マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

吉野家・はなまるうどん:ガーニープラザ店オープン!

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、とうとう来ましたね、この時が!

って、英国のEU離脱じゃないですよw

いよいよ吉野家&はまなるうどん、祝・開店です♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

よめ「そういえばね・・・」

 

それは、昨日の晩餐にて「ぼく、これ無理」と太郎、次郎から帰ってきた大量の豚足を7割がた消化したときのことだった。

 

よめ「そういえばね、はなまるうどんオープンしたらしいよ」
わし「えぇ、まじかいな〜〜〜! 行こうや、今行こうやぁ〜! 子供たちも豚足残して、急遽作った目玉焼きしか食べてないし、わしも口の中、豚足のコラーゲンでドロドロして、このままだと、なんか違う生物に生まれ変わりそうな気がするし・・・」

よめ「え〜、今日はいいよぉ。まだ豚足いっぱいあるし
わし「いやいやいや。
イマジン
想像してごらん
お昼にお腹一杯ポークレッグライス食べて満たされたことを

イマジン
想像してごらん
晩ご飯はMUJIのレトルトカレーって約束だったのに、また2人分の豚足が支給されることを

イマジン 想像してご・・・」

 

よめ「もう、分かったよ。でも今晩はしんどいからもうダメ。とりあえず、このわさび茶漬けでも食べてて。はなまるうどんは明日のお昼に行けばいいでしょ」
わし「をぉ、わさび茶漬けもええのぅ♪」

 

ちゅんちゅん。

そして翌日(今日)の11:00am

わし「よし嫁ちゃん、そろそろ行こか」
よめ「え〜、早いよ〜〜〜! まだお腹空いてないよ」

わし「忘れたのか? ディンタイフォンがオープンしたとき開店時間には長蛇の列やったろ?  今回はあの『はなまるうどん』先生やぞ。へたしたら徹夜組がいるかもしれん」
よめ「 そんなわけないよぅ」

 

そして嫌がる嫁ちゃんを引きずって、いざガーニープラザへw

ぶぅん、きき〜〜〜 ばむっ。

「着いたで」

急ぎ足で、B1のはなまるうどん&吉野家に向かう♪

 

■吉野家・はなまるうどん:ガーニープラザ店

 

営業時間:10am – 10pm(定休日なし)

 

ばばば〜ん!

IMG 1186

良かった! 早い時間だけあって、まだガラガラやw

 

まずはメニューをば♪

IMG 1210 IMG 1211

うむうむ、どれもそそるメニューや♪
和食の玉手箱やぁ♪

嫁ちゃんは肉うどん小、わしは明太マヨぶっかけ大♪

日本と同じようにレーンに並んで注文、そしてオーダーしたものを受け取って最後にお会計。

IMG 1189 IMG 1190 IMG 1191

 

天かす、紅ショウガ、わさびまである!
あぁ、夢にまで見た はなまるうどんが、すぐ手の届くところに。

高まるぅ〜♪

 

そしてテーブルへ。

ばばば〜ん!

IMG 1193 IMG 1195 IMG 1198

をぉ、めっちゃうまそぅ!!

ずずず〜〜〜

うまし〜〜〜!!!

 

日本と全く同じ、めっちゃコシのある讃岐うどん。
そして、日本人スタッフさん曰く、日本にはない、こっちだけのメニューらしい明太マヨがまた、うどんに合う!!

明太ぶっかけと異なり、マヨが入ることにより酸味も出て、冷たいうどんとあいまって、濃厚でいてさっぱりしてる♪

 

こりゃ、やばいことになってきたでぇ!
こんなん食べさせられたら、まだ引っ越して半年なのに、リージェンシーかガーニーパークに引っ越したくなるやんかぁw

 

そして嫁ちゃんの肉うどん。

IMG 1196 IMG 1200

をぉ! 牛肉だけじゃなくて油揚げもトッピングしてくれるんや♪

牛肉はタマネギも入って、なんとなく牛丼のものを流用しているっぽい。 個人的には吉牛好きなので、これもまたグッド♪

 

参考までに今日のレシート。

IMG 1212

二人でRM28.6=約800円くらいかの?

 

■2016年6月28日追記

そして初日から、わしと嫁ちゃんは金・土・日の3連チャン。
子供たちは土日の2連チャン、吉野家&はなまるに行ったのでしたw

2日目(土)

ばばば〜ん!

IMG 1213 IMG 1222 IMG 1223

とうとう念願の温玉牛丼(中:RM13.8=約400円)。
うまくない訳がないw

牛肉も日本と同じく、薄めで柔らかく、味が染みとる♪
そして、そこに絶妙に温玉が絡む♪

う〜ん、生きてて良かったw

 

そして・・・

IMG 1215

よめちゃんのぶっかけ(中:RM8.8=約260円)。
こちらも日本と同じく、レモンが効いて爽やか♪

 

そして・・・

IMG 1218  IMG 1219

子供たちは、温玉ぶっかけ(太郎は大:RM11.8=約350円、次郎は中:RM8.8=約260円)。

「日本と同じだ〜〜〜!」

興奮する、太郎&次郎w

 

そして翌日。3日目(日曜)

「今日は吉野家が食べたい〜〜〜!」

という子供たちのたっての願いで、といいつつ、わしも行きたかったなどw

 

ばばば〜ん!

IMG 1227 IMG 1229

初日から気になってた、明太マヨかま玉(中:RM10.8=約300円)!
たまご&明太マヨ&うどんのコラボは、至福やぁ♪

 

そして・・・

IMG 1230 IMG 1233

念願の温玉牛丼を食べて、幸せの絶頂のふたりw

ちなみに嫁ちゃんは前日同様、ぶっかけ中。
そういえば日本でも、いつもこればっかりやったのぅw

 

■2016年7月11日追記

気になっていた温玉スパイシーチキンカツセット♪(RM18.8=約560円)

ばばば〜ん!

IMG 1318 IMG 1320 IMG 1325

うほ〜〜〜!
うまくない訳がない♪

想像以上のチキンカツのボリューム感w
そして温玉&辛味噌&チキンカツの至高のハーモニー♪

うますぎるぅ〜!!

ちなみに味付けの方向としては、味噌カツの味噌を辛くしたような感じで、めっちゃうまし!です♪

 

IMG 1323

今回、温玉牛丼を頼む子供たち用にサラダ(RM3.8)も頼みましたが、こちらも具だくさんで、個人的にはアリです♪

 

 

しかしペナンで、はなまる&吉牛が食えるとは、ほんにしぁ〜わせやぁ♪

 

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。 この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は 情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、 ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ペナンで和食