マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

【つまみ、おやつに最適】ポップコーン:ガーニープラザで買えて、家で簡単に作れる♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、雨季のせいか雨が多いペナン。
梅雨のようにしとしと降る雨は好きですが。

ペナンだと一歩間違えると洪水になって、子供を学校に迎えに行かなければならなくなって、雨が降ると油断できない、じゅごんですw

さて。

雨季といえばポップコーンですね♪
そう、できたて熱々のポップコーンを頬張りながら、ビールをかっこむのが最高なんですね。

雨季、全く関係ないですがw

で、まぁ、日本でも普通にレンジでチンするポップコーン売ってますが、こちらで購入できるポップコーンもめちゃうま!
また知らない方もいるかもしれないのでご紹介♪

ばばば〜ん!

IMG 20180609 204833

我が家のお気に入り♪
GMOフリーでヘルシーですw

この1箱に3袋入って、ガーニープラザのCold Strageで約RM13.7(約390円)くらいでしょうか。

ちなみに種類も豊富で、

IMG 20180713 150006

ナチュラル、バター、ダブルバター(かな〜りバター濃厚ですw)、94%ファットフリー、キャラメルなどなどw

我が家はナチュラル(塩味)、かバター系が多いですね。

作り方もとっても簡単♪

袋を取り出して、我が家の電子レンジで2分半くらいで・・・

IMG 20180609 204810

このくらいパンパンになり、ポップコーンのしゃ〜わせな香りがリビングに充満してきますw

IMG 20180609 204805 IMG 20180702 210602 IMG 20180702 210606

幸せいっぱい、夢いっぱい♪

できたて、あつあつで、めちゃうま!

ちなみに。
1回目で弾けきれない種が底に結構残るので、我が家はあらかた食べ終わったら、2度目のチンをします。
1回目に作りきろうとして長くレンジすると、始めの方に弾けたポップコーンが焦げてくるので、無理せずに2回に分けましょうw

IMG 20180712 202610

バター系だと、このようにほんのり黄色。
ポップコーンをつまむと、バターで手がベトベトになるレベルですw

太郎、次郎、嫁ちゃん、みんな大好物で、作っても瞬殺!
まだトライしたことがない方は、ぜひ一度どうぞ。

ちなみに。

ガーニープラザのコールドストレージだと、ナチュラル味は売り切れのことが多いです。
・・・我が家が買い占めてしまうからなんですがw

この記事でさらにライバルを増やしてしまいそうですが、ほんにうまうまなので、幸せのおすそ分けということで♪

 - ペナンで自炊