マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ペナンでリーズナブルなフランス料理ならCroisette Cafe

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや、分かってます、分かってますよ。

わしごとき、B級グルメオタクがフレンチを語るなんてあり得ないですよね。

でも、

でも・・・

美味しかったんだもん♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■Croisette Cafe

546E Medan Tanjung Bungah Tanjung Bungah, Tanjung Bungah,Penang
営業時間:10 – 15(火曜 – 木曜)、8:30 – 15:00, 18:00 – 22:00(金曜 – 日曜)

駐車場はありませんが、近場に普通に路駐できます。

 

IMG 3323

渚亭と同様、普通の民家での営業です。
ちなみに渚亭からも徒歩圏内ですw

IMG 3295 IMG 3296

 

IMG 3325 IMG 3328

玄関で猫ちゃんがお出迎え。
テラス席ではダーツもできそうです♪

 

室内もとってもオサレ♪

IMG 3330 IMG 3332

窓際のオブジェが愛くるしいです♪

 

IMG 3334 IMG 3336 IMG 3340 IMG 3341

アートでありながら、ポップな店内。

 

ランチメニューはこんな感じ。
コースのみ。平日RM30(約900円)

IMG 3338

 

スープはオニオンスープとトマトスープにしてみました。

ばばば〜ん!

IMG 3344 IMG 3349

をぉオニオンスープ、写真通りのイメージ。
タマネギが煮込まれて濃厚でめっちゃうまし!!

 

IMG 3347 IMG 3351

トマトスープ。
こちらも酸味がきいて、良い塩梅。
どちらもしっかりした仕事で、これは期待できる!

 

IMG 3353 IMG 3355 IMG 3357

わしの頼んだ、ドリーフィッシュフィレ、パンプキンソース和え。
これ、魚の臭みもなく、柔らかく、めっちゃうまし!!

量は多くないので、男性的には足りないもしれないけど、わしのようなダイエット中の方などは、まさに最高!

 

IMG 3359 IMG 3360 IMG 3361

嫁ちゃんの頼んだパスタ。サラダ付き。
お店のおばちゃんのレコメンド。

まぁ、普通に美味しいけど、あえてここで頼まなくてもええかの^_^;

 

そして食後のデザート。

IMG 3363 IMG 3367 IMG 3365

クリームブリュレとピーチメルバ(?)。
クリームブリュレ、見た目通りの味でうま〜〜〜!

嫁ちゃんの頼んだピーチなんちゃらも普通にうまし。

いや〜、3品ではありますが、最初から最後まで至福のひとときでした♪
まさか、B級グルメ大好物のわしがこんなに気に入るとは、わし自身食べるまで思ってませんでしたw

 

■総評

いや〜、フランス料理ってもっと堅苦しいものかと思っていましたが、Croisette Cafeは気軽に楽しめる感じで良いですね。
ヘビロテ決定のお店です♪

次回は鶏の胸肉かポークチョップあたり、いってみるかの♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - ウェスタンフード