マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Deliver Eat, Food Pand:ペナンで超便利なデリバリーサービス♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、2週間にわたる日本出張ようやく終わり、ペナンに戻ってきた、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、2週間も日本にいると、もう あれなんですね。
行く前は、日本料理、あれ食べたい、これ食べたい、という欲望に支配されている訳ですが、後半はむしろ懐かしのアジアンフードが食べたくなってくるんですw

 

大好物ファッティローチキンライスタイグリーンカレーインド料理のマトンローガンジョシュなどなどw

 

で、昨日の夕方にペナンに戻った訳ですが、もう完全にアジアンフードモードですw

 

で、

わし「よし! みんな色々頑張ってたみたいだし、久しぶりに外食でも行くかぁ? ディンタイフォンとかどうや?♪」
太郎「ぼく、お土産のおもちゃで遊びたいから外食はいいよ」
次郎「うん、ぼくも」

(うぅ、太郎の誕生日の分もあったから、奮発してお土産買いすぎたorz  次回からもっと減らそうw)

 

わし「しくしく……」
よめ「とうちゃん、ローカルフードが食べたいいんでしょ? 一人で食べに行っていいよ。子供たちのご飯は私がつくるから」

わし「いやいやいや! もちろんアジアンフード食べたいけど、久しぶりに帰ってきた初日の家族団らんは大事やで!」
よめ「じゃ、デリバリーする? 子供たち、吉野家とか はなまるなら喜ぶと思うし、とうちゃんもインドカレーとかオーダーすればいいじゃん」

 

その手があったか〜〜〜!

 

 

そして、無事、太郎牛丼大、次郎はなまるうどん、嫁ちゃん牛丼小。
わしが、Sri Anandaのマトンローガンジョシュ大、ビリヤニライス、チキンティッカ、マッシュルームマンチュリアン。

吉野家&はなまるがRM45.40。
わしのスリアナンダがRM64.98。

何となく、わし一人で家族3人のオーダーを大幅に超えていることに気がついた方もいらっしゃるでしょうw
わしはいつも多めにオーダーして、食べきれない分は冷凍にして、3回以上楽しむのでこうなりますw

 

そして無事到着♪

IMG 6062 IMG 6068

 

子供たちの吉野家などw

 

そして、ばばば〜ん!

IMG 1558 IMG 1559 IMG 1561 IMG 1563

 

超絶、うまし〜〜〜!

インド料理の玉手箱やぁ♪

 

 

この時使ったデリバリーサービスが、DeliverEat。

 

DeliverEat

IMG 1583

 

うちがオーダーしたい店が多いので、うちはいつもDeliverEatですね。

 

過去のオーダー履歴を見てみたら……

 

IMG 1582

 

吉野家とSri Anandaのリピート率が半端ないw

 

 

もう一つのデリバリー有名店が

FoodPanda

 

うちはDeriverEatに慣れた&頼みたいのがそっちが多いので、アプリのインストールをしているものの、まだFoodPandaではオーダーしたことがありませんw

 

 

流れで昨日のデリバリーをご紹介しましたが、うちではデリバリー結構使っています。
このデリバリーサービスのメリットを上げると、以下のような感じかの。

 

・家族バラバラのものが食べたいときでも届けてもらえばOK!
(わしがインド料理(辛い系)などだと外食はほぼ無理なんですが、デリバリーだと組み合わせは無限大♪)

・家のビールで、美味しいご飯が楽しめる
(そもそもビールを置いてないインド料理屋や、ビールはあるものの缶ビールのみ、でも値段は高い、などだとデリバリーで家呑みの方が コスパもいいです♪)

・家にあるものと組み合わせることもできる

なんとなくうどんが食べたいけど、おかずは中華にしたい、とかあるじゃないですか?
(ない? わしだけ!?w)

そういう場合も、おかずだけデリバリーしてもらって、うどんは自前で用意すれば・・・

IMG 6975 IMG 6978 IMG 6987 IMG 6992

 

こういうフォーメーションもできる訳ですw

 

日によっては、以前紹介したここのかき揚げが余ってたことを思い出し、はなまるうどんと合わせると・・・

IMG 6954 IMG 6956

 

こうなったりもするわけですw

 

 

ちなみに、はなまるうどんなどの麺類系は・・・

 

IMG 6947

 

こんな感じで、一応汁と麺を分けてくれるので、麺はのびづらいです。
とはいえ、個人的には麺類はそれでも何となくのびている気がするので、あまりお勧めできないですね。

うちの次郎はめっちゃうまそうに食べていますがw

 

ちなみにデリバリーフィー自体はRM3ですが、

・Admin Fee:10%
・GST(消費税):6%

がおそらくすべてのお店でかかるので、表面上の値段の合計より20%近く割高に感じるかもしれません。
これは大手のショッピングモールで外食する場合と同じイメージですね。

 

■デリバリーのデメリット

・まれに注文したものが入っていない、注文した商品が売り切れなどがある

マレーシアクオリティですねw

注文したものが入っていない場合は、DeriverEatのサイトでクレームをつけると、その商品代分のバウチャーを発行してくれて次回利用可能です。
また、以前はなまるうどんで明太マヨのメニューがあったのですが、これがいつの間にかなくなっており、DeriverEatでは注文できる状態だったんですね。

で、我が家は明太マヨが大好きで、オーダーできたので注文してたのですが、現場からデリバリーの人から電話が入り

「そのメニューは終わってる」

と連絡をもらい、別のものにチェンジ。
値段が下がったので、バウチャーで返金、という流れがありましたw

 

まぁ、良くも悪くも色々ありますが、我が家的には手放せないサービスになっています。
まだ一度もトライされたことない方は、ぜひ一度どうぞ♪

 

わしは、今晩の晩酌用のおかずを1,2品追加、などにも利用しまくっていますw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナンで自炊