マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Persiaran Karpal Singh(カパシンドライブ):第二のガーニードライブ

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、ペナン。
ほんに日々発展していて、飽きないです♪

ボコボコの道路も気がつくと綺麗に舗装されていたりして、戦後の日本もこんなだったのかな、とノスタルジーを感じる、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

最近、コメントをいただいた方からカパシンドライブという場所を聞き、気になって行ってきましたw
『第二のガーニードライブ』という触れ込みもあり、期待も高まります♪

 

■カパシンドライブ(Persiaran Karpal Singh)

 

IMG 1464 IMG 1468

をぉ、なかなか良い感じ♪
しかし、遊歩道長いのぅ。
先が見えないw

ちなみに車はこの遊歩道沿いに駐車して問題ないっぽいですw

 

そして、海岸沿いの長い道路ということは分かっていたので・・・

IMG 1473

子供たちは定番のキックボードw
この時土曜だったと思いますが、お昼過ぎのせいかガラガラ♪

遠慮なくキックボードに専念できますw

 

ちなみに釣りをしている人も多く、太郎が釣りをしたがったため、夏の日本一時帰国から帰ってきたら釣りにもトライしてみる予定です♪
わしもなにげに釣り好きですw

 

IMG 1462 IMG 1463 IMG 1477 IMG 1481

確かに雰囲気もなかなかええのぅ♪

 

IMG 1474

そして、ちょうど桜の時期ではないですが、街路樹の花が良い感じに散り始めており、桜吹雪のような良い塩梅♪
隔週で すでに2回来ていますが、ずっと桜吹雪が続いているので、たぶん7月いっぱいはこんな感じのような気がします。

 

IMG 1479 IMG 1482 IMG 1486

謎のモニュメントもありつつ、散歩していても飽きませんw
ちなみにこの4つのブルーのポールは、夜はライトアップされて、キューブが美しい感じになります♪

 

IMG 1492 IMG 1490

途中にはマックもあり、我が家の大好物ソフトクリーム(RM1=30円)で、一休み♪

 

IMG 1652 IMG 1653 IMG 1657

そして散策再開♪
いや〜、ほんま広いし、道も長い〜!!

 

ちなみに反対側に行くと・・・

IMG 1493 IMG 1495 IMG 1496

ペナンのランドマーク、コムターも見えます♪

 

キックボードや自転車はストレイツキーが多かったのですが、先日行った自転車公園や、このカパシンドライブなど、最近グッドスポットをいくつか知ったのでそろそろ太郎、次郎に自転車を買ってあげてもいいかな、などと思う今日この頃ですw

 

自転車公園は、自転車の運転技術向上&交通ルールを学ぶところ、カパシンドライブは長距離ドライブを楽しむ(筋トレ兼ねるw)所、と使い分けもできて、ええ感じです♪
じつは、さらに本格的な自転車道路も発掘しており、自転車公園、カパシンドライブ、もう一つのサイクリングレーン、と自転車3部作になりそうな勢いですw

 

ちょっとわしが住んでいるエリアからは遠いのですが(ちゅうても渋滞なしなら車で15分ですがw)、オサレなバーやレストランもあるので、そのうちそっち系でも訪問しようかな、と思っていますw

ちなみに帰りに気づいたのですが、このカパシンドライブに垂直にぶつかる大きな道路、ペナン日本人学校の目の前の道路だったんですねw

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナン観光