マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

2017年8月一時帰国その5(最終話:SFC修行の成果♪)

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、昔シラフでは乗れなかったくらい飛行機怖かったのですが、今では毎回ルンルン気分で搭乗。
我ながらビックリする変化を遂げた、じゅごんですw

 

 

ちゅんちゅん。
博多最終日は遅い。

なぜなら、わしが夜更かしして寝坊してしまったからだw

 

ちなみに今回の宿は、我が人生初のAirbnb。
そして、狭いながらも一戸建て♪

IMG 3582 IMG 3578 IMG 3579

1階がリビング。

ちなみに、このソファベッドで毎日わしが寝ていた訳ですが、作りが悪く、ベッドにするとソファ時に折りたたまれているところが痛くて、寝返りが打てないなどw
また1階にはエアコンなしw

急な階段を登り2階の寝室。

こちらはセミダブルベッド2つ。
くっつけて、太郎、次郎、嫁ちゃんがギリで寝れるくらいかの。

色々問題点もあったものの、4日も住むと愛着も湧いてきて、ほんに福岡旅行は、旅行ではなく住んでいるかのようなイメージ♪

 

しかも、さすがAirbnb。
めっちゃ安い!

3泊4日で24,000円!!

4人で1泊1万円以下は、わしが当時探した感じではホテルでは不可能だったので、家族旅行を安くあげるには結構いいかも♪

 

そして、一番の繁華街にもかかわらず、一度も行ってなかった天神へw

IMG 3585

 

地下道も半端ない!
なんか美しい装飾が天井に♪

 

そして、ここで、太郎の視力が落ちていてメガネを作ろうとしていたことを思い出すw

たまたま目の前にあった眼鏡市場に入店。
ペナンから持参した眼科医が書いてくれた視力検査を渡すと、世界共通らしく、それで作れるとのこと♪
眼鏡作成までに2時間程度かかるとのことで、最後のお昼ご飯へ♪

 

最後のお昼は、もちろん・・・

 

ばばば〜ん!

 

IMG 3586 IMG 3588

 

昨日食べた、シンシン本店♪
夢いっぱい、有名人のサインもいっぱいw

 

そして、オーダーは・・・

IMG 3590 IMG 3601

焼きラーメン同様、気になっていた『もっちゃん』♪

もつ鍋の〆のちゃんぽんを、そのまま持ってきた一品!
汁ももちろん、もつ鍋!

そして、もつもプルプル♪

めっちゃ、うまし〜〜〜!

福岡の最後を飾るにふさわしい一品やぁ♪

 

そして、子供たちは・・・

IMG 3598

 

昨日、わしが大満足した焼きラーメンに明太が追加された、明太焼きラーメン

こちらもうまくない訳がない、至高の一品♪
ただ、こちらも明太が想像以上に辛かったらしく、相当苦戦していたなどw

 

そして眼鏡を受け取り、福岡空港へ。

じつは、この日のために苦労してSFC修行をしたものの、昨晩24時間前のチェックインでプレミアムエコノミーへのアップグレード(羽田ーKL)をしようと思ったところ・・・

IMG 3574

 

がび〜ん!

まさかの空席なし!
(15,16列目がプレエコ)

 

まぁ一番前の席が取れたので、それほど不満はないものの、できれば我が人生初のプレエコにも乗ってみたいw
ということで、空港でのチェックイン時にダメ元で交渉してみることに。

 

GS(グランドスタッフ)「じゅごんさま、いつもありがとうございます。福岡から羽田、さらに羽田ークアラルンプール乗り継ぎでよろしいでしょうか?」
わし「はい、そうです。ただ、今預ける荷物ですが、羽田で一度ピックアップしたいので、その方向でお願いします」
GS「承知いたしました」

わし「で、おねいさん。ひとつお願いがあるんや」
GS「はい、いかがいたしましたか?」

わし「たしか8月からKLー羽田間の飛行機が新しくなったって聞いたんやけど」
GS「はい、仰るとおりです」

わし「たしか新しい機では、エコノミーとビジネスクラスの間に、なんちゅうの? ちょっと雰囲気のいいシートができたって聞いたんやけど」
GS「プレミアムエコノミーでございますね?あっ、アップグレードご希望でしょうか?」

わし「そぅ! ご希望なんや♪ わしな、3週間も家族サービスして、へとへとなんや。プレエコでスパークリングワイン ぽんぽん開けてKLに帰りたいんや〜〜〜!」
GS「・・・承知いたしました」

 

かたかたかた・・・

 

GS「じゅごんさま、通路側一席ならご用意できそうですが・・・」
わし「をぉ、ほんま!? わし、通路側が好きだからむしろウェルカムやわぁ♪ じゃ、それでお願いしますぅ♪」

GS「ただ、誠に申し訳ございませんが、奥様の方はSFCですので、ちょっとご用意難しい状況ですが・・・」
わし「あぁ、嫁ちゃん? 全然大丈夫w 飲めないし、身体小さいからむしろエコノミーの方が身体が安定していいって言ってるから♪」

 

そしてみんなが待つベンチへ行くと・・・

わし「すまんな、とうちゃん全力でGSさんにお願いしたんやが、プレエコは空きが一席のみ。しかもプラチナメンバー優先だから嫁ちゃんはダメみたい。

『わしは、わしはエコノミーでいいんです。どうか、嫁ちゃんだけでもプレエコにお願いします!!

いうて、しがみついてお願いしたんやけど・・・」
よめ「いいよ、とうちゃんずっとソファベッドで寝れなかったでしょ。私は元々エコノミーでも全然狭く感じないし」

わし「・・・嫁ちゃん、うるうる。結婚して下さい♪
よめ「もうしてるじゃん」

 

そして羽田に着き、家族全員 待望の国際線ANAラウンジ♪

IMG 3614 IMG 3617

 

ただ、こちらも激混みで4人掛けテーブルはいっぱい。
カウンターで家族ゲームのようにご飯を食べるじゅごん一家w

子供たちもカレーライスを始め、和食メインのビュッフェに目を輝かせる♪

 

しかも、この日は激混みだけあって、まさかのシャワー2時間待ち!!
入れないかも、と思いつつ、とどめのかき揚げ山菜そばw

IMG 3620

 

ちなみにANAラウンジはヌードルバーがあり、お替わりし放題。
しかも、みんなメニューを見て番号で注文していますが、このように山菜そばにかき揚げ入れてもらったり、全部入りにしてもらったり、好みに応じてカスタマイズも可能♪

 

そしてシャワーもギリギリ間に合って、いざ搭乗!
我が人生初の、プレミアムエコノミー♪

IMG 3625

 

ビジネスクラスとは比べるべくもないけど、フットレストもあるし、これなら普通に寝れそうや♪

 

そして、待望の・・・

IMG 3629

 

スパークリングワイン♪

う〜む、まんだむw

 

そして、この後なぜか隣の人と意気投合して明け方まで飲んだくれていると、CAさんから『ミニうどんなどございますが、お夜食にいかがでしょうか?』との声がかかり・・・

 

IMG 3634

 

海外在住者的には、めっちゃうれしいカップうどん♪

 

こうして、無事?(?)2017年夏の日本一時帰国は幕を閉じるのであった♪

いや〜、しかし、プレエコさいこぅ!
SFC修行、頑張ってえがった〜〜〜!!

 

とはいうものの・・・

SFC修行僧の激増のせいか、ANAラウンジ激混み&プレエコアップグレードはSFCでは実質不可能っぽいことが分かったので、色々悩ましげやw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 日本