マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

スチームフィッシュビーフン、めっちゃうまし!@Song River(松花江餐室)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、とうとうです!

 

とうとう念願かなって、Song Riverのスチームフィッシュビーフン、食べれましたw
こちらの記事で、Song Riverの白バクテーを紹介して、はや一年以上w

たまに通りかかったときに、店員に確認しても売り切れだったり、存在自体を忘れててお店をスルーしたりw

 

今週から学校が休みに入った太郎を連れて、3人でガーニードライブへ♪
なんとなくZealand(大好きなバクテー屋さん)に向かってたものの、Song Riverの前を通りかかり、試しに店員に確認したらスチームフィッシュビーフンがあるとのこと!

 

IMG 1105

 

使用する魚もその日によって異なり、今日はpomfret(マナガツオ系?)。

そして良い子にして待つこと10分程度。

 

ばばば〜ん!

夢にまで見た(?)、スチームフィッシュビーフンとのごたいめ〜ん♪

 

IMG 6936

 

をぉ、豪快や!

ビーフンで魚が見えないw

 

ちなみに気になるお値段は、使う魚、サイズなどによっても異なると思いますが、この日のpomfretでRM63(約1,700円くらい)。
ペナンでは、なかなかに高級な部類に入りますw

 

IMG 6942 IMG 6946

 

まずは、取り分けて、実食♪

 

味付けは醤油ベース系。
でもショウガなども入っており、何はともあれ見た目より濃厚な味付けでめっちゃうまし!
日本人なら、おそらくみんな気に入りそうな、煮付け的な味付け♪

ちなみにビールがほしいところだけど、お昼は置いてない、とのことw

 

pomfretもクセのない白身魚といった感じで、この蒸し料理には最適♪
めっちゃうまし!

 

しかし、この魚、身が少なく見えてたんですが、想像以上に身も入っており、食べごたえもあり、RM63も納得♪

 

IMG 6948

 

裏返したところ。
まだまだ、身もぎっしり♪

スーパーなどでは、pomfretにはGolden pomfretやBlack pomfretなどがありますが、醤油が染みてて本来の色がいまいち分からないw
これはどっちやろ?

 

 

そして、嫁ちゃんもわしも気に入ったものの、肉大好き星人の太郎はどうやろ?(普段、魚はほとんど食べない)と思っていたら・・・

 

IMG 6958

 

これ、めっちゃ うまいよ!!!

と、最後まで身をほじくっていたというw

 

ちなみに、スチームフィッシュビーフンは2〜3人前とのことだったので、足りないかな、と大好物のこちらもオーダーしてましたw

 

IMG 6944 IMG 6952

 

が、スチームフィッシュビーフンが想像以上にボリューミー&大人気で、この豆腐料理は2切れほど食べて、あとはお持ち帰りになったなどw

 

この日のレシート。

FullSizeRender 11

お昼にしては奮発した価格ですが、一片の悔い無し♪

 

いや〜、スチームフィッシュビーフン、見た瞬間どうかな?、と一抹の不安を感じましたがw、ほんにめっちゃうまし!
まだ未体験の方、ぜひ一度どうぞ♪

 

 - ペナングルメ