マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

huey&wah:マシュマロを入れる新感覚のカフェ

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、義理の弟家族が遊びに来て、ブログを書く時間どころか、仕事の時間も全く取れなくなっている、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

まぁわしの嫁ちゃんの妹夫婦な訳ですが、妹、その旦那(わしより10才以上年上w)、姪っ子、というフォーメーションなんですね。
で、まぁ色々な観光地やグルメを散策している訳ですが、ボタニカルガーデンの散策が終わった際・・・

 

義妹「疲れたね〜。あっ、そうだ私、足のマッサージ行ってみたい♪」
わし「いいですよ。 みんなでマッサージ行きます?」

めい「私はマシュマロのカフェに行きたい♪」
義弟「俺もカフェが良いかな」

わし「じゃ、マッサージとカフェは近いから、義妹だけマッサージに置いてって、我々でカフェに行きますか?」
義妹「 えっ! ひとり!? じゃ、私もカフェ!」

わし「いや、散歩して疲れてるし、足つぼの方がいいと思いますよ」
義妹「いやいや、マシュマロの方が足に効くって!」

 

という流れで、みんなで行ったのが・・・w

 

■huey&wah:マシュマロで有名なカフェ

 

住所:368-1-14, Bellisa Row, Jalan Burmah, 10350 George Town, Pulau Pinang
営業時間:8am – 8pm(月曜-金曜)、8am – 10pm(土日)、定休日なし

 

ばばば〜ん!

IMG 2618

 

 

からんころ〜ん♪

店内にズズッと入る。

 

IMG 2616 IMG 2610

 

良い雰囲気♪
huey&wahはじつは、この場所に来る前はストレイツキーで営業しており、その頃からちょくちょく来てるのだ。

 

IMG 4611

ストレイツキー時代のお店。
なつかす〜♪

 

さて、今日は何にしようかな♪

とメニューを見て悩んでいたら・・・

 

店員「ダメあるよ」
わし「なにが?」

店員「今、このエリア停電してて、直るまで1時間くらいかかるあるよ」
わし「マジで!?」

 

姪っ子達にここのマシュマロコーヒーを飲ませたかったけど、やむを得ない。
とりあえずマシュマロを買って帰って、家でトライすることにw

 

IMG 2613 IMG 2614

 

マシュマロの種類も結構ある。

めい「どれにしようかな〜♪」
義妹「パッションフルーツは?

めい「コーヒーにパッションフルーツなんて合わないって!」
義妹「じゃ、レモンは?」

めい「・・・。」

 

う〜む、さすが嫁ちゃんの妹。
見た目の雰囲気は結構違うのに、中身はうりふたつw

 

 

そして優柔不断な姪っ子が悩みに悩んでいたら・・・

 

店員「おっけいあるよ」
わし「なにが?」

店員「直ったある。ここで飲んでいくがよろし」

 

をぉ、どう考えても1時間は経ってないけど、優柔不断な姪っ子のおかげでお店で飲めるワァ♪

 

どうせなら、ということで2階席へ。

IMG 2591 IMG 2593

良い感じのテーブル&チェア♪

 

IMG 2595 IMG 2596

おそらく個人のアーティストなどの作品の展示&販売。
なかなかセンスええわぁ♪

 

 

IMG 2597

 

なぜか本棚に【北斗の拳5巻】w

 

IMG 2599 IMG 2592

 

 

そして、しばらくして飲み物が運ばれてくる。

IMG 2601 IMG 2604 IMG 2605

・コーヒー&バニラ
・コーヒー&塩キャラメル
・ホットココア&バニラ
・オレンジペコ(紅茶)&レモン

・マシュマロブラウニー

 

ホットな飲み物に投入した各種マシュマロがトロけていく♪

 

わし「をぉ、オレンジペコ&レモン、完全にイメージ通りのレモンティだけど、めっちゃうまし♪」
めい「ホットココアもおいしい♪」

義弟「ちょっと甘いけど、うまい♪」
義妹「これ、マシュマロ食べちゃうと、ただのコーヒーだね」

 

・・・。

ほんに嫁ちゃんがいるかのようなデジャヴw

 

 

わしは辛党なので特にそう感じるかもしれませんが、全体的に甘めなマシュマロが多いですが、たまに楽しむ分には変わっていて楽しいカフェです♪
お持ち帰り用のマシュマロも売っているので、気になった方は是非一度どうぞ。

カフェとして考えても、スタバよりバリューでお勧めです♪

 

ちなみに、この日のレシート。

IMG 2627

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - カフェ