マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Higashi Hanawa:まさかのラーメンRM6.5! うまくて種類も豊富なラーメン屋さん♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、いまだ大混雑で一風堂にいけてない、じゅごんですw

 

いや〜、今日の記事、悩んだんですよ。
最近の更新って・・・

Sushi Kitchen(和風なヘルシーラーメン)

China Kitchen(重慶スタイルのラーメン)

Yokohama Ramen(言わずもがなラーメンw)

一風堂オープンのニュース(ニュースとはいえラーメンw)

 

と、我ながら『ラーメンブログかっ!』とツッコみたくなる更新具合なのですw

 

 

まぁ、でも・・・
わしと同じくいまだ一風堂行けてない人も多いでしょうし、このお店はわし的にはほんにめっちゃオススメなので紹介しないわけにもいかないというw

 

■Higashi Hanawa:バリューで種類も多いラーメン屋さん♪

 

宝利(ポーリー:チキンライスの名店)MIX RICEの名店が入っている、Chang Senrのフードコートです♪

 

IMG 20180710 121023

 

大将と奥さん(?)でやっているお店で、大将はちょっと日本語喋れます。

 

ある日、ふとこの屋台がオープンしていることに気づく、じゅごん。
日本料理屋さん・・・

屋台で日本料理で当たったことがないため、なんちゃって系だろうと、華麗にスルーw

 

そして一週間後・・・

食べずに否定するのもなんやな、ととりあえずメニューを確認。

 

IMG 20180710 121041

 

をぉ、結構種類が多い!
しかも日本料理というより、ラーメン屋やないか♪

 

しかも!!

普通のラーメンが、まさかのRM6.5(200円以下)!!!

 

ありえへんw

 

 

値段的になんちゃって全開だとは思うけど、

まぁ、お手前拝見といこうやないかw

と超上から目線で、とりあえず味噌ラーメンをオーダー。

 

数分後・・・

かたん。

 

ラーメン丼がテーブルに置かれる。

 

IMG 20180710 121748

 

ふむ、お値段通り具が全然ないかな、と思って麺をつかもうとしたら・・・

 

IMG 20180710 121856

 

をぉ、ナルト、コーン、味玉、チャーシューなど具もてんこ盛り!

この値段でこんなに具材を入れてくるとは・・・

 

これは、もしや・・・

 

IMG 20180710 121910

 

ずずず・・・

 

うっ、うまし〜〜〜!!

 

若干、インスタント系の味付けな気はするものの、普通にうまし♪

しかも、ペラペラとはいえチャーシューも3枚位入ってる♪
わし好みの油多めなやつがw

 

Higashi Hanawaさん(すでに『さん』付けw)、こんな素敵なお店を開いてくれて、ありがとう!

 

 

そして後日。
嫁ちゃんと再訪♪

というかこのフードコートは近所なので週数回ペースで来ているというw

 

IMG 20180712 132210 IMG 20180712 132439

 

とんこつラーメン(RM6.5)。
油バリバリの豚骨ではなく、どちらかというと鶏のパイタン(白湯)スープのような、あっさりした味付け。
日本人ならみんな気に入りそうな感じで、めっちゃうまし♪

 

IMG 20180712 132256

なぜか嫁ちゃんにしては冒険した、にんにくラーメンw

ややピリ辛で、味噌ラーメンのにんにくを強化した感じ。
わし的にはどツボで最高♪

 

嫁ちゃんもとんこつラーメンは気に入り、
これは、太郎、次郎に教えてあげねば!

 

ということで、また後日・・・

IMG 20180714 123510 IMG 20180714 123537 IMG 20180714 124421

 

この日は前から気になっていた激辛シーフードラーメン(RM8)♪

RM8(約230円)するだけあって、シーフードや野菜など具材がさらに豊富に!
通常のラーメンだとやや量が物足りなかったけど、これはお腹いっぱい夢いっぱいw

ちなみに『激辛』と銘打つだけあって相当辛い!
激辛大好きなわしで、ギリ楽しめるくらいww

キムチ系の辛さなので、唐辛子系の辛さが苦手な方は要注意。

 

そして、また後日・・・
何回通ったんだというw

 

ずっと気になっていた鶏のから揚げをトッピングしたにんにくラーメン(RM8)。
前回オーダーしたかったものの、唐揚げが売り切れで頼めなかったというw

IMG 20180719 120028 IMG 20180719 120031 IMG 20180719 120050

 

うまし♪

間違いのない味。

 

ちなみに鶏カラは冷凍の鶏のから揚げっぽいので、冷凍はちょっと という方は、あえて追加しなくても良いかも。
まぁ3つ入ってボリュームもアップするので、男性ならこのくらいの量がないと足りないかもしれませんがw

 

 

ちなみに、ここのラーメン、味噌、豚骨、にんにく、激辛、すべてニンニク入り
ニンニク入りというか、にんにく三昧に近いレベル

にんにく苦手な方はお気をつけを。
やったことないですが、オーダー時ににんにく控えめ(もしくはなしで)と注文つけたほうがいいかもw

 

麺や雅、一風堂など本格派と比べると、確かに『違和感』はありますw
でも、それを補って余りある、バリューでうましなラーメン。

ペナン在住者は、ぜひ一度ご賞味あれ♪

 

 

 - ペナンで和食