マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

フェリンギガーデン:南国雰囲気もあるオサレなレストラン

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、分かっているんですよ。
わしごときB級グルメ好きが、フェリンギガーデンを語るなんて100万年早いことくらい。

でも、

でも・・・

美味しかったんだもんw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■フェリンギガーデン(Ferringhi Garden)
シーフード、イタリアン、ハンバーガーなど

 

34, Jalan Batu Ferringhi, Kampung Batu Feringgi, 11100 Batu Ferringhi, Pulau Pinang

営業時間:16:00 – 24:00(定休日なし)

 

フェリンギガーデンと言えば、バトゥフェリンギに鎮座まします、高級西洋料理屋さんですw

雰囲気さいこぅ!
味もさいこぅ!

お値段も、それなりw

とはいえ物価の安いペナンですので、日本で同等のレストランで食べるよりは遙かに格安です♪

 

ばばば〜ん!

IMG 4035 IMG 4037 IMG 4039 IMG 4046

最近行ったら、クリスマスモードに入ってましたw

普段はこんな感じ。

IMG 2722 IMG 2725 IMG 2727 IMG 2735

フェリンギガーデンは見た目より奥行きもあり、また2階もあるため、相当広いです。
そして、その広いエリアのあちこちに、絵画であったり、植物だったりが、良い感じに飾られ、独特の世界観を醸成しています。

高級イタリアンの雰囲気もありつつ、テラス席などは南国ならではの植物もあり、南国リゾート感も楽しめます♪

 

この日は、太郎、次郎のEscape Level2クリアを記念してちと奮発。

ばばば〜ん!

IMG 4054 IMG 4056 IMG 4057 IMG 4058 IMG 4059 IMG 4060 IMG 4061 IMG 4062

写真ではちと伝わりづらいですが、めっちゃでかい!
店員さんお勧めのシーフードプラッターRM320=約9,600円。

おとうさん、かなり涙目ですが、 確かにどれもうまし!
特に、ペナンに来て初&我が人生2回目のロブスター、さいこぅやったわぁ♪

こんな機会でもないとなかなか頼まないので、ある意味 感謝感謝♪

IMG 4064 IMG 4068

 

そしてプラッターでは足りなかったので、さらに涙目でシーフードカルボナーラを追加w

IMG 4069

取り分け前の写真を撮り忘れましたが、こちらもシーフード盛りだくさん&間違いない味でうまし!!

 

ちなみに、嫁&子供の飲み物はフレッシュジュース。
グラスも粋なデザインw

最初、ウェイトレスが傾いてお盆にのせているのかとオモタw

IMG 4050

 

 

こちらは、別の日に飲み友達と行った際の写真。

IMG 2743 IMG 2742 IMG 2741

シーザーサラダも抜群のうまさ!
友人が頼んだモンゴリアンステーキ(?)もうまし♪

ほんに、ええお店やわぁ♪

エスケープも年間パスポート買ったので、エスケープ帰りにちょくちょく寄りたいと思いますw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 

 - ウェスタンフード