マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Armizan Shah:One Stop Midlandsのお勧めタイエコノミーライス

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、日本出張で増えた体重2kgが、早くも元に戻ってゴキゲンな、じゅごんですw

身長180cmで、去年80kgオーバーから、現在69kg前後。
なんとなく67kgくらいまで落ちそうな予感がしますw

最近このブログを読み始めたばかりでダイエット法が気になる方は、 じゅごん式ダイエット一日一食健康法あたりの記事をどうぞ♪
一日一食言っておいて、最近お昼ごはん食べること多いですがw

 

さて。

以前もお話したと思いますが、わし、タイグリーンカレーが大好物なんですね。
日本出張前や後には、ほぼWang Thaiなどに行って、食べ納め、食べ初めをしてくるわけなんですがw

 

で、昨日たまたまグリーンカレーが無性に食べたくなり・・・

そういえばタイボートヌードルの記事を書いた際、りかさんが隣のタイ風エコノミーライスも美味しい、と言っていたような、と思い出し・・・

 

■Armizan Shah:One Stop Midlandsのお勧めタイ経済飯

営業日時:9am – 9pm

うちのコンドから徒歩6〜7分くらいw

 

バーマ通りのお化け屋敷と勝手に読んでいる、ミッドランド(ショッピングモール)。

IMG 20180207 124801 1

一見、問題なさげな感じですが・・・

 

中をに入ると・・・

IMG 20180207 124402

まぁ、シャッター街ですわw

 

 

それはともかく、今回のメインのタイエコノミーライス(経済飯:ご飯をよそって好きな惣菜を適当に好きなだけかけて食べる、こちらでは定番料理)。

IMG 20180207 122538 IMG 20180207 122531

 

うむ、間違いのないオーラw

 

そして、もしかしたらないかも、と思ってた・・・

IMG 20180207 124027 1

タイグリーンカレー、さらにレッドカレーもあるワァ♪

 

そして、前からやってみたかった夢のオーダーにトライw

IMG 20180207 123950 421

レッドカレー&グリーンカレーのハーフ&ハーフ♪
夢の共演なのに、たったRM5(約140円)!

WangThaiならグリーンカレー一つでRM15くらいはしたと思うのに!

 

IMG 20180207 122931

グリーンカレーのこの冬瓜(?)がめっちゃ柔らかくて、うまし〜〜〜!!!

 

IMG 20180207 123024

さらに、レッドカレーの水なすもさいこぅ♪

 

 

と、昨日感激しまくって、今日のランチは・・・

 

IMG 20180208 134617

また、ここに来てしまったというw

 

 

IMG 20180208 133725 IMG 20180208 133722 IMG 20180208 133713

今回は、水なすのグリーンカレーと、なす肉炒め的な惣菜。
意図していなかったけど、気がついたらナスづくしw

やはりRM5(約140円)。
りかさんの話によると、ご飯RM1、おかず系がRM2前後。

この場合も、グリーンカレーRM2、ナス肉炒めRM2,ご飯RM1=RM5、という感じかの。

 

どローカル向けの屋台なので、万人にお薦めはできませんが、まだ食べたことない方は、是非一度どうぞ。
タイ料理好き、特にグリーンカレーが好きな方には、めっちゃバリューでお薦めですぞ♪

 

グリーンカレーを見てしまうと ついつい食べちゃいますが、次回以降は わしも肉系、魚系、野菜系にもトライしてみます♪

 

 - ペナングルメ