マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

知り合いゼロからマレーシアのペナン島に移住した家族のドタバタ日記。4年目になりました♪

*

アホな動画撮ってみましたw

   

いや〜、先日ちょっとご縁があってラジオ出演したんですね。
わし、 こう見えて(姿見えないですがw)ラジオに出たことないのに、生まれて初めてのラジオが、NHK全国&NHKワールド&生放送で、緊張のあまりショック死しかかったじゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

じつは、たまにこのブログ経由でメディア出演のオファーをもらうのですが、わしは仕事でもプライベートでも顔出しNGなのでTVはお断りしてまして。
このラジオも番組HPで出演者の顔写真が掲載されていたので、当初お断りしようと思ったのですが、ダメ元で顔写真以外でも良いか確認したんですね。

そしたら、まさかの顔写真NGが通りまして、出演することになった次第ですw

 

放送1時間前。

ディレクターから電話がかかってくる。

ディ「こんにちは! 1時間後ですが大丈夫でしょうか?」
わし「今のところ、不思議と緊張していません。たぶん放送10分前くらいから大波が来そうですがw」

ディ「じゅごんさん、全然大丈夫じゃないですか♪ 本番10分前くらいにまたお電話しますので、そこで音量チェックして、そのまま切らないで放送を聞いて下さい。9分後くらいにスタジオから呼びかけるのでそこから繋ぎます」

わし「りょうかいです♪ 」

 

あと50分くらい。

昼寝したい所だけど、万が一 寝過ごしたら激おこぷんぷん丸やろうから、寝る訳には行かないw

 

・・・。

・・・。

 

暇だw

 

と言う訳で、放送の想定問答をシミュレーションすることに。

すると・・・

 

!?

!?!?

 

・・・緊張してきたw

 

うぉ、余計なことしなきゃ良かった。
体内から津波のごとく、緊張の波が押し寄せる・・・

 

こういう時は、深呼吸や。

す〜は〜す〜は〜。

・・・。

 

ダメやぁ!

緊張が高まるばかりやぁ!!

手にも汗がにじんできたような・・・

 

この前iPhone修理してからケースなしで裸で利用してるから、汗かくと滑るなぁ・・・
ゴム手袋でもした方がええんか!?

いや、しかし、滑って携帯落として通話が切れたら、むしろらっきぃかw

など、よこしまなことを考えていたら・・・

 

 

とぅるるる、とぅるるる・・・

 

きた、きた、きたでぇ〜〜〜!

ディ「こんにちは、あと10分くらいで本番です。まず音量調整しますね。今流れているニュースを繋ぐので、ちょっと確認してもらえますか?」
わし「はい」

 

安倍首相のなんか陰気なニュースが聞こえてくる。
うぅ、さらに緊張が高まるわぁ・・・

 

ディ「じゃ、ボリュームはこれくらいでOKですね。この後はこのまま切らないで下さい。番組が聞こえる状態ですので、そのままスタジオから呼びかけるまでお待ち下さい」
わし「ふぁい

ディ「じゅごんさん大丈夫ですか?」
わし「だいぶ緊張してきまひたぁ・・・」

ディ「そういうときは深呼吸するといいですよ」
わし「それはもう7回くらいしました。プロならではの緊張回避法はないでしょうか?」

ディ「まっ、テレビじゃないので映像は映らないですし、リラックスして楽しんで頂ければ♪」
わし「そうですね。中継ですし♪ いざとなったら電話切っちゃえばいいですよねw」

ディ「それだけは本当にやめて下さいね♪

わし「○○さん(ディレクターさんの名前)、わし今、100万払って辞めれるなら躊躇なく払うくらいの覚悟ですから、キリッ!」
ディ「・・・例えがよく分からないですが、そろそろ本番ですw 9分後に呼びかけますので切らないで待ってて下さいね♪」

 

そして番組スタート。

携帯から番組のテーマ音楽が聞こえる。
そして徐々にテーマ音楽がフェイドアウトし、キャスターさん達がお話を始める。

 

この…

この……

 

このキャスターさん達の輪に、わしが入っていくという訳か・・・
まぁ、あれやな。

一生に一度くらい、こういう経験もいいかもw

 

興味のあるジャンルのせいか、気がついたら放送に引き込まれていくじゅごん。

をぉ、なんか気がついたら緊張がほぐれてきたかも♪

 

そして・・・

キャ「じゅごんさ〜ん!」
わし「はい、じゅごんで〜す。よろしくおねがいしま〜す!」

 

 

そして10分後・・・

 

燃え尽きた。
完全に、燃え尽きたで。

寿命10年縮まって、90才になったわ!!

 

しかし、頭真っ白にはならなくてえがった♪

放送禁止用語も出さず、通話も切らず、なんとか最後まで無事完走♪

 

お〜し!

大仕事終えたし、呑みに行くかぁ!!

 

速攻で呑み友達に連絡し、ラジオのことはなかったことにして、颯爽と呑みに行くじゅごんであったw

 

 

 

で、まぁ。
まじで良い経験でしたw
(海外在住の方でNHKラジオ出演興味のある方は紹介しますよん♪ 右メニューの上の『じゅごんへメールする』からどうぞ)

 

今までブログ配信だけでしたが、音声や動画も良いな、などと思った今日この頃。

ということで、子供と遊んでいて閃いたネタをひとつ撮ってみましたw
酔った勢いではありますが、良かったらどうぞ♪

ペナン全く関係ありませんがw

 

 

■ポケモン昔話:浦島太郎

 

 

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - お笑い系