マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

Krabi(タイ・クラビ)旅行記・その2

      2018/01/06

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

Krabi(タイ・クラビ)旅行記・その1の続きです。

・・・・・

ずんずんずん。
川に吸い込まれるように下り坂を歩く象さん。

ばしゃ!

・・・ドキドキ。

をぉ!
水泳の飛び込み競技のごとく、ほとんど水もはねず、入水。
えがった♪

「写真撮りましょうか?」

と言ってわしのiPadを受け取り、象から降りる象使い。

『えっ、いや、君が降りたらこの象さん、誰がコントロールするの?・・・』

こちらの心配をよそにアラーキーのごとく写真を撮りまくる象使い。

IMG_0303

こっちのほうがいいかな、とか言いながら段々離れていく・・・

IMG_0308_2

「いや、もういいから、早く帰ってきて、この花子ちゃんをしっかり見ててあげて!」

しぶしぶ戻ってくる象使い。

そして象さんトレッキングは、けが人も出ず無事終了w
いや~、でもほんまハラハラドキドキで楽しかった♪

そしてトレッキングの後は、象さんショー。

IMG_0319 IMG_0322

最初は子象のパフォーマンス。
子象とはいえ、でかい!
目の前でパフォーマンスするので迫力満点!!

IMG_0324_2

「ぼく、がんばったよね? なんか反応悪くない?」
「あぁ、おまえのショーはさいこぅだったぜ! 今日は、まぁ、あれだ、観客に見る目がなかったんだな、きっと」

とか反省会しながらはけてるように見える子象w

IMG_0326

オラ~~~~~~!
俺はさっきの子象とは違うぜ~~~~!

初っぱなからテンションの高い、江頭2:50w

IMG_0336_2

「鼻に輪っかを引っかけます。私がこの杖でたたくと、あら不思議。輪っかが二つになります」

あかん、どうしてもボケたくなってしまうw

IMG_0338_2 IMG_0339_2

をぉ!
輪っかを回しながら、座って、そのままお座り体制でさらに大回転。
すごい器用や♪

IMG_0335_2 IMG_0331

今度は観客に帽子をかぶせてくれる。
グラサンしてて順番飛ばされたカルロが、うらやましそうに太郎を見つめるなどw

最後は、ハーモニカ。

IMG_0345_2

ふぁ~~、ふぁ~~~~~~。

哀愁漂う、切ない音が会場全体に広がりますw
動画もあるのですが、あまりに切なすぎカットしましたw

IMG_0347

最後はお布施ですw
しかし、想像以上に象さんの鼻は器用ですね!

象さんショーは一回見れば十分だけど、象さんトレッキングはまた来たらやりたいなぁ、と思えるほのぼのさ、でした♪

IMG_0350

・・・・・・・

ビーチに戻ってちょっとお散歩。
良い雰囲気のレストランがあったのでお昼にすることに♪

IMG_0352_2

海が目の前。
風が気持ちいいです♪

IMG_0357_2 IMG_0353 IMG_0354 IMG_0355

太郎と次郎はハンバーガー。
嫁ちゃん、パスタ。
わしが大好物のグリーンカレー。
うまし♪

お昼の後は、また海岸沿いを散策しつつ、次の日のツアー予約。
4島ツアーでアイランドホッピングの魅力に取り憑かれたので、また島巡りのツアー。

じつはクラビにはレオナルド・ディカプリオ君主演の映画The Beachの舞台になったピピ島ツアーもあるんです♪
ピピ島にしようと思った矢先、ホン島(Hong Island)ツアーというのが目に入ったんですね。

ツアー代金はピピ島ツアーと同じ。

もう、わしね、ピ~ンと来たんです。

ピピ島は、映画の効果もあって人気が高い。
ホン島なんて名前聞いたことないのに、ピピ島と同じ値段。
(はっきり覚えていませんが、4島ツアーの1.5~2倍近い値段です)

これは、なにかある、と。

間違いなく、ツアーとしての価値は、ホン島>ピピ島、だな、とw

まぁ他にも、The Beachをまだ見ていないので見てから行きたい、さらに、有名な島じゃなくてあえてマニアックな島、というじゅごん生来のあまのじゃくな性格が大きいのですがw

・・・・・・

■4日目

いよいよホン島ツアーです♪
子供たちも4島ツアーで島の魅力に取り憑かれたので朝からテンションMAX♪

IMG_0406

ホテルにお迎えのバンが来て、船が出るビーチに向かいます。
じつはこのバンが20分以上遅れ、『もしやあのツアー会社に詐欺られたのでは!?』とちょっとヒヤヒヤしてたのは家族には内緒ですw

IMG_0408 IMG_0410 IMG_0415_2 IMG_0422

ビーチ到着、ロングテールボートにいざ乗船♪

IMG_0426_2

運良く先頭に乗れた!
風が気持ちええのぅ~~~♪

しばらく走って、最初のシュノーケリングスポットに到着。

IMG_0433 IMG_0435_2

IMG_1316 IMG_1319 IMG_1321

お魚いっぱい♪
自分が巨大な水族館の水槽に入っている不思議な気分w

IMG_0441 IMG_0445_2

さぁ、いざ、ホン島に向けてレッツらゴ~♪
あれかな?
変な形の島が見えてきた♪

IMG_0460_2 IMG_0463_2 IMG_0466_2

をぉ!
近づくと岩場と岩場の間に道が!!

こっ、これは・・・

IMG_0472 IMG_0482_2 IMG_1322

わしの大好きな紅の豚のポルコロッソの隠れ家、そのものやん!!
全然知らなかったので、感慨もひとしお。

「いい・・・
いい・・・
ホン島にして、ホントウによかった・・・」

 

IMG_0484_2

ちょっと分かりづらいですが、浅瀬にも小魚がたくさん♪
この湾の岩場でシュノーケルを満喫し、お昼ご飯。

あまりにはしゃぎすぎて、写真をほとんど撮り忘れたというw

IMG_0495_2

そして、しゅぱ~つ♪

今度は別の湾へ。

IMG_0500 IMG_0505 IMG_0511

をぉ、ここも凄い!!
岩に挟まれた狭い入り江に入っていくと・・・

IMG_0516

そこは湖のような海。
そしてなぜ、こんな所にあえて来たのかというと・・・

ばばば~ん!

IMG_0526

なんと立てるのです!
狭い入り江から砂が流れ込んで堆積して、この湾の中は水深が非常に浅いのです。

ここは確か浅すぎてスピードボートは入れず、ロングテールボートのみの特権♪

IMG_0529

海底にはヒトデがいっぱい♪

IMG_0532

お茶目なローカルのお兄さんw

 

さぁ、さらに次へ♪

IMG_0536_2 IMG_0540

来た道を戻ります。
湾の隙間から別の島が見える♪
いや、しかし、ほんま凄い所だのぅ。

さらに島の裏側へ。

IMG_0548_2 IMG_0549 IMG_0551_2

ホン島最大のビーチエリア。

IMG_0557_2 IMG_0554_2 IMG_0559 IMG_0562

圧巻。

うつくしぃ・・・
嫁ちゃんの次くらいにうつくしぃw

ここでのシュノーケリングが、わしの中で一番。
奥にある岩場の湾が非常に広くて深く、大小様々、色とりどりの魚が、これでもか、と いわんばかり♪

想像以上に見所満載でホン島さいこぅでした♪
次回クラビ来るときにはピピ島ツアーにはもちろん行くけど、ホン島にもまた是非来たいと思える、天国のような所でした。

・・・・・・

■5日目(最終日)

IMG_1288

定番の朝の散歩。
この景色とも今日お別れ。
いとかなし・・・

初日にアオナンビーチはミステリーがいっぱいと書きましたが、まだまだミステリーは終わらないのですw

ばばば~ん!

IMG_1326 IMG_1327

めっちゃ小さなカニ。
かわいいのぅ♪

そして、ミステリーという以上、こんなものでは終わらないのです。

ばばばばばばばば~~~~ん!!!

IMG_0584 IMG_0586 IMG_0591_2

えっ!?
そうです、まさかの海岸でカブトムシげっと!ですw

海とカブトムシという、まさかのコラボにテンション駄々上がりの太郎、次郎w

・・・・・

そしてフライト。
クラビは他のリゾートとはちょっと別次元のすばらしさでした。
特に、奇岩や変わった形の島、美しいビーチなど、魅力的なモノが散りばめられています。

帰りのフライトでも飛行機から下をのぞき込むと、真っ白な砂浜をたたえた島が。
もう、そこここに、美しい島があふれていますw

IMG_0597_2

何はともあれ、とても一回ではしゃぶりつくせない名所。
しかもペナンからたった1時間!
今年もきっと行くと思います♪

 

・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - ジェット旅, タイ