マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録9

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

我が嫁と結婚して早10年以上。

しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

 

と、いいながら最近嫁ちゃんからの圧力が凄いことになっているので、嫁ちゃんとリアルで友達の方は、アップしていることは内緒でお願いしますw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

☆嫁ちゃん天然語録9

 

■漢方クリニックへの行き方を、友達に聞かれたとのことで・・・

よめ「あの漢方クリニックってどこにあるんだっけ?」
わし「わしのブログに住所書いてあるから、それをWAZEかグーグルマップにでも入れれば行けるよ」

よめ「あぁ〜! ぐるぐるまっぷね♪」

 

(´-`).。oO(・・・まぁ、きっと友達にも伝わるやろ)

 

 

 

■子供に英語の問題を出していた際に

わし「月曜日は?」
よめ「サンデー!」

 

(´-`).。oO(いや、子供に出している上に、割り込んできて間違えてドヤ顔・・・)

 

 

 

■子供が悩んでいたときに

よめ「もぅ! そういうときは、ぴかっと言った方が良いよ!」

 

(´-`).。oO(ビシッと・・・)

 

 

 

■久しぶりに渚亭に行った際に

渚亭「お庭で、鳥やうさぎも飼い始めました」
よめ「へぇ〜、いいね〜♪」

 

どれどれ?

IMG 5912

 

よめ「あれ? うさぎが入ってないね?」

 

(´-`).。oO(鳥かごに、一緒には入れないと思いますが・・・)

 

 

 

■まさかの、歯間ブラシが折れて歯に刺さったままになったとき

IMG 4987

わし「やばいよ! 歯間ブラシの鉄の部分折れて、歯の間に挟まったままになっちゃった!!」
よめ「歯に食べかすが詰まらなくなっていいんじゃない?」

 

(´-`).。oO(放置しろ、と・・・)

 

 

 

■日本から持ってきたクレイジーソルトに賞味期限があると気づき・・・

IMG 1160 IMG 1161 IMG 1163

 

わし「2年以上前に切れてる・・・ 普通に使っていたけど、さすがにやばいか!?」
よめ「振りかけて3秒以内に食べれば大丈夫だよ」

 

(´-`).。oO(唐揚げを地面に落としたのとは違うと思ふ・・・)

 

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - 嫁ちゃん天然語録