マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【2016年度】じゅごんベストバイ ベスト10【後編】

      2018/01/04

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、紅白歌合戦、Radwimps(君の名は。)、X Japanなど盛り上がりまくった、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

さて、それでは早速ランキングの続きに行きましょう♪

 

■第3位

 

withings体重計&スマートウォッチ(セット体重計スマートウォッチ

 

 

まさにライフスタイルを変えた一品。

腕時計の方は、ぱっと見スマートウォッチとは思えないデザイン。

そして、無駄な機能を省いたために、スマートウォッチとしてはありえない約8ヶ月稼働。

(普通は1〜数日に一度は充電の必要あり。この時計は、ボタン電池の取り替えのみ)

 

このスマートウォッチで計れるのは、歩数、睡眠時間、水泳時間くらいです。
(右下のメーターが万歩計になっており、一日の目標歩数に到達したら100%まで進み、また0%に戻ります)

ちなみにアラーム機能もあり、睡眠が浅くなった段階で、振動で起こしてくれるため、結構スッキリ起きれます♪

 

 

具体的には、こんな感じです。

IMG 5511 IMG 5512

こちらが睡眠時間。
深い睡眠、浅い睡眠など、詳細なデータが自動でグラフ化されます。

 

IMG 5514

一番上が歩数です。

それ以外の体重などは、体重計が自動取得したデータのグラフ化です。

 

ちなみに、これだけ詳細なデータが表示されますが、私がすることは、

・腕時計をして寝る(腕時計は基本的に一日中つけています)
・体重計に乗る(乗ると自動でスイッチオン、計測後は自動でwifi同期)
・iPhoneアプリでデータのチェック

以上ですw

自分でデータ入力など面倒くさい作業がないため、飽き性なわしでも続きますw

体重計はこんな感じ。

 

 

天気予報までしてくれますw

ちなみに大晦日に暴飲暴食したために、一気に1.7kg増量したなどw

 

 

■同率3位

うっかり、すんばらしい製品を入れ忘れてたので、むりやり同率3位を作りましたw

IMG 5559 IMG 5560

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml

 

こちらのビアタンブラーは、ジョホールバル(以下、JB)の友人宅に遊びに行った際に出してもらったタンブラーです。
特に気にとめることもなく、このタンブラーでビールを飲んだら、めっちゃ冷えてる!

しかも、しばらくしても全然ぬるくならない!!

 

で、友人に確認したところ、今、日本で流行っているタンブラーで、魔法瓶構造のため保温効果が高い、とのこと。
で、ペナンに帰ってから早速amazonでオーダーし、送ってもらった訳ですw

 

これをゲットしてから、特にベランダでのグビグビタイムが充実♪
なんせ、外でもビールが冷えたままで、景色を見たままゆっくりビアを堪能できるのですから♪

ちなみに缶ビール(330ml)なら 340mlのタンブラーでもいいかな、と思ってましたが、ビールは泡も出ますし、やはりこの420mlサイズがベストでした♪

ペナンでゲットするなら、ネット通販LAZADA にもありました♪
(『THERMOS vacuum insulation tumbler 14oz』で検索)

 

■第2位

IMG 5524 IMG 5525

clipa(クリッパ) バッグハンガー

 

おそらく、これ見ただけでは、なんだかよく分からないですよねw

これは、バッグハンガーと言って、バッグをぶら下げるためのものなのです、えっへん♪

 

と、言っても、ほとんどの方は、なにそれ、おいしいの?、いらないでしょ、そんなの、といった感じでしょう。
でも、こいつは凄いのです、便利なのです!

 

IMG 5469

デザイナー、マック・スウィニーが手がけた、シンプル、そして機能性の高いバッグハンガー。
それもそのはず、マックの奥さんが買ってきたバッグハンガーの出来があまりにお粗末で、それなら俺が作る!と始めた訳ですから。

 

IMG 5524 IMG 5525

 

ファッショナブルで、滑り止めの所には、さりげなくclipaのロゴも♪
この滑り止めの質が高く、かなり広範囲のテーブル、机でも安定して掛けることができます。

 

IMG 5526 IMG 5543

 

○そもそも、バッグハンガーなんて必要なの?

はい、わしも最初この製品を知ったときは、そう思いました。
今までそんなもの持ち歩かなくても、特に問題を感じませんでしたし。

テーブルの上か、余った椅子に置けば良いじゃん、って。

 

しか〜し!

いざ、使い始めてみると、じわじわと分かるのです。
こいつのありがたみが!

 

テーブルの狭いスタバでのMTG。二人がノートPC出したらもはやコーヒーすら置き場に困ります。
また、雨の日の喫茶店やバー。万が一空いている席がなければ、床は泥だらけ、とてもそこにバッグは置きたくありません。
そして、脂ぎった床のラーメン屋、空港や駅でトイレに行った際などなど。

振り返ると、そういった危機があなたにも幾度となく降りかかっていたはずです。

 

でも、このclipaを鞄につけていれば、そんな心配も無用です♪
いつでも、どこでも、安心してバッグを持って行けます。

 

耐荷重も15kgまで。
わしの2週間出張の時のキャリーバッグでも12kgくらいですw
実用上全く問題ありません。

ちなみに探しましたが、わしが愛用している赤色の方は、日本では売っていないようですね。
わしは、マレーシア定番通販、LAZADAで買いました♪
(『clipa』で検索)

 

■第1位

IMG 5572 IMG 5575

soundmatters foxL DASH7s

泣く子も黙る、Bluetoothモバイルスピーカーですw
soundmattersを知っている方はほとんど居ないかもしれませんが、NASAのエンジニアだったDr.Guanth博士が1998年オーディオの研究&技術開発会社として設立したのが始まりです。
以来、音楽好きから、プロまで、世界中に愛されるブランドになっています。

 

Bluetoothモバイルスピーカーは世の中にあまたありますが、なぜこれを選んだかというと、

・わずか201gという超軽量、18mmの薄型ボディでどこにでも持って行ける
・音圧、音量、音質ともに非常に高いレベルでまとまっている
・1.5時間充電で12時間の再生が可能
・オーディオ入力も可能

 

BOSEのモバイルスピーカーも有力候補でしたが、やはり出張など、普通にフライトにも持って行くとなると、BOSEはわしには大きすぎます。

 

 

IMG 5585

 

入れてるのかどうかすら、分かりづらいw
ほぼ、場所を取りません。

 

面積的には、こんな感じ。
iPhoneとiPad miniの間に置いてみました♪

IMG 5580

 

 

そして、このDASH7sを購入してから、まさにわしの音楽ライフは一変!

IMG 5575 IMG 5578 IMG 5579

ベランダでも、浴室でも、ダイニングでも、出張先のホテルでも、文字通りどこでも気軽に高音質の音楽が聞ける生活となりました♪
SONY ウォークマンが、音楽をどこにでも持ち出せるようにしたように、モバイルスピーカーは、家族や友達と共有できる音楽をどこにでも持ち出せるようにしてくれたのです。

 

最後にひとつだけ注意点。
マレーシアでは見つけられなかったため、日本のamazonで購入、EMSで送ってもらう予定だったのですが、なんとEMSではスピーカー発送NGとのことで拒否!
日本出張で帰ったときに、ハンドキャリーで持って帰ってきたのでしたw

そういう意味では、日本帰国予定がしばらくない方は、定番LAZADAがオススメです。
『soundmatters foxL DASH7s』 で検索すれば、いっぱい出てきますw
DASH7とDASH7sが出てくるので、気をつけましょう。

 

■終わりに

いかがだったでしょうか?
ちょっと惹かれるものもあれば、意味不明なものもあったと思いますw

少しでも、興味を引いたり、実際に役に立てば幸いです♪

 

最後になりましたが、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - IT・ガジェット系