マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Mr. NAK Thai boat Noodle:バリューで激うまタイボートヌードル♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、暑いですけど、春ですね〜♪
じつは、ペナンでも、大木に小さい黄色の花が咲き乱れ、粉雪のように道路に降り注いで、とっても綺麗な時期です♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

いや〜、久しぶりに、どローカル(タイ料理ですがw)で大当たりを引き当てて、胸のときめきを抑えきれない、じゅごんですw

場所は、ペナン在住者にはおなじみ、泣く子も黙るホーンテッドマンション、あの廃墟と化したショッピングモールとして有名な、ミッドランドモール(ワンストップミッドランド)ですw

 

■Mr. NAK タイボートヌードル

中華小厨の隣のショッピングモールです。

営業時間:8:30am – 9pm(定休日なし)

 

IMG 9835

アドベンティストホスピタルの方から入った、ミッドランドモール。
この道をズィッと進みます。

 

ばばば〜ん!

IMG 9837

これです、これ♪

ちなみにここで食べる場合は、こちらの席になりますw

IMG 9839

ペナンでカウンター席、初めてかもw
しかも3人程度で一杯な感じの狭さ。

レベル高いw

 

「おねぃさん、ボートヌードル一つね♪」

注文と同時にテキパキと作り始めるおねぃさん。

IMG 9841

 

待つこと2〜3分。

いよいよ、タイボートヌードルとごたいめ〜ん♪

IMG 9843 IMG 9849

をぉ、めっちゃ具だくさんや!

ちなみにタイボートヌードルとは、豚の血をスープに使った麺料理ですw
豚の血を使うため、鮮度の悪いお店だと臭くなったり、いろいろ問題が発生しますw

ちなみにじゅごん、タイボートヌードルの名前は知っていたものの、今回が初ボートヌードル!
豚の血ということで敬遠気味でしたが 、人生一度きり!ということで、挑戦することにw

 

IMG 9845

スープは、特に臭くはない。
どんな味やろ、どきどきw

 

ずずずーーー。

!?

!?!?

うっ・・・

うまい♪

 

なんやこれ?
濃厚な味だけど、臭みは全くなく、今まで食べたことない系の味や。
無理矢理例えるなら、ビーフシチュー系?w

そこにパクチーが効いて、また独特の世界が口の中に広がります♪

 

IMG 9851

この豚肉が、めっちゃ柔らかくてさいこぅ!

 

IMG 9855

鶏皮(鶏かも?)の唐揚げも、うまし〜〜〜!
わしはカラっと揚げたものより、タレを染ませまくったものが好きなので、スープにじっくりインさせてから実食♪
濃厚スープがしみて、ほんにうまし♪

 

IMG 9858 IMG 9859

薬味も色々あります。
タイボートヌードルは辛みはないので、試しに後半チリバリ(青唐辛子&醤油)投入。

うむ、間違いのない味♪

 

IMG 9861 IMG 9863

この大根がおでんかと思うくらい、味もしみて柔らかく、うまし♪
フィッシュボールも安定の味。

 

ちなみに、タイボートヌードルRM5(約150円)、ミネラルウォーターRM1.5、合わせてRM6.5(約200円) 。
こんだけ具だくさん&めっちゃうまし、で150円とは、さすがバーマロードのお化け屋敷、ミッドランドだけのことはある。
どえりゃーモンスターが出てきおったでぇw

 

このMr. NAKは、正方形のエリアに、各面それぞれお店が出ていますが、タイ料理がメインです。

IMG 9865 IMG 9867 IMG 9869

エコノミーライス(カレーぶっかけメシ)系、チキンライス系、麺系、デザート系など。

いや〜、しかし今回みたいに、今まで全く食べたことがない味付けの料理で、大当たりを引いたときは、ほんに『生きてて良かった〜〜〜!』と叫びたくなりますw
外れも多く引くだけに、喜びもひとしお♪

新規開拓もしたいけど、しばらくはタイボートヌードル週1ペースで通いたい、と思うじゅごんであったw

 

■おまけ
ミッドランドモール(ワンストップミッドランド)とは?
散々、ゴーストタウンだ、廃墟だ、言ってるけど、さすがにそんなビルないでしょ、と思うあなたのために、ミッドランドの内部写真をいくつか。

ばばば〜ん!

IMG 9881 IMG 9880

ちなみに、これを撮影したのがお昼の1時。
夜に開く店もゼロではないと思いますが、こんな感じのシャッター街なのですw

昔は結構栄えてたらしいですが、ガーニープラザなどができて、そちらに店舗もお客も流れたようです。
祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり・・・

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
情報共有のためにも、クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 

 - ペナングルメ