マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

UplandsのChristmas Fairに行ってきました

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

今日HONDAディーラーに車の18ヶ月点検に来てて、そこの待合室の冷房が効きすぎて、凍えそうになりつつ、この記事を書いている、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、最近お友達に誘われてちょいちょいインターナショナルスクールに行くのですが、先週末もクリスマスフェアに行ってきました♪
場所は、名門アップランズ(Uplands)インターナショナルスクール♪

わしの呑み友達(イギリス人)の娘も通っていたそうですw

 

■Uplands International School

バトゥフェリンギにある、白人も多い、素敵なインター校です♪

 

ばばば〜ん!

IMG 5189

 

ここから、各国父兄が料理を持ち寄った、お店が並びます♪

IMG 5194 IMG 5195 IMG 5197

日本人のママさん達が作った日本料理。
どれも手作り&アイディア満載で、いとうまし♪
特に、ポテトを使ったかき揚げが最高でした♪

到着時間が遅れたせいで、むしろ値引きされてたなど♡

 

さらに中華料理も。

IMG 5193

この餃子がベジタリアンで、なかなかぐ〜♪

 

ここで晩ご飯を済ます気満々のじゅごん一家w

IMG 5192

ちなみにビールは、白人さんのコーナーで売ってました。
2回目にお替わりに行ったら、「ワインもあるわよ♪」とのことw

 

食後に色々見ていると、ダンスが始まったり、アートコーナーがあったり、まさにお祭り気分♪

IMG 5200 IMG 5198 IMG 5202

 

子供たちも、謎のアートに挑戦w
最後に焼くと、窓や冷蔵庫にくっつく感じ(ビニールっぽい感じ)になります。

 

バザーや身障者のお店などもあり、見応え十分♪

わしは、最後にビビッときた こちらの絵画をげっとん♪

IMG 5205

癒やされるわぁ♪
毎日、朝が爽やかになりました♪

 

IMG 5204

 

そろそろ店じまい。
お腹も一杯になり、おいしい日本料理もお持ち帰りし、クリスマスフェアを満喫したじゅごん一家でした♪

 

いわゆる日本の学校とは文化、風習が異なるため、インター校は見ていて色々楽しいです。
カラフルで学校とは思えませんw

インターナショナルスクールに興味のある方は、一度こういうイベントに参加すると雰囲気など分かって面白いと思いますよ♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 教育・日本人学校