マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナンでノマド:番外編その2

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、なんて言うんですかね。
今、日本人学校では、インフルエンザとマイコプラズマ肺炎が大流行してまして、学年によっては半分の生徒がお休み状態です。

ご多分に漏れず、我が家のミスター温室育ち、太郎&次郎も伏せっていますw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

さて、いきなり問題ですw
ここはどこでしょう?

IMG 0571 IMG 0572 IMG 3789

 

ペナン在住者の方ならピ〜ンと来る方もいると思います。
わし、今、このオープンテラスの席でノマドっているんですねw

IMG 0570

 

正解は・・・

 

CMのあとで!

 

ではなく、いきなり答えちゃいますが、ここは・・・

 

IMG 3788 IMG 7436

ローガンライスペシャリストセンター、病院ですw
今日もそうですが、子供たちを送迎して診察の間、わしは暇なので中庭でノマドってるんです。

病院って言っても、日本の殺伐とした病院とは違って、こちらでは受付もホテルのような雰囲気(新館の方はw)。
中庭もあって、清潔感も抜群です(新館の方はw)。

ちなみに今日はクリスマス間近のせいか、合唱団の練習なのか、クリスマスソングの合唱も聞こえてきてBGM付きですw

 

ただ、まぁ、そんな素敵なノマドスポットにもやはり欠点はありまして・・・
庭の水まきの時間に、ちょっと水しぶきがこちらにも飛んでくるんですね。
こっちの人は、全く手加減しないのでw

これからノマドる方は、11am前後、特にお気をつけ下さい。

 

うちの場合、待ち時間&診察時間で、通常1〜2時間。
ダラダラとする作業ではなく、1時間程度でビシッと集中する仕事にうってつけの場所です。

 

・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
この記事を読んで参考になった、面白かった、など思われた方は
クリックにご協力頂けると幸いです。

皆様の貴重な1クリックが10ポイントになり、
ブログランキングでの露出アップにつながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - IT・ガジェット系