マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

嫁ちゃん天然語録6

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

先日、じつはわし、誕生日だったんですね。
で、次郎が紙粘土で何か作っているのですが、誕生日までに間に合わず、かつ「まだ見ないで!」 というので、最近リビングで目のやり場に困っているじゅごんですw

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

☆嫁ちゃん天然語録6

我が嫁と結婚して早10年以上。
しかし、いまだその超絶天然な生態はつかめず…

わしだけで楽しむのもなんなので、少しずつ世の中に公開していきたいと思いますw

 

 

■渋滞で、高速道路のバンク(傾斜しているカーブ)で止まったとき

「ねえ、ちょっと傾いてない?」
「カーブだからね。スピードが速いとき遠心力で回りきれなくなるから、わざと傾斜をつけてるんだよ」

「ふぅ〜ん。・・・でも、傾いてたら止まったとき横にゴロンゴロンしない?」

(´-`).。oO(ゴロンゴロン・・・)

 

 

 

■湿度の高い日に

「今日はなんかミシミシするね」

(´-`).。oO(ムシムシね)

 

 

 

■初めて象に乗ったとき

「写真撮ってくれるって、運転手が象から降りて離れていったときは怖かったよ・・・」

(´-`).。oO(運転手!?)

 

 

 

■うちのベランダから見える山をみて

「あの山大きいね。キナバル山かな?

(´-`).。oO(えっ!?)
(注:方角が逆な上に、北海道から、「あの山、阿蘇山かな?」というくらい離れていますw)

 

 

 

ペナン植物園でのお散歩中に・・・

IMG 3154

落ちた果物から蜜を吸っている蝶々を見ての一言。

「蝶々が生で吸っているの初めて見た! まさに吸血蝶々だね!!」

 

(´-`).。oO(血はどこにもありませんが・・・)

 

 

 

■TESCOにて

以前、買った後に割れている卵があったので、今回は嫁ちゃん、念入りに精査して購入&帰宅。

IMG 1935 IMG 1937

 

(´-`).。oO(割れてる割れてない以前に、一個ないやん!)

 

 

世はすべて事もなし♪

 

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - 嫁ちゃん天然語録