マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ブキメラ旅行記(その4:釣りリベンジ)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、最近朝晩の雨が増えて、ちょっと涼しい気もする、ペナンですw

 

さて、ブキメラ旅行記最終日、4日目。

ちゅんちゅん。
朝はいつものレイクサイドのレストランで食べ、さっさと荷造りも完了。

 

わし「よし、じゃ行くか」
太郎「えぇ、もう帰るの〜!」

わし「ちゃうわ! まだやりきってないことが一つあるやろ」
次郎「自転車で湖一周?」
わし「いや、それもしたいけど道がないw」

 

次郎「あっ、湖畔でバーベキュー!」
わし「今、朝ご飯食ったばっかりやろw ほら、もっとあるやろ。悔しい思い出が!」

 

太郎「あぁ〜! 蛇の動画 撮ってない!!」
わし「いや、それも悔しいだろうけど、もっと再現性の高いやつ!」

 

太郎「あぁ、まだ魚釣れてないっ!」
わし「そぅ、それ!!」

 

ということで、昨日蛇が出てびびった道を歩きつつ、本日の釣りスポットへ♪

真面目な話、太郎が釣りがしたい!と強く要望してたから、ブキメラに旅行しに来たと言っても過言ではないのだ。
ここで釣れないまま帰ってしまったら、『釣りつまらない。二度としたくない』というトラウマフォーメーションに入りそうで、なんとか釣って良い思い出にしたい、じゅごんw

 

餌のコオロギは、まだまだ沢山ある。

一昨日は針一つしか付けてなかったけど、船の手釣りでは針が2つあり、ダブルヒットなどもあったことを思い出す。
針はまだ2つあるし、えさもたっぷり。
どうせ今日で帰るから、えさもケチる必要はないw

針を全部で3つつければ、釣れる可能性も3倍や!

 

針を追加し、コオロギを3つつけて、湖に竿を振る。

 

ぽちょん。

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

 

ぴしゃ。

 

ぐぐぐ・・・

 

わし「おいおい、釣れたぞ!!!」

 

ものの10分で、いきなり釣れた!
一昨日は、一体何だったんだw

 

釣りへの興味をすでに失っていた太郎と次郎が、びっくりした顔でスマホから湖に視線を移す。

 

太郎「ほんとだ、釣れてる!!」
次郎「すごい! お魚、いるんだね!!」

わし「ふっ。お父さんが考えたスペシャル仕掛けなら、誰でも釣れるぞ。さぁ、次に釣るのは誰や?」
太郎&次郎「ぼくもやりた〜い!!!」

 

そして・・・

 

IMG 20180405 131954 1 IMG 20180405 132007 1 IMG 20180405 133932 IMG 20180405 141716

 

そこから、怒涛の釣果!

全員2匹以上釣り、満面の笑み♪

 

 

太郎「やっぱり釣り、さいこぅだね!」
わし「さっきまで釣りに見向きもせず、スマホいじってたのはどこのどいつだw」

次郎「ぼくは、分かってたよ。最後は釣れるって」
わし「お父さんもや。釣れるまで帰らないつもりだったしw

太郎&次郎「えっ!?」

わし「ホテルガラガラだから延泊できそうだし、車で来てるからいつでも帰れるしw」
太郎&次郎「・・・。」

 

わし「釣れてよかったなw」
太郎「ほっ、ほんとに、釣れてよかったよね、楽しかったし、帰れるし♪

 

わし「まっでも、ほんに楽しかったのぅ。うちからも近いし、また来よう♪」
太郎「そうだね。またブキメラきた〜い♪」

よめ「あっ、釣り終わったの? じゃ早く帰ろう。お母さん、疲れちゃった

(嫁ちゃんは、何もしてないはずだが・・・w)

 

 

こうして、初めてのブキメラ旅行は、すべてのミッションをクリアし、みんな大満足だったそうな♪

めでたしめでたしw

 

 

 

 - 車旅