マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

美食之家(Max Gourmet)ガーニープラザ店:日式黄金チャーハンがさいこぅ!

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、先週の土曜(1月7日)、子供のたってのお願いでポケモンGOをするためにガーニードライブ近郊を3時間ほど散歩したら、

・パパ友家族1
・パパ友家族2
・日本人学校の校長先生
・友達の娘グループ
・知人のフランス人
・いつもお願いしているタクシー運転手

と、6グループも知り合いに偶然会った、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、びっくりしました。
まだまだ、ありますね。

何がって?

 

そう、ペナン移住4年目にして、一度も見たことのなかった、怪しい(?)グルメですw

 

この日(1月7日(土))、嫁ちゃんが若干体調不良で家に寝てる、とのことだったので、子供たちの要望で、ポケモンGOをするためにガーニードライブを徘徊することにしたんですね。

正直、わしは何もしないので退屈そのものなのですが、Withings Activite(スマートウォッチ)をしていて、 1日1万歩を目指しているので歩くこと自体はいいのですが、いかんせんポケモンGOをしているので、しょっちゅう止まるわ、ジムでバトルを始めて数分動けなくなるわ、でちょっとした拷問ですw

最近は、ジム戦を始めたら、わしだけ見える範囲で散歩して、わしは動き続けるようにしていますが♪

 

で、我が自宅からガーニードライブホーカー(ペナン最大の屋台街)を通過し、ガーニープラザ(中も徘徊w)、そしてg hotelでジム戦、ガーニーパラゴン、金門くらいまで歩いて、またガーニーパラゴン、g hotelまで戻り、軽くツリーバーで一杯♪

そこで嫁ちゃんから電話が入り、やっぱり体調が戻らないから、3人で晩ご飯も食べてきてくれ、とのこと。

 

その時、まだ4:30pm。

よし! もう一歩きするか♪

と、 またパラゴン、バリハイZealand、8 gurney(The Shore)、から曲がっていき、ケラウェイ通りに出て、そのままガーニーエリアへ向かう。
で、てくてくとケラウェイ通りを歩きながら、5:30を回り、そろそろ晩ご飯の話題に。

太郎「ぼくはさっきガーニープラザに行って思いだしたんだけど、映画館の階の日式黄金チャーハンが食べたい!」
わし「ほぉ、それは だでぃ、初耳だの。うまいのか?」

太郎「めっっちゃ、うまいよ!! お父さん食べたことないから、絶対一度はトライした方がいいよ!」
わし「うむ、行ったことある店より、そっちの方が面白そうだな♪」

次郎「ぼく、はなまるがいい」
わし「・・・(華麗にスルー)」

次郎「Yaw’s Grillでもいいよ!(太郎が好きな洋食屋w)」
太郎「・・・(華麗にスルー)」

 

と、いうことではるばるやってきました、美食之家w

 

 

■美食之家(Max Gourmet)ガーニープラザ店

IMG 5735

住所:170-7-11 & 12, Gurney Plaza
営業時間:10:30am – 10:30pm(定休日なし)

 

いつも映画を見に来て、ちょっと気になっていた中華料理屋や♪

まだ6pm位なので、席もガラガラ。
とりあえず好きな場所に座って、メニューを吟味。

 

IMG 5736 IMG 5737 IMG 5739 IMG 5740 IMG 5743 IMG 5744

 

ほぉ、これはなかなか。
どれも結構旨そうや♪

しかもガーニープラザの中なのに、お値段も結構バリュー(サービス&TAXで16%プラスなので、額面通りには受け取れないけどw)

結構、メニューも多いし、どれにしようかな♪

 

ぱらぱら・・・(メニューをめくる音w)

 

IMG 5741

 

ん!?

今、なんか、見慣れない物体を見たような・・・

 

ごしごし(目をしっかりこするw)

 

IMG 5742

 

なんや、これ!?

日式黄金炒飯(日本風黄金チャーハン)、って書いてあるけど、日本でこんなん見たことないけどw

 

ここで、ふとさっきの太郎のセリフを思い出す。

わし「もしかして、お前が食いたいって言ってた黄金チャーハンってこれか?」
太郎「そうそれ! タラコが一杯のってて最高だったんだよ! ぼく、それね!!」
次郎「ぼくもそれがいい!!」

 

さて、わしはどうするか・・・
二人とも黄金チャーハンなら、わしは別のものを頼んで、二人から少し黄金チャーハンをもらえば良い気もする。
でも、この感じ・・・

相当、気に入っているようだから、わしに一口もくれないかもw

 

どうする・・・

カチカチカチカチ。
時間だけが無情に過ぎていく・・・

 

「あっ、おねいさん、日式黄金チャーハン3つねw」

 

そして、しばらくして、やつがきたのだw

ばばば〜ん!

IMG 5756

 

うぉ!

なんや、これはw
こんな料理、初めてみたわ。

 

太郎はタラコって言ってたけど、これはトビッコだのw
しかし、味の方向が全く見えない・・・

 

とりあえず2皿、太郎、次郎分が来て、さっそくがっつき始める。

IMG 5748

 

本当にずっとこの料理が食べたかったようで、太郎のテンションが半端ないw

IMG 5751 IMG 5753 IMG 5754

 

何はともあれ、喜んでもらえたようでえがったw

 

 

カタッ。

そして、いよいよわしの分も給仕♪

 

IMG 5757 IMG 5765

 

うっ、うまし!!

トビッコの食感もプチプチして良いし、黄金チャーハン自体も普通の中華チャーハンとはちょっと違う感じ。
タイ系のチャーハンっぽい?

やや濃厚な味が、具材のシーフードとよく合う♪
これは、期待以上に大満足の一品や!

 

 

そして、個人的に大好物の・・・

 

IMG 5761 IMG 5763

 

麻婆茄子かけ揚げ豆腐♪
これも間違いのない味で、めっちゃうまし!

強いて言うなら、若干 周りの揚げの部分が固いけど、ほんまうまし♪

 

そして最後に、醤油も合うのでは、ということで、醤油をもらい・・・

IMG 5769 IMG 5771

をぉ、これもめっちゃうまし!!

 

2品しか食べてないものの、これはどの料理も期待できそう♪
何はともあれ、他の料理も色々トライしたい、と思わせるお店でした。

 

レシートは以下の通り。
やはりサービス&TAXのせいで、イメージよりはちと高いかの。

IMG 5785

嫁ちゃん入れて4人だと、RM100超えそうな感じ。

 

ちなみに、ペナンではすでにCNY(チャイニーズニューイヤー) モード。
美食之家でも会計したら、ポチ袋(お年玉袋)をくれました♪

IMG 5772

 

 

 

ちなみに、この美食之家、めっちゃ気に入った訳ですが、ひとつだけ個人的に致命的な欠点があり、なんとビールを置いていないのです・・・
「ビール置いてないなら、次回自分のビールを持ち込んでもいいか?」と聞いたところ、もちろんダメ、とつれない返事。

中華料理だけにビアに合う料理がてんこ盛り。
ほんに無念や・・・

 

って、この日もお持ち帰りして、家でビアと一緒に堪能した訳ですがw

 

何はともあれ、この日式黄金チャーハン、B級グルメ好きにはたまらない一品だと思うので、ぜひ一度お試しあれ♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナングルメ