マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

The Shipでクルーズ気分♪

   

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

今日は父の日みたいですね。
父である自分だけが父の日に気づき、子供たちはのんきにゲーム、嫁ちゃんはのんきに昼寝。
我が家には一生父の日が来ないことを痛感しているじゅごんですw

 

さて、なぜ父の日だと知ったかというと、ここに行ったからなんですね。

ばばば〜ん!

IMG_4785_2

■The Ship

69 B, Jalan Batu Ferringhi, 11100 Batu Feringghi,Pulau Pinang
船の形が目印の洋風レストラン。
ゴールデンタイシーフードビレッジの隣です。
営業時間:12:00pm〜12:00am(日〜金)
12:00pm〜1:00am(土曜)

IMG_4787

開店=クルージング
ラストオーダー=最終呼び出し
閉店=ドッキング

という表記がまた粋で良いですね♪

以前、嫁ちゃんが【The Shipの中、どうなっているのかな?】と疑問に思っているようだったので、行ってみることにしました。
事前情報としては、ステーキならペナンで一番!というステーキ&シーフードに力を入れてるっぽいレストランです。

ギィ〜。
扉を開けて、中に入ると・・・

IMG_4789 IMG_4790_2

IMG_4797 IMG_4796

をぉ、豪華客船のような雰囲気や!
ベクトルは違うけど、これはこれで、また夢の国だの♪
(注:豪華客船に乗ったことがないので、あくまでわしのイメージですw)

IMG_4792 IMG_4795

窓も丸で船室そのもの♪
子供も好きそうな感じだの。

メニューに目を通すと、乗船料込みのせいか、ちと高いw
RM50オーバーの料理がてんこ盛り。
わしの通貨価値で説明しているように、RM50だとわし的には5000円・・・
(呑みや日本料理なら全くそういうこと考えないんですけどねw)

ぐぅ。
困ったな。
お昼ご飯には高すぎる・・・

そんな時、プロモーションメニューに気がつく。

IMG_4793

ほぉ、父の日プロモーション。
ランチだとRM38(約1300円)でマッシュルームスープ、メイン料理、デザート。

メニューの絵面デザインにも惹かれ、二人でこのランチをオーダー。
わしがブラックペッパーソースのビーフ。
嫁ちゃんが魚のフライ。

 

IMG_4798 IMG_4802

マッシュルームスープが給仕される。
マッシュルームも一杯入っていてうまし♪

パンもついていたので、パンをスープにディップ。
やはりうまし♪

IMG_4800_2 IMG_4799

嫁ちゃんのオーダーしたコーヒー。
The Shipのロゴが入ったチョコ付き。
こういう一手間が嬉しいのぅ♪

そしてわしのタイガー生ビア。
ごくごく。
ん?
おかしい。
・・・すっぱい。

これは、過去2回、KLとシンガポールであたった、痛んだ生ビールや・・・
我慢して飲んでも良いけど、高級店なので一応味がおかしい旨を伝えたら、別のものに交換してくれた♪

IMG_4810

ボトルのタイガービア。
間違いのない味w

 

IMG_4803 IMG_4809_2

そしてメインディッシュ。
かなりブラックペッパーが効いていて、ビールがススムくん♪
子供にはちょっとキツすぎるかも・・・

肉は、こっちでよくある、固めの肉肉しい感じ。
普通にうまい。
ただ値段を考えるとやや割高感アリ、かの。

 

IMG_4806

嫁ちゃんの魚フライ炒め。
これがめっちゃ当たりで、魚も柔らかく、うまし!

パンが付いていたせいか、思っていたよりお腹いっぱいに♪
そして最後のデザート。

IMG_4811 IMG_4812

手作りプリン。
生クリームと、ちょっとかけたカラメルソースが絡んで絶妙!
プリン本体も甘すぎず、ペロッと食べてしまいましたw

わしは辛党で普段甘いものは食べないのですが、これは久しぶりのヒット!

 

IMG_4964

ランチに二人でRM100を超えるとちょっと抵抗がありますが、海のアトラクションに来たと思えばバリュー?w
(RM105.6=約3600円)

また今回はランチメニューでThe Shipの本気を見れていない気もするので、また次回、今度はサーフ&ターフか、高級ステーキ辺りをオーダーして、この店のレベルを再確認したいと思います。

参考までに、スタッフの給仕レベルや店内の雰囲気は非常に良く、また来たいと思わせるレストランですね。

・・・・・

しかし嫁ちゃん。
一緒に3日前に行ったばかりなんだから、父の日覚えておいてよ、ぐっすんorz

・・・・・
この記事が役に立ったら、ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 - ペナングルメ