく、自分が食べられそうになる次郎w
そしてそれに気づかず、さらに次郎を前に押し出す嫁ちゃんw
そして、それを助けず、写真を撮るわしw
ここは豆鹿という、非常に小さなかわいい鹿がいると聞いてきて、それだけはみたい!と思ってたら、いた~~!!
ほんにウサギくらいの大きさ。
・・・めっちゃかわいい。
・・・連れて帰りたいw
野生そのものなので、普通にジャックフルーツもなっていますw
いや~、ほんに癒やされるのぅ♪
しかし、動物の写真が一杯あると、なんか・・・
ボケたくなりますよねw
鹿「母さんのかたき!」
サイ「命を粗末にするな、ぼうず」
鹿「なんで昨日の試合、こなかったぁ!」
サイ「だってぇ、おかあさんが あぶないから鹿くんとあそぶな、ってぇ。もぐもぐ」
「ほら、太郎からお父さんに謝りなさい。お母さんも付いていってあげるから・・・」
「100万なら手を打つっていっていますが、どうしやすか、親分?」
「だまれ、小僧!おまえにあの娘の不幸がいやせるのか。
森をおかした人間がわが牙をのがれるためになげてよこした赤子がサンだ…!
人間にもなれず山犬にもなりきれぬ哀れで醜い可愛い我が娘だ!
おまえにサンを救えるのか!?」
・・・ふぅ。
スッキリw
・
クスッときたら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
- PREV
- 俺の散髪屋(ペナン編)
- NEXT
- The Shipでクルーズ気分♪