マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

てつおじさんのチーズケーキ、ガーニープラザ店オープン!

      2018/01/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

いや〜、わし辛党(お酒好き)なんで、普段甘いものほとんど食べないんですね。
ケーキとか、チョコとか、存在意義が分からないレベルですw

で、そんなわしですが、じつは数少ないんですが、食べたくなる甘いものがあるんです。

それが、 鯛焼きとチーズケーキなんですねw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

クイーンズベイモール近くのラウンドアバウトに美味しいチーズケーキ屋があると聞いたものの、さすがにチーズケーキのためにクイーンズベイまで行く気にもならず、またたまにクイーンズベイモール行ったときもついつい忘れてしまい、なかなかそのチーズケーキを食べれなかったんですね。

ちなみにそのお店の名前が

■てつおじさんのチーズケーキ(Uncle Tetsu’s Cheese Cake)

 

ところが、ある日ガーニープラザB1Fをたゆたっていたら、工事中のディンタイフォンの斜め前に、『てつおじさんのチーズケーキ』の工事も始まったのです!

をぉ、これで噂のてつおじさんチーズケーキが食える!!

と小躍りしながら、正座して開店を待つことにしたんですねw

 

で、昨日たまたま鶏肉買うためにガーニープラザB1Fに行ったら、なっ、なんと、

てつおじさんのチーズケーキ、もうオープンですよ!!

それより1週間以上前から工事しているディンタイフォンは一体いつオープンするんだ!と小言の一つも言いたくなる、マレー鉄道もビックリの高速オープンでしたw

 

ばばば〜ん!

IMG 4087 IMG 4076 IMG 4078

うむ。

オープンしたてと言うこともあり、清潔感いっぱい♪

 

IMG 4080 IMG 4082

うむ、うまそうやぁ♪
ふんわりとして、それでいて、しっとりしてそうなオーラ♪

 

IMG 4083

気になるお値段は・・・
うむ、RM21(約630円)。

このクオリティを考えたら、妥当なラインかの。

 

むむっ!?

IMG 4089

をぉ、オープン記念で11月28日〜12月4日まで10%引きや!
こっ、これは、買うしか!!

 

そこに否定大魔王の嫁ちゃん登場。

「え〜、今日はいいよぅ」
「えっ? おまえ甘いもの大好きじゃないか? しかも今日買わないとディスカウントが・・・」

「今日は荷物もう一杯だし、割引は 4日まで大丈夫なんでしょ〜。いいよぉ〜」
「いやそうだけど、先延ばししたら買い忘れそうだし・・・」

「でも、私、今 食べたくないし、4日までには何回かここにくるでしょ〜?」
「(おまえが今、食べたくないだけやん。買っておいて後で食べたらええやん・・・)」

 

そんなこんなで、肝心のチーズケーキ、ゲットできずorz
また購入したら、画像&感想アップしますねw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

 - イベント・ニュース