マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Flip Burger(フリップバーガー):コスパ抜群の本格バーガー、ガーニードライブに降臨♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、秋ですね。
・・・めっちゃペナン暑いですがw

数日前に日本出張から帰ってきたばかりですが、日本は今、暑すぎず、寒すぎず、一番良い気候ですね♪

さて。

出張前に行ったので、かれこれ2週間近く前になりますが、行ってきましたよFlip Burger(フリップバーガー)!!
遅延性アレルギーの関係で普段は小麦粉、チーズなど控えめですが、バーガー大好き人間なので、この場合は一時的に解禁ですw

■Flip Burger(フリップバーガー):コスパ抜群の本格バーガー♪

住所:ガーニーパラゴンB1(地下一階)

ケラウェイ通り側のエスカレータを地下一階へ向けて降りていくと・・・

IMG 20180829 125732

メニューはこんな感じ♪

IMG 20180829 125407 IMG 20180829 125420 IMG 20180829 125543 IMG 20180829 125415

をぉ、ClassicはRM9.99(約270円)から!!
本格バーガーなら(まだ不明w)、めっちゃバリューやぁ♪

他のメニューもRM15前後が多く、思っていたよりええ感じだのw

ちなみにFLIP Burgerではパティも牛肉、豚肉、鶏肉、フィッシュから選べます。
とりあえず今回は、みんな肉肉しいバーガーが食べたかったので、すべて牛肉でw

IMG 20180829 125548

セットでオーダーすると、フライドポテトかオニオンリングかサラダとジュース飲み放題(1時間)でRM5.99〜6.99。
なにげに1時間ジュース飲み放題は いい感じ。
ノマドにも使えそうや♪

当然、コンセントも完備♪

IMG 20180829 130208

とりあえず注文し、席を確保♪
さっそく飲み放題のジュースを取りに行くと・・・

IMG 20180829 125742

おっふ!

想像以上のレパートリー!!

コーラなど炭酸系だけだと思ったら、グァバジュースやキウイジュースまで!
バーガー系レストランはスペードバーガーもそうだけど炭酸系が多いから、炭酸苦手な我が家などには、このレパートリーめっちゃツボやぁ♪

ちなみに。

IMG 20180829 130027

ケチャップ系も、種類ハンパなしw
どうでもいいけど、チリだけで3種類あるようなw

ちなみにこのケチャップ系は、スペードバーガーのAwsome Sauceの方が個人的にはうまし♪

 

ここで、ふとお店の奥のスペースに目が行く。
なんや、ここ?

IMG 20180829 130939

と、思ったら、写真を回転させると・・・

IMG 20180829 130951

こうなるw

遊び心もいっぱい♪

そうこうしているうちに、ベルが鳴りハンバーガー完成♪

IMG 20180829 131535

PickUpポイントに取りに行き、ついでにケッチャップもげっとん♪

IMG 20180829 131712 IMG 20180829 131813 IMG 20180829 131838

お店の名前を冠した、フリップバーガー&オニオンフライ。

パティがめちゃでかいw
そして想像以上に肉肉しく、めっちゃうまし!!

パティが結構ブラックペッパーが効いているので、嫁ちゃん&次郎的には辛いらしい。
そういった意味では人を選ぶかもしれないけど、黒胡椒系が好きなら大当たり♪

ちなみにサイドメニューをオニオンフライにしましたが、これはハズレw
油ギッシュでオニオンが少なく、揚げた皮の部分を食べてる気分で、なかなかにイマイチ。
値段もRM1安い、ポテトフライの方がしゃ〜わせですねw

IMG 20180829 131730

こちらは次郎の頼んだバーガーですが、このポテトはうまし!でした♪

で、この日は次郎がお休みで、次郎、嫁ちゃん、わしで行ったわけですが、当然太郎も行きたがり、後日再訪♪

IMG 20180901 133527

さすが太郎。
パティが2つのダブルバーガー(Double Flip)ですわw

IMG 20180901 133530

この満面の笑みw

そして、わしは・・・

IMG 20180901 133534 IMG 20180901 133645

マッシュルームバーガー&サラダ♪
サラダのフォークが木製でええ感じ♪

そして肝心のバーガーは・・・

間違いない味♪

うまし!
うますぎるさん♪

やはりマッシュルームも肉に合うのぅ♪

こうして、太郎、わし、で『うまし! うまし!!』を連呼しながらあっという間に食べ終わったのでしたw

そして最後に定番の・・・w

sdr

価格的にはスペードバーガーと大体同じくらいでしょうか。
個人的には

■スペードバーガーの特徴

・炭のバンズ
・フライドポテト用のAwsome Sauceがうまし

■FLIP BURGERの特徴

・飲み放題のジュースが豊富
・パティを、牛肉、豚肉、鶏肉、フィッシュから選べる
(ただしビーフは結構ブラックペッパーが効いている)
・サイドメニューでサラダが選べる(個人的にポイント高し!)

ってな感じですね。

サラダも食べたいときはフリップバーガー、フライドポテト食べたいときはスペードバーガーって感じです。
バーガー全然関係なくなっていますがw

まぁでもそれくらい、個人的にはどっちのバーガーも方向が違って、甲乙つけがたし!

何はともあれガーニーパラゴンの中で、このボリューム、このお値段はなかなかにバリュー♪
まだ未経験の方は、ぜひ一度どうぞ。

 - ウェスタンフード