マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

う~ん、ベトナム料理ミスサイゴン

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

昨日、ツリーバーに行って、顔なじみのスタッフに

「飲み放題だけど、お昼の12時から夜の12時までやん?
わし、夕方4時~7時くらいまで家族サービスせなあかんやん?
一度、4時頃上がって、また8時頃帰ってきて飲み放題再開、とか問題ないやんな?」

と、しれっと確認した所、ノータイムで

「無理無理!」

と言われたじゅごんです・・・
・・・・・

いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

ベトナム旅行以来、すっかりベトナム料理好きになりました。
ペナンにもベトナム料理屋がいくつかあることは知っていたので、味を覚えている間に一度行くことに。

今回は、その中でも一番高級っぽい、ミスサイゴン♪
期待は高まりますw

Miss Sai Gonミスサイゴン


1, Jalan Sungai Kelian, 11200, Pulau Pinang
営業時間:11:00ー15:00、18:00ー22:00(火曜定休日)

IMG_6699

タンジュンブンガのドイツ料理屋インゴルフ(Ingolf)のすぐ近くです。

IMG_6700 IMG_6702

わしはいつも早めの時間に行くので、お店はガラガラ。
お客はわしらだけ。
若干、不安がよぎりますw

そして、メニュー♪

IMG_6704 IMG_6705 IMG_6706 IMG_6707 IMG_6708 IMG_6709

セットランチも普通に美味しそうだけど、やはりここはコテコテのベトナム料理でしょう!

とりあえず、フォーボー(牛肉のフォー)、生春巻き、コムガー(チキンライス。ホイアンの味が忘れられない♪)、飲み物はベトナムコーヒーアイスをオーダー。

IMG_6710

うむ、いい感じ♪
期待が高まるw

IMG_6711

アイスコーヒーも本格的♪
ホットでいれてから、アイスで冷ます。

ベトナムコーヒー独特のチョコのような香りがかすかに香ってくる。
う~ん、ベトナムにいる気分や♪

そして・・・

IMG_6713

コムガー、きた~~~!
と思ったら、あれ?

IMG_6347_2

黄色いライスのこういうのをイメージしてたんだけど、よく考えたら、コムガーはホイアン名物!
ホーチミンやハノイにはないんだった!!

完全に自業自得だけど、普通の白ご飯に、ほとんど味の付いていないチキン・・・
じゅごん、ちょっと涙目・・・

IMG_6725

ついてきたタレにつけると多少はましだけど、これは、ちょっと、あえて、食べる感じでもないかの・・・

そして、きた~~~!

IMG_6714 IMG_6722

生春巻き(海老&ポーク)。
皮ももっちりしていて、ええ感じ♪

食べると食感もあり、普通にうまし!
ただ白滝のような なぞの麺が一杯入っていて、ちょっと不思議系w

IMG_6715 IMG_6716

最後に嫁ちゃんオーダーのフォーボーきたぁ♪

IMG_6718 IMG_6730

恵んでもらって、わしも実食。
若干、麺がクイティオのごとく平麺でやわい。

牛肉は、フォーボータイのような肉肉しい感じではなく、何となくテールスープのような煮込んだ肉系。
スープの味は、ペナン風にアレンジしているのか、パクチーとかだけではなく、ちょっと薬膳の香りもするような・・・

これはこれでうまいけど、ベトナム料理を食べたいって時に、これはちょっと難しいかの・・・

ただ、アイスベトナムコーヒーはめっちゃうまかったです♪

店主に話を聞いたら、ホーチミンから来たとのこと。
わしがハノイ帰りだから上記のような感想を持ったけど、もしかしたらホーチミンではこんな感じの味付けだったかも・・・
いや、やっぱり違う気がするw

・・・・・・

わし的にはベトナム料理を食べたいときに再訪はなさげな感じのお店だけど、ベトナムコーヒーを飲むために、たまに訪れそうです。
店の雰囲気も良いだけに、個人的には頑張って欲しいのぅ・・・

まぁ、1~2ヶ月後に再訪して、もう一度だけ他の料理も含めて、味を確認してみるかの。
再訪したら、追記します。
・・・・・

この記事がお役に立ちましたら、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

・・・・・・

 - ペナングルメ