マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

TSUNAMI VILLAGE:コスパよし、景色良しのシーフードレストラン

      2016/01/28

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

最近、ベランダにハチドリが毎日来て、超ゴキゲンな、じゅごんです♪

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 

■TSUNAMI VILLAGE(ツナミビレッジ):シーフードレストラン

 

ここはペナン在住20年の最近ビジネスパートナーになった方に連れてきてもらいました♪
以前から、このレストランの前は通っていたものの、外れっぽいイメージでスルーしていたなどw

ばばば〜ん!

IMG 2662 IMG 2664 IMG 2665

この看板が目印です。
入り口は狭いですが、中はかなり広いです♪

IMG 2975 IMG 2669

平日6pmまでに来れば、海が目の前の特等席もほぼ選び放題です♪

海岸目の前にあるシーフードレストランといえば、ペナンのエビカニ屋ゴールデンタイなどもありますが、TSUNAMI VILLAGE(ツナミビレッジ)も負けていません!

 

IMG 2982

左手奥に見えるのが、有名な水上モスクです。
水上モスクのおかげで、またひと味違ったシービューが楽しめます♪

IMG 2671 IMG 2672 IMG 2673

夕暮れから、夜へ。
のどかやわぁ〜♪

 

そして待望の料理♪

IMG 2990 IMG 2992

蟹肉入りチャーハン(2人前:RM12.72=約390円)、間違いない味♪
後日連れてきた子供たちも大絶賛!

 

IMG 2987 IMG 2683

個人的にツボだった、サツマイモの葉っぱの炒め物(Fried Sweet Poteto Leaves)RM10.6=約320円。
ややねっとりした感じで、葉っぱのうま味が出ており、なんとも言えないうまさです♪

 

IMG 2996 IMG 3005

海苔と卵のスープ(Seaweed Egg Soup)RM10.6=約320円

岩のりがたっぷり入っていて、さらに具だくさん!
わし的スマッシュヒットです♪

ただ思っていたより量が多かったので、次回はスモールサイズで十分だのw

 

IMG 2693 IMG 2695

海老Salted Egg (RM31.8=約970円)

こちらもビールにめっちゃ合う、殻ごと揚げたプリプリ海老。
ソルテッドエッグの味付けが、また抜群!

若干辛かったせいか、子供にはイマイチ・・・

 

そして、メインディッシュ♪

ばばば〜ん!

IMG 2688 IMG 3001 IMG 2692

毎回、必ず頼む定番メニュー。
レッドスナッパー Sweet&Sour 酢豚味(RM38.16=1,150円)

太郎&次郎、ペナン大好きランキング2位に躍り出た、魚料理。
若干辛いものの、辛さをものともせず完食w

写真では分かりづらいですが、かなり大きい魚を揚げて、酢豚風にしています。
揚げてるせいか、魚の臭みもなく、身もプリプリ、めっちゃうまし!

わしも大好物で、ビールがすすむくんです♪

 

ちなみに・・・

IMG 2983

ビールは大瓶、約RM15=450円くらい。
ビールもバリューです♪

 

家族で来たときは、

・レッドスナッパー(魚の酢豚風味)
・海老(ソルテッドエッグ)
・岩のり&卵スープ
・チャーハン
・サツマイモの葉っぱの炒め物
・ビール:大瓶1本
・フレッシュオレンジジュース3つ
・ミネラルウォーター 大一つ

以上で、約RM130=3900円くらい。
やや不評だった海老をカット&スープを小にすれば、RM100切れるかも♪

しかし、この量&クオリティ&景観を考えたら、ほんまバリューです!

我が家でも、リピ決定のお店です♪
もし、まだトライされていない方がいらっしゃったら、是非一度どうぞ♪

 

・・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナングルメ