マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Garden Paradis Cafe:小川のほとりで、ほっと一息♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、今ベランダからガーニードライブの埋め立て工事を見ながらこの記事を書いていて、3年後のガーニードライブの情景に思いを馳せる、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、個人的にちょっとツボなお店を見つけました♪
ガーデン席の方なら、川や小鳥を見ながらのんびりできます。

 

■ Garden Paradis Cafe

 

 

住所:Botanical Garden Horticulture Centre 3645 Annex D Bunga, Jalan Kebun Bunga, Georgetown
ボタニカルガーデンに行く途中にあります)
営業時間:8am – 9pm(定休日なし)

 

ボタニカルガーデンで、朝 太極拳や散歩をされた方が朝ご飯を食べるのによく使っている、と以前から聞いてはいたのですが、そのまま放置w
最近ふと思い出し、行ってきました♪

 

IMG 7703 IMG 7705

 

をぉ、店構えも良い感じ♪

IMG 7704

蜂蜜ショップ(蜂蜜博物館?)の隣です。
以前、一度蜂蜜ショップには入っていたのに、まったくガーデンパラダイスには気がつかんかったw

 

そしてお店に入り、ガーデン席の方へ♪

IMG 7708 IMG 7709

 

いい。

川のすぐ隣。
そして小鳥も川の側で戯れる♪

 

さて、まずはメニューをば。

IMG 7710 IMG 7711 IMG 7712 IMG 7716

 

ほぉ、日本食が多い。
お値段も、この環境を考えたらなかなかグッド♪

 

IMG 7718

川沿いかぶりつきの席♪

向こうの丘も、なかなかのジャングルでええ雰囲気w

 

 

そして結構待ったのち、ご飯登場♪

IMG 7724 IMG 7725 IMG 7726

太郎の頼んだ海老カツ丼(RM18.8=約500円)。
やや海老が小さいものの、 サラダやら味噌汁やらついて、これならまぁまぁかの。
わしは頼まんけどw

 

そして・・・

IMG 7732 IMG 7729 IMG 7734

わしの頼んだフィッシュランチセット(RM15.8=約420円)。
これは、我ながら なかなかにバリュー!

しかも、ちょっとピリ辛でうまし!!
(嫁ちゃんが言うには、子供には食べられない辛さとのことw)

そして最後は、嫁ちゃんの・・・
(この日は太郎のインター校だけお休みで、次郎は学校ですw)

 

IMG 7735 IMG 7736

 

ガーデンうどんパスタ(RM17.8=約470円)。
いや、普通にうまいけど、 スープもつかず単品でこの値段はちょっと割高かの・・・

 

 

そして、次郎も行きたがっていたので、去る土曜日、再訪。
前回、一番気になった蕎麦系♪

 

ばばば〜ん!

IMG 7771 IMG 7772

茶そばで、きのこ蕎麦♪(RM12.8=340円)
ナルトが、かわいいw

明治屋などで売っている乾麺だと思うけど、つるつるしてて普通にうまし!
きのこや他の具も一杯入っており、ぼりゅ〜み〜。

この値段でこれなら、めっちゃバリューやぁ♪

 

 

太郎は、ざるうどん♪ (RM10.8=280円)

IMG 7776

これも乾麺だと思うけど、子供的には大満足の模様w

 

IMG 7783 IMG 7781

次郎のざる蕎麦(RM10.8=280円)。

ちょっと太めの蕎麦で、これはこれでうまし♪

 

嫁ちゃんの月見蕎麦。
写真を撮る前に嫁ちゃんが速攻で食べてしまってたので、月見どころか、もはや原型がないですが・・・w

これも具だくさんでうまし!でした。

IMG 7778

 

 

ちなみに、蕎麦、茶そば、うどんは、自由に選べます♪

 

この日のレシート。

IMG 7841

 

4人のお昼ご飯(和食?)で、RM50を切るのはなかなかやのw

ペナンでは海が見えるレストランはちょくちょくありますが、こういった森の中っぽい雰囲気で、小川を見ながらご飯食べれる、というのも風情があってお勧めです♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナンで和食