マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

炭烤屋(tankouya):ペナンでハイクオリティな日式焼肉なら♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、すでにちょっと前になってしまいましたが、2月9日、肉(29)の日でしたねw
ヤフーニュースか何かで、肉の日というニュースを見てしまい、無性に肉が食べたくなるじゅごんw

 

おもむろに嫁ちゃんに電話♪

ぷるるる、ぷるるる・・・

 

わし「あっ、もすもす? 知ってる? 今日、2月9日で『肉の日』なんだって♪」
よめ「ふ〜ん、そうなんだ(全く聞いてないw)。そういえば朝市で魚買ってきたから、晩御飯 魚でいい?」

わし「いやいや、肉の日らしいよ!」
よめ「ふ〜ん。魚は塩焼きでいい? なんとなく醤油も合いそうだけど」

わし「いやいやいや、肉の日言うてるやん! 魚は明日でええやん!!」
よめ「そうなの? 今日食べたほうが美味しいと思うけど・・・」

わし「わしもそうしたいけど、もう焼肉モードになってもうたw 以前、Mさんが美味しいって言ってた炭烤屋(たんこうや)に一度行ってみよう♪」

 

■炭烤屋(Tankoya Yakiniku):日本クオリティの焼肉屋

営業日時:12:00 – 2:30pm, 6;00pm – 10:30pm(定休日なし:CNYは除く)

 

ぶぅ〜ん、ききぃ。

ばむっ。

 

着いたで。

 

IMG 20180209 180809

 

お店の前の通りに、そのまま路駐。
ちなみにこの周りは、韓日館、DAORAEと、焼肉屋さんがいっぱいw

この炭烤屋さんは韓日館の方が独立して始めたらしい。
期待大や♪

 

IMG 20180209 180852 IMG 20180209 181544

お店の中も、綺麗&広びろ♪

 

久しぶりの焼肉にテンションMAXの太郎&わしw

IMG 20180209 181708

 

 

まずは・・・

IMG 20180209 182309

 

キムチ盛り合わせ♪

このキムチ盛り合わせ、レベル高い!
そしてきゅうりの方は、家族全員で瞬殺w

 

IMG 20180209 182642 IMG 20180209 182654

お次は、海鮮サラダ♪
こちらもドレッシングたっぷり、シーフードもたっぷり。

ええわぁ♪

 

 

IMG 20180209 183023

 

いよいよ、炭火を投入!
ゴーゴー燃えさかる炭火がたまらんのぅ♪

 

そして同時でもOKとのことだったので、しゃぶしゃぶも♪

IMG 20180209 183119 IMG 20180209 183159 IMG 20180209 184202

 

野菜を大量に投入。
しゃぶしゃぶというより、もはや鍋w

 

そしていきなり真打登場w

ここに来たらこれを頼め、と言われていた、特上タン塩♪

ばばば〜ん!

IMG 20180209 183450

 

わかる。

いや〜、これはわかる。

 

間違いないやつやw
しかし、今までペナンで見た中で一番、うまそうな肉かも♪

 

IMG 20180209 191520

そして、こうなるw

炭火のおかげか、肉質か、めっちゃ柔らかいし、めっちゃうまし〜〜〜!!!

 

まさに瞬殺。

 

よめ「私、一切れしか食べてないんだけど・・・」
わし「安心しなさい。色々頼んだから、まだいっぱい来るぞ♪」

 

あまりにうまそうな肉だったからか、嫁ちゃんにしては珍しく苦情w

 

そして、さらに・・・

IMG 20180209 184225 IMG 20180209 184450

 

間違いないお肉たちのオンパレード♪

 

太郎「めっちゃうまいよ〜〜〜!」
わし「ほんに、ここは当たりだの。もっと早く来るべきだった!」

 

そしてしゃぶしゃぶ。

IMG 20180209 184212 1

 

う〜む、今まで凄すぎただけに、こっちはやや残念感が・・・w

 

IMG 20180209 184144

 

と思ったけど、しゃぶしゃぶしたら、これはこれでうまし♪

 

まだ食べ足りない&嫁ちゃん牛タン一切れしか食べれなかったということで・・・

IMG 20180209 190920

 

さらに牛たん、おかわりw

 

いや〜、ほんにうまし!

 

家族全員、大満足の29の日であったw

 

 

太郎「めっちゃ、おいしかった! こんな美味しい肉、日本に住んでた時以来かな♪」
わし「そうだな。お父さんも、こんなうまい肉食べたの1週間ぶりかな」

次郎「えっ、1週間ぶりって!?」
わし「あぁ、ほら、お父さん、先週日本出張行ってたやん。去年頑張ったおかげで、今年からANAダイヤモンドメンバーになったから、羽田のANA Suiteラウンジに入れるようになったやん。タダで高級料理食べ放題や♪」

太郎「えぇ〜、なに食べたの?」
わし「好きなものオーダーして作ってもらえるんだの。限定メニューの『北海道産国産牛サーロインステーキ』最高やったでぇ♪ ほら、こんな感じ」

 

IMG 20180202 195443 IMG 20180202 195643 IMG 20180202 195833

 

わし「AYALAのシャンパンもうまかったなぁ♪」
太郎「父上、これは問題ですね!」

次郎「お父さんだけ、ずる〜い!!!」
わし「大丈夫や。ステーキだけじゃなくて、カラスガレイのソテー、海鮮丼、シメにカレーも食べてきたから、もう牛肉の味 思い出せないw」

太郎・次郎「ちが〜〜〜う!!!!」

 

こうして、最高の肉の日が修羅場になったのであったw

 

 - ペナンで和食