マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

水の宅配:マレーシアにもあったあのネット通販w

      2018/01/16

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

楽天マレーシアはなくなりました。
現在、我が家ではLAZADAでCACTUSを通販購入しています。
リンク先、またはサイドバー右上【ネットショップLAZADA検索バー】で【cactus mineral water】で検索してみてください。

 

こんにちは。
最近、上の階のリノベ、コンドの脇の壁の撤去などの騒音で昼寝ができず、やや不眠症気味のじゅごんですw

さて、ペナンに来た当初、コンドの水が思っていたより綺麗&浄水器もついていたので、飲み水として使っても良いかな、と思ったものの、一抹の不安を感じ、ミネラルウォーターを買う生活をしてたんですね。

色々飲み比べて、我が家的に一番気に入ったのが、これ!

IMG_4730
【CUCTUS(カクタス)】です。
サボテンのデザインがまたネイチャーなイメージを喚起して、より一層うまそうに感じますw

ただ、水って案外重いんですよね。
買い物行ったついでにミネラルウォーターも買うのですが、1.5Lを3本も買おうものなら、下手するとビニール袋が破けますw

で、嫁ちゃんがお友達に聞いてくれた所、ウォーターサーバーを入れてる方も多いとのこと。
ウォーターサーバーなら、お水もデリバリーしてくれるし良さげ、と思ったら、嫁ちゃん曰く

「でもね、配達日は指定できるみたいなんだけど、いつくるか分からないらしいの。
で、配達したときにもし居なかったらあとですごく怒られるらしいの!!
怒られるくらいなら私は今のままでいいの…」

・・・。
いや、嫁ちゃんは良いかもしれないけど、毎回お水を持たされるわしが困るんだけど…

…とりあえずウォーターサーバーは却下になったもの、慣れとは恐ろしいですね。
週何回も買っていたら、お水を持って帰るのもそれほど苦痛じゃなくなるんですw

で、そんなこんなで、ず〜っと自分で宅配生活を1年近く続けていましたw
これって脳が思考停止状態なので、経営者としてこういう状況を放置するのはNGなんですが^_^;

そしてある日。
バチッ!

またビニール袋がやぶけてお水が地面に落ちたのです。
そして、その音ではっと我に返り、『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』とつぶやき、ミネラルウォーター問題、略して水害に本気で向き合うことにしました。

たしか日本人会会誌かわんばるに入っていた折り込みチラシだったと思うのですが、グッドタイミングで日系商社がネット通販サイトを始めるとのことで、早速そのサイトにアクセス。

『をぉ、あった♪』

CUCTUS 1.5Lも販売しています!
しかも1.5Lを12本のセット!!
これを3つも買えば当分は大丈夫っぽい♪

早速カートに入れて注文、と思ったら決済がなぜかうまくいかない・・・
どうも決済システムのバグっぽい。

くぅ、すぐそこにカクタスちゃんがいるのに、てっ、手が届かない・・・

そこで考えた訳です。
決済がしっかりしているネット通販の老舗サイトなら問題ないのじゃないか、と。
マレーシアにも一つか二つくらい楽天みたいなサイトがあるのでは?、と。

そしたら、あったんです!
・・・楽天がw

ばばば〜ん!

■Rakuten Malaysia → なくなりました。マレーシアネット通販はLAZADAがお勧めです。

もちろんCUCTUSもあります♪
RM100以上買えば、送料も無料!
これは低単価高重量のミネラルウォーターには大きい!

その代わり、1.5L×12本入りの段ボールが6個届きますがw
総重量100kg超えますw

さらに、おまけ程度ですが楽天ポイントがたまる!!
地味にうれしい♪

先週の注文でついにたまったポイント利用しました♪

rakuten_water

 

と、水害をなんとかクリアし、楽天マレーシアのヘビーユーザーになった我が家でした。
まぁ、ヘビーユーザーって言っても、カクタスしか注文したことないんですけどねw

楽天マレーシアはなくなりました。
現在、我が家ではLAZADAでCACTUSを通販購入しています。
リンク先、またはサイドバー右上【ネットショップLAZADA検索バー】で【cactus mineral water】で検索してみてください。

 - ペナン生活情報