マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ブキメラ旅行記(その3:エコパーク、ウォーターパークなど)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

ちゅんちゅん。

ブキメラ3日目の朝は、いつも通り湖畔のテラス席で、朝ご飯♪

IMG 20180404 094008

 

部屋でwifi繋がらなかったので、ノートPCも持参w
食後、軽く一仕事して、颯爽とブキメラレイクタウンリゾートチケットセンターへ♪

 

ブキメラレイクタウンリゾートホテル宿泊割引、Touch’n Go(ETCカードのようなもの)割引など、割引がいくつかあって、どれが一番オトクなのか分かりづらいw
窓口の人に確認すると、我が家はTouch’n Go割引が一番良い、とのことで、それを購入。

家族4人で、ウォーターパーク、エコパーク、スカイサイクル、カヌーなど、おそらくほとんどのアトラクションを楽しめるプラン♪

 

いくで〜〜〜!

 

昨日お休みだったフラストレーションを払拭するべく、まずはスカイサイクル♪

1台2名、4人で2台のフォーメーション。

IMG 20180404 120251 1 IMG 20180404 120338

テンションだだ上がりの次郎w

 

IMG 20180404 120512 IMG 20180404 120924

スカイサイクルという名前とは裏腹に、手で漕ぐタイプ。
結構、しんどいぞw

 

IMG 20180404 120402 IMG 20180404 120409

線路も錆びてて、なかなかの力がいる。
次郎は早々に断念w

 

IMG 20180404 120426 IMG 20180404 121105 1

適度な高度もあり、これはこれで結構楽しいかも♪
エミューとも遭遇w

 

IMG 20180404 120750 IMG 20180404 120958

まさにジャングル探検。
植物が育ちすぎて(手入れもしてないw)、道中をさり気なくふさいでくるなどw

 

そしてスタート地点に戻り、終了。

 

漕ぐのは大変なものの、荒廃感が逆にアクセントになり、個人的にはめっちゃおもろかったw
子どもたちにも大好評♪

 

そして、隣りにあるエコパークへ。
エコパークはいわゆる動物園。

 

IMG 20180404 120126 IMG 20180404 121512

入り口から、いきなり大蛇の抜け殻w
なんでも、このパーク内にこの大蛇がいるらしい・・・

 

IMG 20180404 121732 IMG 20180404 121803

 

最初は、鳥さんコーナー♪

 

IMG 20180404 122227 IMG 20180404 122842

謎の動物やアライグマなど。

かわええのぅ♪

 

IMG 20180404 123332

ちなみに道中はこんな感じ。
なかなかにワイルドw

 

IMG 20180404 123429

写真では伝わりづらい、大蛇。
普通に山で出会ったら、鳥肌モノのレベル・・・

 

IMG 20180404 123511 1 IMG 20180404 123524

遙かなる昔、何かのイベントをやっていたっぽい広場。
オープンしているとは思えない、廃墟感w

 

IMG 20180404 123854 IMG 20180404 124255

さっきスカイサイクルで見かけたエミュー!

 

まだまだ続きますが、とりあえずこのくらいでw

 

 

さて、次は我が家のメインイベント、ウォーターテーマパーク!

IMG 20180404 131739

 

うむ、いい♪

 

そして子どもたちの希望で、早速絶叫系に行くことにw

 

IMG 20180404 131842

 

このパークの中でも最強クラスのスライダー。
誰もおらず、太郎、次郎、わしで立て続けに2回トライ♪

専用の浮き輪に乗って、頂上から落ちる瞬間がまさに直滑降に見えて、めちゃこわっ!!

さらに地面に降りてから再度浮上するところが、見た目以上にクイックで、わしは足が当たりそうでヒヤヒヤだったなどw

 

IMG 20180404 134422

 

さらに、直接滑るタイプのロングスライダー。
こちらも結構スピードが出て、最後横向きで流れるプールに飛び込むなどw

 

太郎「父上、ここのスライダー、どれも凄いですね!」
わし「確かに。わしもあまりにボロくて、スライダーが外れないかドキドキしたわw」

次郎「波の出るプールにも行ってみたい♪」

 

IMG 20180404 134653 IMG 20180404 135735 IMG 20180404 140109 IMG 20180404 140545 1 IMG 20180404 142438

 

波の出るプールから、小型スライダー、ジャングルジム的なところなど、アトラクションをしゃぶり尽くす♪

 

流れるプール&巨大スライダー用に2人乗り浮き輪も借りてみる。

IMG 20180404 154616 IMG 20180404 154617 1 IMG 20180404 154618

 

文字通り大迫力♪
滑っている間もちょくちょく向きが変わり、最後後ろ向きで落ちてくることも多数w

 

荒廃したリゾートだったので期待値ゼロだったけど、想像以上に盛り上がったウォーターパークであったw

 

 

そして、最後にカヌー♪
我が人生初カヌー。

正直、テレビや写真でカヌーをやっている姿を見てもなんとも思わなかったけど、実際に自分で乗ると、水面が近く、操作してる感もあり、想像以上に面白かったなど♪

IMG 20180404 165531 IMG 20180404 165556 IMG 20180404 170208 IMG 20180404 170834 IMG 20180404 171355

 

初回は、太郎&わし。2回めが次郎&わし。
2回目はわしが慣れてきたので沖まででてしまい、あやうく遭難しかけるなどw

 

 

そして、カヌーも堪能し、ホテルへの帰路・・・

 

ガサッ!

 

湖畔の道を歩いていると、突然木から何かが落ちてきた!?

 

わし「うわっ、なんか落ちてきた!」
太郎「父上みて、トカゲだ!! ペナンで見るヤモリみたいのじゃなくて、ちょっと変わった感じのだよ!!」

 

木から落ちる(ジャンプしてきた?)と同時に、道の端まで猛ダッシュして、また木に登りかけるトカゲ。

IMG 20180405 113509

 

生物好きの太郎のスイッチが入るw

 

ドサッ!

 

さらに何か落ちてくる。

 

わし「緑っぽいから葉っぱか枝かな?」
次郎「蛇だよ!!」

 

緑色の蛇も、枝から落ちてきた!

 

わし「やばい、下がれみんな。緑の細い蛇は猛毒のやつや!!」

ズササ・・・

 

みんな、慌てて後ろに後ずさる・・・

 

しゅしゅしゅ・・・

 

蛇がトカゲの方に向かう。
慌てて逃げるトカゲ。

 

わし「これって!?」
太郎「枝の上からずっと蛇がトカゲを追ってたんだよ! で、地面にトカゲが逃げて、さらにそれを追って蛇も落ちてきたんだ!!」

 

わし「・・・凄いものを見てしまったな」
太郎「うん、ぼくもびっくりしたよ。動画撮りたかったなぁ・・・」

 

わし「大事な思い出は、写真じゃなくて自分のハートにしまっておけばええんじゃ」
太郎「父上・・・ それではYoutubeにアップできません」

わし「ふっ、この現代っ子がw」

 

こうして、2日目とは裏腹に、充実しまくった3日目であった♪

 

いや〜しかし、今振り返っても、緑の蛇はびっくりしたのぅw
嫁ちゃんがいうには、ペナンでもこの蛇見かけたらしいのですが、わしはまだ一度もペナンで蛇を生で見たことないんですよね。

 

ちなみに今ググった感じでは、この緑の蛇(オオアオムチヘビ)、猛毒があると聞いてましたが、毒はあるもののそれほど強くはないみたいですね。

えがったえがった。
(なにがw)

 

 - 車旅