マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

WAN JAH BURGER:コスパ抜群の屋台ハンバーガー♪

      2016/06/15

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、常夏ですねw
久しぶりに、お気に入りツリーバーでこの記事を書いているじゅごんです♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

とうとう、この日が来ましたね。
私、じゅごんがペナン移住してから、一番食しているハンバーガー屋さんの紹介ですw

『なんだよ〜、お気に入りの店、隠してたのかよ〜〜!』

という声が聞こえてきそうですが、そうではありません。
ちょっとレベルの高いバーガー屋さんで躊躇していたのです。

『レベルが高い!? なんだよ〜、高級店かよ〜! そりゃ旨くて当たり前やろ〜〜〜!』

 

いえ、違うのです。
どローカル中の、どローカル。
普通の日本人だと、ちょっと衛生面的に躊躇するお店、と言う意味でレベルが高いのですw
『Wan Jah Burger』で検索しても、一件もヒットしない、そういうお店ですw

ちなみにわしが一番ここのバーガーを食べている理由は、単に〆の飲み屋からうちのコンドまでの途上にこのお店があるからですw
ただ、最近は家飲みしてて小腹空いたら買いに行ってしまうので、近すぎるのも色々困ったものですw

 

ばばば〜ん!

IMG 6318

 

 

場所は、ガーニーインの手前当たりです。
写真で分かるように、単体の屋台です。

営業時間:7:30pm〜2:30am (月曜定休日)
注)ラマダン期間中は8:00pm~です

深夜2時半までやっているというのが、締めのラーメンならぬ、〆のバーガーとして、わしがヘビロテする理由ですw

 

さて、肝心のバーガーの方ですがw

ばばば〜ん!

IMG 6327 IMG 6329 IMG 6503 IMG 6504 IMG 7859 IMG 7861

旨くないわけがない。
これは、ダブルバーガースペシャル、といってビーフパテ2枚&卵&チーズなどてんこ盛り状態のバーガーです。

気になるお値段、 RM6.8(約200円以下)。
天国ってこういう所なんですね、かあさん!って言いたくなるほどバリューですw

彼はビーフパテをさらに半分にスライスして焼くので、あたかも4枚パテが入っているように見えますw

ちなみに具だくさんすぎて食べにくいので、カットしてもらいましょう。
完成時に2つにカットするか4つにカットするか聞いてくれます。

また、ただ商品名で注文すると、チリソースになります。
トマトケチャップが良い場合は、『トマトケチャップ、ぷりーず!!』としっかり念を押しましょうw

 

呑んだ後に行くので、ついつい勢い余ってダブルバーガースペシャルにしてしまいますが、一応ダイエット中の身。
最近は、酔った勢いにも押されず、(シングル)ハンバーガースペシャル(RM5.1=まさかの約150円!!)で我慢していますw

IMG 8312 IMG 8314

 

さて、どんな具が使われているか、調理風景を見てみましょうw
18才未満の方は、保護者の方と一緒に見て下さいねw

ばばば〜ん!

IMG 6319 IMG 6323 IMG 6498 IMG 6325

具も一杯、手も込んでいます♪

わしは、見るだけでよだれが出てきますが、衛生面的に受け入れられない方もいると思いますw
また、ワンジャーバーガーは注文してから作るので、時間はちょっとかかりますが、わし的には至高のB級グルメの一つです♪

実は、ローカルフードが苦手な太郎、次郎もお気に入り。
衛生面や、その他諸々でそんなに頻繁に子供に食べさせるのは好ましくないですが、是非一度トライしてみて下さい。
病みつきになること、請け合いです♪

 

さてここで、メニューの紹介♪

IMG 8956 IMG 8955 IMG 8954 IMG 8953

 

最近、ドクターに赤身の肉(牛や豚)を控えるように言われて、Mac Wanスペシャル(RM9.1=約270円)にもトライ♪

Mac Wan、たまたま わしの前に注文した人のを作っているのを見ていたら、ちょっとあり得ないワイドな鶏の唐揚げを揚げていて、

わし「それ、なに?」
WAN「Mac Wanや。君、頼んだことないし、鶏肉だけど、めっちゃうまいで」

と言われ、気になってつい最近オーダーしたら、まさに鶏肉ジューシー&ちょっとあり得ないボリュームで大満足の一品♪
ワンジャーバーガーで一番値段が高いですが、それも納得の味&ボリュームです♪

ばばば〜ん!

IMG 9283 IMG 9284 IMG 9287 IMG 9288

ブラックペッパーソースと聞いて、子供には無理かな、と思っていたら、ブラックペッパーソースは別の小袋に入っていて調整可能♪

あまりのうまさに食い切ってしまったけど、次回は子供にも残してあげよう、と反省するじゅごんであったw

 

オープンが7:30pmとちょっと遅いのが難点ですが、うまし!&コスパさいこぅ!ですので、是非一度トライされることをオススメします♪

IMG 6496 IMG 8311

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 

 - ウェスタンフード