マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

キタ〜〜〜〜! OKOMEN(おこめん)復活! しかもガーニープラザ!!

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、分かってますよ、皆さんの仰りたいこと。

前回更新が3月9日(木)。
今日が3月18日(土)。

いくらなんでも更新サボりすぎじゃないの、って。

 

これには、チチカカ湖くらい深い訳があるのですw
じつは・・・

とアメブロの方にその理由を書いたので、良かったらわしの言い訳(?)聞いて下さいw

・ペナン移住4年目にして最大のピンチ!?(その1)

 

 

さて、本題に戻り、花笑、そして今月末で閉店のnestと続き、ひとりお葬式気分でしたが、ここにきてまさかのビッグニュース!!

 

わしの大好物だった、OKOMENが復活です!
しかも以前はQueen’sBay Mallだったため、遠くてなかなか行けませんでしたが、今回はなんとガーニープラザ内ですよ!

 

 

■OKOMEN(おこめん):至福のお好み焼き&天津丼

 

IMG 8109

 

住所:Level4 ガーニープラザ(Mr DIYの向かいくらいです)
営業時間:11:00am – 10:00pm

 

いや〜、たまたま。
ほんにたまたま近くを歩いていたら、ローカルレストランの所に『お好み焼き』の提灯が見えたんですね。
てっきりローカルレストランが意味も分からずディスプレイしているだけだと思ったのですが、近づいてみたら・・・

 

ばばば〜ん!

IMG 8110

 

まさかのOKOMENだった訳です!!

 

とはいえこの日(月曜日。上記アメブロに書いたKLに向かう日ですw)はプレオープンで、まだお好み焼きはできないとのこと。
とりあえずラーメンと天津丼はできるらしいので、さっそく入ってみることに♪

IMG 8143 IMG 8142 IMG 8141 IMG 8140 IMG 8139 IMG 8138 IMG 8137 IMG 8135

 

メニューも良い感じ♪

 

そしてオーダーしてしばらく経つと・・・

ばばば〜ん!

 

IMG 7865 IMG 7866

次郎の頼んだ、豚骨軟骨ラーメン。
軟骨とありますが、いわゆるプルプルのすじ肉か角煮っぽいですねw

でも、この角煮 柔らかくてめっちゃうまし♪

 

IMG 7870

 

嫁ちゃんと太郎が頼んだチャーシュー麺。
個人的にはさっきの角煮の方がええ感じかの。

 

そして、わしがオーダーした、長年夢見ていた・・・

ばばば〜ん!

IMG 7871 IMG 7874 IMG 7879

優しいダシ系のスープに覆われた、トゥルトゥルの卵焼き♪
日本人なら誰もが大好きと思われる、至福の天津丼です♪

 

IMG 7872 IMG 7867

ちなみにラーメン、天津丼ともにセットで、サイドオーダーから餃子やたこ焼き、唐揚げなどを選べます。
子供たちはたこ焼き、わしは餃子♪

ちなみに、たまたまか、元々そういう作りか分かりませんが、この日のたこ焼きにはタコは入ってませんでしたw
セットでRM15というバリュー価格なので、文句も全くありませんがw

 

そして、この日に来週水曜からお好み焼きもスタートする、と聞き、KL&プトラジャヤで色々あった後、帰ってきて早速行きました♪
ちなみに木曜日に行った所、まだスタートしておらず、明日なら確実にできます!というので金曜にさらに再訪w

 

IMG 8144 IMG 8145

次郎は前回気に入った天津丼&唐揚げセット(RM15=約390円)。

嫁ちゃんが豚玉(RM15)、わしがシーフードも入ったスペシャル玉(RM17)。

 

待ちに待った、お好み焼き♪

どどど〜〜〜ん!

IMG 8146 IMG 8150

 

美しい。

OKOMENは、ソースの見栄えも日本クオリティ♪
そして、この(おそらく)オタフクソースが、また絶品!

 

一口、くちに頬張ると、鰹節の香りと共に、懐かしいオタフクソースの甘い香り。

たまらんわぁ〜〜〜♪

 

そして興奮のあまり、嫁ちゃんの豚玉の写真を撮り忘れてるという・・・
まぁ、わしのスペシャル玉と、見た目はほとんど一緒ですがw

 

そして、嫁ちゃんのお好み焼きが給仕されたときに店員さんから衝撃の一言。

「この豚玉はサービスしますので、感想など聞かせていただけますか?」

 

何回か来て、この店員さんとも顔なじみになっていたからかもしれないけど、何はともあれらっきぃ♪

 

で、個人的に気になった以下の点を伝えたなど。

・以前よりふわっとしていない。おそらく長いもが少ない

・天かすが入っていない

・青のりがほしい

 

すると、まだ新しい鉄板で火力調整が難しいため(わしが一番最初のお客だったらしいw)、今日は長いもを少なめにしていた(焦げるので)。
天かすは来週から入荷予定。
青のりは今の卸業者にはないのでなんとも言えないけど、中期的には対応予定。

またこのメニューも一時的なもので、今後モダン焼きなども追加していく予定。

 

など、以前のクイーンズベイモール時代を彷彿とさせるような高クオリティがそのうち期待できると聞き、天にも昇る気持ち♪

 

生きてて良かった〜〜〜〜〜〜!

 

と、久しぶりに叫びたくなる一日でした♪

 

まぁ、最後に書いたようにお好み焼きに関しては、まだ準備が整ってないようなので、お好み焼き目当ての方は4月に入ってから行った方が良いでしょうね。
天津丼は間違いのないクオリティなので、今日から行ってもらって大丈夫ですw

 

いや〜、しかし、この価格で、このクオリティ。
ほんに、しゃ〜わせ♪

 

唯一の欠点は、ビールを置いていないことかの(わし的には致命的w)

 

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナンで和食