マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

MOULMEIN GOURMET:プラウティクスのオサレな洋食屋さん

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、雨期とはいえ、ここ数日明け方に長雨が多く、涼しいというよりちょっと肌寒い位。
いつ風邪を引いても納得の、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

プラウティクスの朝市に行くときに、よく使う路上駐車場の向かい側にレストランが数軒あるんですね。

IMG 0795 IMG 0770

 

良さげな洋食屋さんっぽくて、気になってはいたものの、ここに来るときは朝市に行く途中。
頭の中は、スイカとマンゴーで一杯のため、いつも華麗にスルーしてたんですねw

 

で、最近洋食が食べたい日に、ふと思い出し行ってきましたぁ♪

 

■ MOULMEIN GOURMET:プラウティクスのオサレな洋食屋さん

 

住所:44, Jalan Moulmein, Pulau Tikus, 10350 George Town
営業日:11:30am – 3:30pm, 6:30pm – 10:30pm(木曜定休日)

 

ぎぃ〜〜、からんころん。

 

IMG 0790 IMG 1064 IMG 1065

をぉ、内装もオサレや♪

 

ランチメニューを確認すると・・・

IMG 0773

 

をぉ、洋食にしてはお値段もバリュー♪
これでうまければ、ヘビロテ決定や!

 

嫁ちゃんが、ハニーマスタードフィッシュライス。
わしが、トマトシーフードライス。

期せずして、二人ともシーフードw

 

しばし待つと・・・

IMG 0775 IMG 0776

をぉ、このスープ、めっちゃうまし!!

じゃがいもかの?
あたたかいビシソワース的な感じで、さっぱりしつつも、なんかのうま味が効いてて美味しい♪

 

これは、この店は当たりっぽい♪
俄然、メインが楽しみになるじゅごんw

 

ばばば〜ん!

IMG 0780 IMG 0782 IMG 0784

まずは、わしの頼んだ、トマトシーフードライス(RM14.9=約450円)。
元々トマトソース好きだけど、トマトのうまみ&ほんのりした酸味が絶妙♪

シーフードも柔らかい&盛りだくさんで、めっちゃうまし〜〜〜!!

 

嫁ちゃんに食べさせたところ、嫁ちゃんにも大好評。
誰が食べても美味しく感じるのでは?と思える、間違いのない味♪

 

そして、完全に添え物の位置づけのコールスローも、一口パクっ・・・

をぉこれが、また うまし!
いや〜、普段コールスロー、あってもなくてもどうでも良いくらいの感じだったけど、これはメインディッシュくらい意欲的に食べたくなる味やw

 

そして嫁ちゃんの ハニーマスタードフィッシュライス(RM13.9=約400円)。

ばばば〜ん!

IMG 0786 IMG 0788

これもハニーマスタードの味が、また上品でうまし!
ただ若干味が薄いので、ご飯と合わせるより、パンの方がよさげかの。

またうまい店だったのであえて厳しいことをいうと、フライドフィッシュなので、魚が若干固く感じる。
トマトシーフードに使われていたシーフードの方が断然柔らかく、うまかったのぅ♪

そして嫁ちゃんが、「そっちの方が美味しかった」とわしのトマトシーフードライスを見つめていた、などw

 

 

そして今日のお昼w
前回はシーフードのみだったので、お肉系の味を確認したく再訪♪

 

熟考の末、 Grilled Roasted Chickenをオーダー♪

すると店員さんが・・・

「それ、やってないラ」

えっ?
そういえば前回も最初に頼んだのがその日やってなくて、トマトシーフードにした気がする。

 

「えっと、じゃ、今日はどれをやってるの?」
「こっちだけラ」

ペラペラとページをめくり、メインディッシュのページを見せる。

IMG 1054 IMG 1055

 

「いやいや、こっちは高すぎるラ! ランチセットがいいラ!!」
「ランチセットは月〜水曜のみラ。今日は金曜ラ」

 

ランチメニューの右上を指さす店員さん。

どどど〜ん!

0773t

 

えぇ〜〜〜!

ランチメニュー、まさかの月曜から水曜のみ
ランチセットが曜日限定のお店って初めてやw

 

気を取り直し、写真のインパクトが結構あった、ビッグママチキン(RM22.9=約690円)をオーダー。
前回スープが美味しかったのでセット(スープ+ガーリックトースト+デザート)にしてもらう。

IMG 1057 IMG 1058 IMG 1059 IMG 1063

スープはおそらく前回と同じ。
うむ、安定の旨さや♪

そして大好物のガーリックトースト♪
こちらも間違いのない味&最後はスープに浸して、うまうま♪

 

そして、いよいよ真打ち登場♪

ばばば〜ん!

IMG 1066 IMG 1068 IMG 1069 IMG 1072

でっ、でかい!

ちょっと写真では伝わらないと思うけど、ちょっと食べきれるか不安になるサイズw
しかも野菜やポテチも結構なボリュームやw

とりあえず一切れカットし、お口の中へ。

もぐもぐ・・・

 

をぉ、チキンもでかいのに柔らかく、うまし!
やっぱり、このお店は当たりや♪

ソースがこってりしてないせいか、揚げ物&ボリューミーなのに、気がついたら完食w
しかも揚げ物たっぷり食べたのに、食後の胃もたれも感じない。

 

そういえばメニューに『野菜はすべてオーガニック、ソースもすべて自家製』って書いてあったけど、そのこだわりのおかげで身体に優しく感じたのかも。
通常メニューは若干高いけど、 そういう意味ではバリューなのかも・・・

子供にも安心して食べさせられそうだし、一度家族でディナーに来るかの♪ と思いつつ、
嫁ちゃんとわしだけの時は、月曜〜水曜のランチセット狙いで行くぞ!と心に誓うじゅごんであったw

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ウェスタンフード