マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

NOMIYA(飲み屋):ストレイツキーにできたアメリカン居酒屋

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、次郎は日本人学校始まったものの、太郎はインター校がミッドタームブレイクで、さらに一週間お休み。
わしも仕事忙しいし、太郎の世話どないしよ、と思っていた所、風邪引いて寝込んでくれて、 何処にも連れて行く必要がなくなり、ある意味ラッキー、などと思っている、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、クラブ&ロブスターに行ったときに、新しい和食屋さんがオープンしていることに気づき、さらに『SNOW BEER』という魅力的なポスターを見て、太郎を連れて(嫁ちゃん、次郎に内緒でw)行ってきましたぁ♪

 

■NOMIYA:アメリカン居酒屋

住所:(グーグルマップではちょっと分かりづらいですが、ストレイツキーのグランドフロアです)
営業時間:10:30am – 12:00am(金土のみ1amまで。定休日なし)

 

IMG 6143

飲み屋という名前だけに、夜に来たい感じもあったものの、前回見たランチセットが魅力的だったため、お昼に来たなどw

その、気になるランチは・・・

 

IMG 6144

 

DONBURIセットが、色々ついててRM22(約600円)。
写真では量が分からないけど、まぁれっつとらい、やの♪

太郎が東京豚丼、わしがカツ丼をオーダー♪

 

席は、ハーバーを見渡せる、グッドポジションをげっと♪

IMG 6147 IMG 6148 IMG 6157

 

うむ、ええ感じや♪

 

お昼だけど、飲み屋だし、SNOW BEERも気になるのでw

ばばば〜ん!

IMG 6164

The Snow Beer♪

 

すごい!
まっしろw

グラスを凍らせて、ビア自体もめっちゃ冷えてて、中は確かに雪のような独特なしゃりしゃり感w

 

これは・・・
この店は当たりやぁ♪ 

 

食べ物を食べてないのに、当確ランプ点灯w

 

 

そして・・・

ばばば〜ん!

IMG 6171 IMG 6172

 

こっ、これは・・・

想像以上のボリューム感!

 

 

IMG 6173 IMG 6174 IMG 6175

 

シーザーサラダもオマケとは思えない量♪

そして味もグッド!

 

これは大変なことになってきたで〜〜〜!

ビール、お替わりやぁw

 

IMG 6177 IMG 6181

 

太郎も、フルコースかのごとき様々な料理に狂喜乱舞w

ちなみに、サーモンの刺身も普通にうまい!

 

そして、

IMG 6185

 

このトビッコが乗った卵焼きが、またさいこぅ!!!
口の中で、トビッコと卵がからんで、至福のは〜もに〜♪

 

 

肝心のカツ丼は・・・

IMG 6184 IMG 6187

謎のふりかけっぽいものが掛けられていて、一般的なカツ丼とは異なるものの、カツの下にちゃんと卵とじ的な調理もされており、普通にうまい♪

太郎の東京豚丼も、薄めに切られた豚に、こってり味付けが、また合う♪

 

我が家のお昼ご飯としては、RM22は高いものの、このクオリティ&量なら、めっちゃバリューやぁ♪
今度は、お昼に嫁ちゃんと来よ♪、と心に誓うじゅごんであったw

 

ちなみに調子に乗ってビール2杯頼んでしまい、ランチセットはバリューだったものの、ビール代で食べ物代を超えてしまったなどw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナンで和食