マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

2016年アメリカ出張その2(セコイア国立公園編)

      2018/01/06

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、時差ボケ治ったと言っておいて、昨晩6amまで寝付けず、お昼11時に起きた、じゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 2016年アメリカ出張編その1はこちら

 

ちゅんちゅん。
ネバダの朝は早い。

6amフライトのため、4am起き。
でも時差のせいで3:30amには目を覚ましたじゅごんw

 

IMG 0139

タクシーも時間通りに来て、リノ空港にも無事到着♪

今朝もしばれるのぅw
雪山が綺麗やわぁ♪

 

そして早速搭乗したら、なっ、なんと!

IMG 0142 IMG 0145

あれ、ファーストクラス!?
フライト数が多かったせいか 、日頃の行いが良いせいかw、なんとファーストクラスにアップグレードされてました♪

と、いっても1時間程度のフライトの小型機なので、ご飯もなし、広さも大型機のビジネスクラスくらいですが、プチ幸せ♪
らっきぃ♪

 

IMG 0154 IMG 0157

上から見る雪山も綺麗だのぅ♪
雲海も半端ない。

 

ファーストクラスを楽しむ余裕もなく、あっという間にサンフランシスコw
そして次の目的地、フレズノ(Fresno)行きへ乗り換え。

IMG 0160 IMG 0163

ちっ、小さいw
機内持ち込み手荷物まで、ここで預けて、別の格納庫に入れるとのことw

 

そして1時間後・・・

ばばば〜ん!

IMG 0164

フレズノ ヨセミテ空港到着♪

ヨセミテ国立公園が有名なだけに、空港からPR半端ない♪
でも、雰囲気あってめっちゃええ感じや♪

 

そして、本社の実務トップがお迎えに来てくれて、定番のランチMTG♪

IMG 0167 IMG 0172 IMG 0173

 

通されたのは、オサレなカフェ。

この日は最初からビア♪
そして、定番のハンバーガー♪

初対面の幹部とのランチMTGなのに、手をソースで汚しまくってハンバーガーと格闘するじゅごんw
しかし、ハンバーガーはもちろん、このバジルの効いたポテサラもめっちゃうまかた!

 

そして夜は、本社トップと会食。

IMG 0181 IMG 0179

オサレな門構え。
中に入ると西洋のお城のような超高級な雰囲気。

とても写真を撮れる雰囲気ではないw

 

でも、メインのキングサーモンがあまりに旨そうだったので、

わし「あの〜、写真撮っても良いですか? 田舎の母にこの見事なキングサーモンを見せたくて・・・」
社長「もちろん大丈夫です。良かったら私のステーキも取りますか?」

さすが社長、太っ腹!

ということで・・・

ばばば〜ん!

IMG 0178

アスパラがでかすぎて、キングサーモンのでかさが伝わりませんw
我が人生で、一番でかいサーモンなんですがw

ちなみにレモンソースとのことでどんな味か一抹の不安を抱えてオーダーしたけど、これまた初めて食べる爽やか、かつ濃厚なうま味のソースで、激うまでした!

 

先方の社長は技術畑出身という事前情報があったので 『思ってたより英語がしゃべれて良かった』と言われた際に、

わし「いえ、スミマセン。英語がつたなくて。私は2つの言語しかしゃべれなくて・・・ 日本語とC++だけです」
社長「英語となんだって?」

わし「C++(プログラミング言語ですw)です」

このギャグが思いの外うけて、後日の幹部MTGでも『じゅごんさんは日本語とC++しか話せないから、技術部はC++で話しかけるように』と言われたなどw

 

そして翌日。
ちゅんちゅん。

フレズノの朝は早いw
でも、この日はオフ♪
なぜオフなのに早起きしたかというと、先方のスタッフ夫婦が世界最大の巨木があるセコイア国立公園に連れてってくれる約束があったからだぁ♪

 

ホテルにMちゃん夫婦(Mちゃんと言っても、もう孫がいるのですがw)がお迎えに来てくれ、そのまま車でれっつらご〜♪

IMG 0196

ゴールドマウンテン。
美しい♪

4週間前くらいは、緑だったそうだけど、あっという間に一面金色。
ちなみにこの金色はススキ。
日本人にもジンとくる景色です♪

 

IMG 0225 IMG 0230 IMG 0267 IMG 0272 IMG 0274 IMG 0275

いよいよセコイア国立公園内部へ♪

まさにアメリカ、という大自然!
ええわぁ〜、この雰囲気♪

小川では川底がキラキラしているので、取ってみたら砂金的物体もゲットw
もしやゴールドラッシュか!?

 

小川を後にし、ひたすらワインディングロード。
標高がドンドン上がっていきます。

IMG 0305 IMG 0308 IMG 0316

山々の間から雪山もみえてきたw

 

標高1,800mを過ぎた辺りから徐々に大木が!

IMG 0329 IMG 0330

 

そして1時間ほどのドライブを終え、大木散策へ♪

ばばば〜ん!

IMG 0361 IMG 0334 IMG 0336 IMG 0339 IMG 0342 IMG 0348 IMG 0353 IMG 0379 IMG 0382

でっ、でかい!!
グランドキャニオン同様、たぶんこれは写真では伝わらないスケール感。

世界最大の木も、想像以上のド迫力!!

いや〜、中をくり抜いたら普通にマンションにできそうですw

 

そして待ちに待ったピクニックタイム♪
買ってきたサブウェイ&Mちゃん達からもらったビールタイム♪

IMG 0364 IMG 0365 IMG 0369 IMG 0372

正直、標高が高いこともあって、めっちゃ寒かった!
ウィンドブレーカも来ていたけど、ビールを持つ手が震えるなどw
しかし松ぼっくり、でかかった!!

ほんに貴重な経験でした♪

 

そして下山して、Mちゃん夫婦から聞いたフレズノのブルーワリーが経営しているお店(Brewbakers)へ♪

ばばば〜ん!

IMG 0385 IMG 0386 IMG 0387 IMG 0390 IMG 0391 IMG 0392

試飲できる地ビールの多いこと!
と思ったら、ソーダ系も結構混じっていてビールやないやん!w

でも、つまみもさすが、洗練されていて、どれもビールに合う!
ビジネスパートナー&わし的にはマッシュルーム揚げがさいこぅやった♪

 

そしてパートナーとも別れ、最後はホテルのラウンジでさらに一人で飲み続けるというw
まだ呑むんかいっ!ってツッコミが来そうですが、時差ボケで全然寝れないんですよw

IMG 0394

 

 

そして翌日。
日中はお仕事色々こなし、夜w

前日のブルーワリーがイマイチだったので、もう一つのブルーワリーを聞き、そこに行くことに♪

その名も、セコイアブルーワリーw

IMG 0397 IMG 0399 IMG 0401

つまみもめっちゃうまし!

ただ、わし最大の失敗!!
お店の外観と、肝心のビールの写真を撮り忘れていたというw
時差ボケとは恐ろしいですねw

ただ、ここは昨日のブルーワリーとは違って、ビールはどれも本格派。
ヨセミテ、セコイアに観光に来られたら是非一度トライしてみて下さい♪

参考までに、今回わしが泊まったホテルは、Visalia Marriott at the Convention Centerです。
ここからなら、上記の2つのブルーワリーも徒歩圏内です♪

 

そして、翌日。

ちゅんちゅん。
フレズノ最終日の朝は早かったが、いきなりのディレイw

フレズノーサンフランシスコー成田ーシンガポールーペナンの予定が、チケット再発行されたら・・・

フレズノーサンフランシスコー香港ーシンガポールーペナン

行きと同じやんけぇ〜!
しかもめっちゃ楽しみにしてた成田のトランジットエリアでの和食がぁ・・・orz

 

まぁ、でも行きは時間なくて香港でご飯楽しめなかったから、香港グルメも楽しみかな、と思い直し、怒濤のフライトに向かうのだった・・・

(中略w)

そしてたぶん17時間後くらい、香港着♪

とりあえずラウンジへ。

IMG 0409 IMG 0411 IMG 0413

たしかKrisflyerラウンジだったかの。
洋中印のなかなか満足度高い料理のてんこ盛り♪

しかもタイガービアの生まで!!

そして、たまたま見つけた大好物、シンガポールラクサもオーダー♪
(ラウンジでは無料で麺やライス系をオーダーできることがあります。作りたてでめっちゃうまし!)

 

そして5時間後、現地時間深夜12時シンガポール無事到着♪
シンガポールのビジネスパートナーとはここでお別れ。

わしのペナン行きの便は次の日の10:40am。

とりあえず眠気に勝てずお昼寝スペースへ。

IMG 0417

チャンギ空港には、こういう無料の仮眠スペースがあるのです!

しかしすでに満席w
諦めて、当初の予定通り、ラウンジで飲み明かすことにw

 

まずはSATSプレミアラウンジ。

IMG 0421

この長いすなら、眠くなったら少しは寝れそうや♪

そして、ここでもシンガポールラクサ発見!
迷わずオーダーw

IMG 0438 IMG 0440

う〜む、旨すぎるさん♪

ちなみにこれは小盛りだったので、お替わりもしたなどw

 

さらに30分後、ビールをお替わりしたときにそれは起こったのだった!

ばばば〜ん!

IMG 0424 IMG 0426

わし以外、誰もお客がいなくなってたw

 

まさかの貸し切り状態やでぇ〜!
ツイて来たわぁ〜〜〜♪

注)ラウンジが貸し切り状態になっても特にメリットはありませんw

 

そして2杯目のビールを飲み終えて、再度おわかりを取りに行くと・・・

ばばば〜ん!

IMG 0427 IMG 0429 IMG 0431 IMG 0433 IMG 0435 IMG 0436

をぉ、わし一人しかいないのに、料理が入れ替わって満タンになってるぅ〜!
トキメク〜〜〜!!

そして3時間、飲食を堪能してSATSプレミアラウンジを後にした、じゅごんであったw

 

そして次は、アンバサダートランジットラウンジ。
写真撮り忘れましたw

ここで仮眠にぴったりのソファをみつけ3時間爆睡♪

 

そして次は、プラザプレミアムラウンジw
クレジットカード無料付帯のプライオリティパスで無料利用できます♪)

成田に寄れなかったけど、ここでまさかの和食と遭遇♪

IMG 0443

お蕎麦と味噌汁♪
染みわたるワァ〜
(まだ喰うんかいw)

 

そしてふと外をみると、もう朝日が・・・
をぉ、もう朝か。

・・・。

 

・・・朝ご飯食べなくっちゃ♪

IMG 0444 IMG 0446

お粥とチーズオムレツ♪
ちなみにオムレツもその場で作ってくれます。

 

そうこうしているうちに、フライト時間になり、無事ペナンに帰ってきたじゅごんでした、ちゃんちゃんw

いや〜、しかしこうやってみると、ほんに飲み食いしかしてないのぅw

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - アメリカ出張