マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録10

      2017/05/25

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

我が嫁と結婚して早13年以上。

しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

 

と、いいながら最近嫁ちゃんからの圧力が凄いことになっているので、嫁ちゃんとリアルで友達の方は、アップしていることは内緒でお願いしますw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、とうとう嫁ちゃん天然語録も10まで来てしまいましたねw
平均1個/dayで生み出されているのですが、わしが車を運転していてメモれない、嫁ちゃんの目の前でメモれない、など色々な障害があり、なかなか更新できず無念ですw

 

☆嫁ちゃん天然語録10

 

■引っ越しの時

日本在住時、会社の引っ越しの時に手伝ってくれた嫁ちゃん。

IT系は全く期待してないけど、とりあえず引っ越し用の
資料整理を手伝ってもらうことに。

私「こっちのダンボールに【重要】、そっちのは【アルファ】って書いておいて」
嫁「りょうかい!」

…5分後。

ダンボールにはこのように書かれていた・・・

【動用】
【アルハ】

 

 

 

■日本帰国時に

家族での日本一時帰国。
もう野宿はカンベン、ということで、羽田そばにホテルを予約した際の一言。

よめ「羽田へのアクセルはいいの?」

 

(´-`).。oO(あくせす・・・。あいかわらずカタカナ弱すぎる)

 

 

 

■タイ旅行の際に撮った写真が見たいらしい

 

よめ「ねぇ、ツクツクの写真ある?」
わし「つくつく?」

よめ「ほら、あれ! あの、バイクみたいな三輪車みたいなの!!」
わし「トゥクトゥク?」

よめ「もう、さっきからそういってるじゃん!」

 

(´-`).。oO(なぜわしが怒られる・・・)

 

IMG 9803

 

 

 

■嫁ちゃん、大好きなものなのに・・・

よめ「ねぇ、この前の宅急便に入ってたパチパチない?」
わし「ぱちぱち?」

よめ「ほらっ、私がよくしてる、ビニールのパチパチ割るやつ」

 

(´-`).。oO(プチプチ・・・)

 

 

 

■九州復興的なニュースを見た際に

よめ「クマゴン、かわいいよね♪」

 

(´-`).。oO(嫁ちゃん、くまモンは覚えておこうよ・・・)

 

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - 嫁ちゃん天然語録