マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

味坊包子(Wei Fang Bao Zi):手作り感満載のバリューな餃子

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今パラゴン事務所のラウンジで外を見ながらこの記事書いてますが、ガーニードライブの埋め立て、ずいぶん進みましたね!
外枠だけだと思っていたら、埋め立てが完了しているエリアもあってびっくりです。

さて。

とある、太郎の学校がお休みの平日。

わし「おぃ太郎。ちょっと来なさい」
太郎「えっ、なに? 今、レオパのLINEスタンプ作るので忙しいんだけど」

わし「LINEスタンプまで始めたか。・・・ほんに二十歳になる頃には月5万くらい安定収入がありそうだのw」
太郎「やるよ、ぼくは! 夢の実現にはお金が必要だからね。僕の夢は新しい生物を生み出すこと! そして、その新しい生物を高値で売っぱらうこと!!」

わし「なんか大事なところがループしている気がするか、まぁええやろw ところで、これから銀行に行くからついてきなさい」
太郎「え〜、家でスタンプ作ってたい!」

わし「銀行に一緒に連れて行くのは、銀行の担当者におまえを紹介するためや。早めに顔覚えてもらった方がいいことあるで♪」
太郎「なるほど。新しい生物開発の出資を受けれるかもね・・・ いくよ!」

ぶぅ〜ん、ききぃ。

IMG 20180212 115038

太郎「着いたぽん♪」
わし「さすが我が子。なかなか分かってきたなw」

・・・さて、入るか。

(中略w)

わし「いや〜、充実した一日だったなw」
太郎「充実した、じゃないよ! 担当さん居なかったじゃん!!」

わし「いや〜、お父さん、いつもアポ無しでいきなり来るから、ちょくちょく会えないんだよねw」
太郎「もう! そういえば、お昼ごはんの時間だよ」

わし「そういえば隣にホーカーセンターがあるから、そこで何か食べていくか♪」

そして・・・

ばばば〜ん!

IMG 20180212 112528

をぉ、なかなかうまそうな餃子だの。
しかも四川重慶のラーメンまである♪

太郎も餃子を食べたがったので、この屋台にすることに♪

IMG 20180212 113232

ジュースを頼み、しばし待つと早速、焼き餃子♪
皮も厚めで、手作り感満載。

うまし!

IMG 20180212 113647

水餃子(ニラ)。

ニラも結構パンチが効いていて、さらにもっちり。
これまた うまし♪

普段、わしの好みでは、水餃子>焼き餃子、だけど、この店では焼き餃子のほうがうまかったかの♪

〆のラーメンw

IMG 20180212 113236 IMG 20180212 113301

本格重慶風味とは程遠くw

麺もうどんを残念にした感じ・・・

まぁ、これはなくてもええかの。

何はともあれ、太郎もめっちゃ気に入ったようなので、晩ごはん用に20個ほどお持ち帰り♪

そして、その際にマスターっぽいおっちゃんと色々話していると、タンジュントコンの裏通りにもお店があって夜はそっちでやっているとのこと。
をぉ、そっちの方が自宅から近くてええのぅ♪

ということで、さらに数日後w

■味坊包子(Wei Fang Bao Zi):手作り感満載のバリューな餃子

営業日時:9am -9pm(月曜定休日)
聞き忘れたので電話して確認しましたが、マスター英語ほとんどしゃべれないので、営業時間はちょっと怪しいですw
ばばば〜ん!

IMG 20180218 181916 IMG 20180218 183009

ここか。

前から何回も通過してて気になってたお店や。
この隣のウェスタンフードもよさげw

IMG 20180313 183202 IMG 20180313 183209 IMG 20180218 185426

メニューは3枚。
とってもシンプル♪

とりあえず、みんなが気になるものを思い思いにオーダー♪

ばばば〜ん!

IMG 20180218 183345 IMG 20180218 184452

まず最初に来たのが、太郎が頼んだスモークベーコン(RM15=約420円)。
油乗りまくりで、めっちゃうまし!

ただ、このお店にしてはややお値段が高いw

IMG 20180218 183341 IMG 20180218 183352 IMG 20180218 183714 IMG 20180218 183718

期待の餃子系、大集合♪
どれもうまいけど、やはり何故か焼き餃子が別格♪

ちなみに、わし的致命的弱点!
このお店はビールがありません・・・

と思ったら次回から持ち込みOKとのことだったので、隣のウェスタンレストランで買ってきましたw

この日は、さらに気になったものをお持ち帰り。

IMG 20180218 195900 IMG 20180218 200229

パンケーキ、という名の肉が入った平べったい物体。
まぁ、これは別になくてもえがったかの・・・

で、本当は昨日この記事書き始めたわけですが、写真見てたら食べたくなったので、また行ってきました♪

IMG 20180313 183435

ロゴスのクーラーボックス。
マイビール持参ですw

IMG 20180313 184454 IMG 20180313 184444 IMG 20180313 184447 IMG 20180313 184811

小籠包と豚まん。
どちらも肉汁ジューシー♪

IMG 20180313 184856 IMG 20180313 184936

この日のスマッシュヒット♪
上海揚げ饅頭(RM1.6/1個=約45円)

お肉たっぷり、溢れんばかりの肉汁。

それでいてRM1.6!

めっちゃ、ぼりゅーみー&ばりゅーやぁ♪

IMG 20180313 185122

さらに定番の焼き餃子、ニラ餃子を頼み、至福のひとときを堪能したじゅごん一家であったw

この日は、さらにお持ち帰り用(翌日のお弁当用w)の餃子を追加し、それでいて合計RM56!(約1600円)

これだけ頼んで、家族4人お腹いっぱいで、大満足のディナーでした♪
ビールがない=持ち込み自由のおかげで、我が家的には通常のお店より、だいぶ安くなった模様w

前回、今回、ともに我々が入店後日本人家族やグループが来店していたので結構有名店かもしれませんが、まだ行かれたことない方は是非どうぞ♪
コスパ、味、ともに、一押しのお店です。

 - ペナングルメ