マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

KAPITAN:ペナン島定番のインド料理屋

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

なんて言うんですかね。
以前、インド人メイドがインド料理ばかり作ってくれて、インド料理週5ペースで食べてて、インド料理はむしろ家庭料理に感じます♪
的なことを書いていましたが、最近 無性にビリヤニが食べたくなって、インド料理屋を徘徊しだしたじゅごんですw
・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

そもそも、なんでそれほどインド料理であるビリヤニが食べたくなったのかというと、7月に板さんだった義理の弟が来てからメイドに日本料理を仕込んでもらって、それ以来、肉じゃか、鍋しぎ焼き、コロッケなど、和食三昧な生活を送っているからなんですよね^_^;

で、もちろん肉じゃがもホッとする味で大好きですが、

あたいは安定なんて求めてないの。もっと刺激が欲しいの!

という食の下克上が自分の中で起きて、無性にビリヤニが食べたくなってきたという次第ですw

・・・・・・・

■KAPITAN

93, Lebuh Chulia, George Town, 10200 Pulau Pinang, Malaysia
営業時間:24時間営業(ハリラヤのみ休み)

IMG_0450

チュリアストリートにあるKAPITANです。
他にもガーニーホテル、クイーンズベイモールにもあります。
ちなみにガーニーホテルのKAPITANは家族でペナン旅行に来たときに、ペナンで最初に入ったレストランですw

IMG_0442 IMG_0443 IMG_0446 IMG_0448

ナシカンダーもやっているようです。

IMG_0444 IMG_0449 IMG_0454 IMG_0456

メニューはないため、壁に貼ってある、この巨大メニューを見て決めるか、口答でそのまま注文します。
ここは、チキンビリヤニ、タンドリーチキンが有名だったので、とりあえず今回はそちらをオーダー♪

どんなビリヤニが来るか楽しみやわぁ♪

IMG_0460

まずはマンゴーラッシー(RM3.8=約110円)で、はやる気持ちを抑えますw
しかし、マンゴーラッシーはほんまどこで頼んでも外れのない味だのぅ♪

そして・・・

ばばば~ん!

IMG_0462 IMG_0464

きた~~~、チキンビリヤニ!(RM9=約270円)
ビリヤニの香りがそそりますw
チキンもうまそう!

IMG_0467 IMG_0468

間違いのない味で、うまし!
ただビリヤニ自体は、特にこれっ!という際立つうまみはなく、可もなく不可もない感じ。
ただ、これも本場ハイデラバードのチキンビリヤニや、わしのお気に入りマトンビリヤニを食べてなかったら、ビリヤニ自体も十二分にうまく感じてたカモ…
しかし、チキンはべらぼうにうまいw

そして、嫁ちゃんの頼んだタンドリーチキン&ナンセット!(RM9=約270円)

IMG_0471 IMG_0478

タンドリーチキン、でか!!
そして、うまっ!!

チキンビリヤニのチキンとはまた違う味付けで、めっちゃうまし♪
個人的にはこっちのチキンの方がうまいかの。

ちなみにチキンビリヤニ&タンドリーチキンセット、ともにサイドに付いてきたカレー(?)的なものはイマイチでしたw
(誤解のないように、通常のカレーメニューでは、うまいカレーばかりです♪)

IMG_0485

合計RM27.10=二人で約800円ちょい。
インド料理は、金額的に非常にバリューで、満足度高いですw
・・・・・・・
いつも応援クリック、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
・・・・・・・

 - ペナングルメ