マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Wang Thai(ワンタイ):バリューなタイ料理なら♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今日本へ向かうANA機内でこの記事書いている、じゅごんです。
ただ、なぜかANA機内wifiを申し込んだら、『Voucherの有効期限切れ、または、該当番号が存在しません。』 というエラーになってネットには繋がらずorz

この記事のアップロードは日本に持ち越しになりそうですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

わし、こう見えて(見えないですがw)慢性鼻炎だったり、アレルギー持ちだったり、結構色々あるんですね。
で、そんな中で週一でタイグリーンカレーを食べないと寝付きが悪くなる、というのがありますw

 

で、そういう禁断症状が出たときに行くのが、このWang Thaiです♪

 

 

4月の日本旅行から帰った翌日w

わし「嫁ちゃん、あかんわ」
よめ「なにが?」

わし「日本に10日くらい居たせいで、禁断症状がでてる・・・」
よめ「なんの?」

わし「グリーンカレーに決まっとるやん! 今日のお昼はWang Thaiに行こう♪」
よめ「え〜、私は はなまるうどんがいいな」

わし「日本で散々和食たべたやんかぁ! 今日くらいわしの好きなもの食べさせてよぅ」
よめ「いっつも何だかんだで、とうちゃんの食べたいお店に行ってるじゃん・・・」

 

ということで。

ぶぅ〜ん、ききぃ、ばむっ。

「着いたで」

 

 

■Wang Thai(ワンタイ):グリーンカレーが絶品のタイ料理屋

 

プラウティクス、楊家の隣ですw

 

IMG 5294

 

 

 

ここのランチがバリューで、我が家のお気に入り♪

 

IMG 0038 IMG 0040

 

わしはいつもグリーンカレーかレッドカレーをオーダー。
嫁ちゃんは、タイオムレツ。
ちなみに、子供もタイオムレツが好物ですw

 

ばばば〜ん!

IMG 0028 IMG 0434

タイオムレツ(飲み物付きで、RM14.9=約390円)。
巨大な卵焼きとミンチ肉のハーモニーがたまりません♪

 

そして・・・

IMG 0032 IMG 0037

タイグリーンカレー・チキン(飲み物付きでRM14.9=約390円)。

 

特にお気に入りなのが、この水ナス。
味が染みて、ジュワッとして、至福の時です♪

 

で、このグリーンカレーはメニューにあるようにチキンかポークから選ぶ訳ですが、わしは水ナスや野菜が食べたくて、肉は正直いらないんですね。
何となくポークやチキンだと、グリーンカレーのルーが肉に負けるというか。

で、最近は、『グリーンカレーベジタブルにしてくれ。ちなみにわしはナスが好きだw』という要望を伝えてオーダーしていますw

 

IMG 3951 IMG 3952

 

と、溢れんばかりの野菜の山のカレーが来る訳ですw

 

ちなみにレッドカレーだとこんな感じ。

IMG 0440 IMG 0441

 

こちらもベジタブルなので、量が半端ないw
ベジタブルにするから量が多くなるのか、たまたま給仕する人の気分で量が増えるのか、いまだ不明ですがw

ちなみに味は、グリーンカレーをさらに辛くしたような感じで、ココナッツミルクもしっかり効きつつ、めっちゃわし好みです♪

 

ランチセットに付くドリンクは、レモングラスか菊の花(?)のお茶。

正直、このドリンはどちらもマズいですw
水の方がまし位な感じですが、身体には良さそうなので、いつも我慢してレモングラスを飲んでいますw

 

ちなみに、わし、グリーンカレー大好きなので色々な所を食べ歩いた訳ですが、例えばプリマタンジュンの屋台街のタイ料理屋。
グリーンカレー、たしかRM10。

でも屋台なので、具も少なく、ルーのパンチもイマイチ。
で、これに飲み物頼んだら、もうWang Thaiと値段そんな変わらないんですね。

 

またプラウティクスの朝一の裏側にあるタイ料理屋。
ここは確かにうまいですが、量が多く、値段もその分高い(はっきり覚えてないですがRM20位だったような)。

もちろん飲み物は別。

嫁ちゃんも食べれるならいいけど、わしだけだとちょっと厳しい・・・

 

 

と、まぁわし的にはお気に入りのお店ですが、ママ友さんと最近話したとき、ママさん達はここはイマイチでほとんど行かない、という話を聞きました。
頼む料理が違うのか、好みの問題なのか分かりませんが(トムヤムクンを頼むと言っていたような)、好みの分かれるお店かもしれません。

 

グリーンカレー好きの方は、ぜひ一度お試しあれ♪

飲み物付きでRM14.9は、なかなかにバリューですぞ♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナングルメ