マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

nest:本格日本風洋食屋さん&飲み屋♪

      2019/05/24

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

nestは、惜しまれつつも閉店しました。

いや〜、こんな記事を書いたせいか、最近 馬車馬のように働き、心地よい疲労感の、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、じゅごんの好きなペナン日本料理屋(といってもnestは洋食屋さんですがw)ベスト3にじつは入っている、nestです♪
その割に、全然行かないのですがw

好きな理由、行かない理由も含めて、色々お話ししましょうw

 

■nest:本格日本風洋食屋さん&呑みもいけます♪

 

住所:

いや、勘の良い方は分かると思いますが、太郎と次郎が数検を受けた訳ですね。

で、まぁ、色々あって、今回は次郎だけのお祝いと言うことでw

 

IMG 5885

なぜか、合格した次郎より楽しそうな太郎w

 

そして、nestといえば、まずはこれ♪

IMG 5886

ハイボール(RM15)♪

ビール星人のわしが、ビール以外を頼む、レアなお店です♪

 

そして、まずは・・・

IMG 5887 IMG 5888

nestサラダ(RM20)。
たかがサラダ、されどサラダ。

しっかりとした下ごしらえ&細かい気配りで、めっちゃうまし♪
子供たちと瞬殺w

 

そして・・・

IMG 5891 IMG 5894

初めて頼んだ、クラムチャウダー(RM20)♪

これも、イメージと異なり、これだけで十分おかずとなり得る一品。
濃厚スープで、パンとのからみも抜群♪

うまし!

 

そして、メインの・・・

ばばば〜ん!

IMG 5898

次郎が頼んだ、鶏ももローズマリー風味(RM20)
この鶏モモの淡いピンク色。

たまらん♪

 

nestは盛り付けも芸術的♪
ほんま、すんばらしい。

 

IMG 5900 IMG 5902

nestといえば、ハンバーグ♪
太郎と嫁ちゃんは、いつもこれ。

昨日は、以前に比べたら肉汁が少なかった気がするけど、これはこれで肉々しくて♪

そして、このデミグラスソースがまた美味。
太郎は、このソースをご飯にかけてバクついていた、というw

 

そして、最後はわしの大好物♪

ばばば〜ん!

IMG 5904

 

質問です。

これが何か、分かりますか?

 

正解は・・・

IMG 5907 IMG 5909

ネギ塩がたっぷりかかったトンカツです♪
この上にかかったネギ塩だけで、ビールがススムくんですw
(2杯目からビールに戻るというw)

 

もう、わしの場合、これを食べるためだけにnestに来ていると言っても過言ではないくらいの好物ですw
肉の火の通り具合も絶妙♪

で、これだけ酒池肉林な贅を尽くして、レシートはこんな感じ♪

IMG 5927

RM185=約4800円♪

 

 

さて、冒頭にも言いましたが、これだけの高クオリティ&バリューな価格。
めっちゃ気に入っているのに、なぜ来店頻度が低いのかというと・・・

 

 

開店時間が遅いから、ですねw

7pmオープンなので、7pm過ぎに来店してオーダー、混雑具合にもよりますが、食事を満喫すると家に帰るのが大体8:30pm前後。
我が家は、基本子供を9時過ぎには寝かすので、ほとんど消化時間が取れないため、泣く泣く6pmオープンの他店に流れる訳ですw

しかも人気店のため貸切も多く、ここ最近3回続けて来店したものの、3連続で貸切だったことがあり、 あきらめムードになっていたこともありますw

ただ、昨日聞いた感じでは、金曜以外は貸切もそれほど多くないようなので、しかも今回電話番号もゲットしたので(もっと早くゲットしろという話もありますがw)、今後は来店前に電話確認をすれば問題なし♪と今から、次回の来店を楽しみにしている、じゅごんでしたw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナンで和食