マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

2013年から2019年までマレーシア ペナン移住し、湘南に帰国したものの、今度は単身赴任でペナン移住アゲイン♪ IT系スローライフを満喫ちう♪

*

ゴールデンタイ シーフードビレッジ:バトゥフェリンギ

      2015/11/12

じゅごん出版書籍 一覧

じゅごん一家のドバイ旅行記

午前中の仕事が早めに上がったので、前から気になっていたバトゥフェリンギのゴールデンタイ(Golden Thai Seafood)にランチに行くことに。
ガーニードライブ辺りから車で20分ちょいくらい。


IMG_3559_2

この船は、The Shipという別のレストランw
この隣です。この船がガーニードライブ側から来る場合は目印として分かりやすいです。
The Ship過ぎた方の隣です。

IMG_3561

こちらがゴールデンタイ。

 

帰ってから知ったのですが、このゴールデンタイは、ガーニードライブのバリハイという有名なシーフードレストランの姉妹店らしいです。どおりでうまいはずや♪

お店の門をくぐると、大量の生け簀。
しかもどれもかなり大きい!

IMG_3563 IMG_3565 IMG_3567_2 IMG_3569 IMG_3571_2 IMG_3573_2 IMG_3576_2 IMG_3572 IMG_3607

ちなみに最後の2枚で写っている魚は半端なくでかいですw
人と写っている写真でなんとなく分かると思いますがw

生け簀を通り過ぎ、店内へ。
12時前なのでお客もほとんどおらず、貸し切り状態♪

IMG_3578 IMG_3577

ちなみに夜8:30〜9:30にこの舞台で民族ダンスショーが行われるようです。

さらにズイズイと奥へ行くと…

IMG_3579 IMG_3581

さすが、バトゥフェリンギ!
ビーチが目の前!!

もちろんガーニードライブも海は目の前ですが、清潔度&波の高さが違いますw
バトゥフェリンギは日本のように波が大きく、波の音もざぱ〜ん、ざぱ〜んと心地よいです♪

とりあえず がら空きなので、このビーチ席で食べることに♪

IMG_3584_2 IMG_3590

たまに西洋人カップルがビーチサイドを散歩したり、パラセーリングしている人がいたり。
…のどかや♪

IMG_3592 IMG_3594_2 IMG_3596_2

最初にサーブされたのが、フカヒレスープ(RM35。約1200円)。
スープも黒酢が効いていてうまい!
カニの身まで入っていてかな〜り贅沢♪

フカヒレスープと言えば、オーシャングリーンシーフードレストランが自分の中ではお気に入りだけど、ここのもまた違った風味でうまい!

IMG_3597_2 IMG_3601

バタープロウン&スイートコーン(RM38。約1300円)。
こちらもバターソース(?)とコーン、海老の組み合わせが絶妙で、めっちゃうまし!

IMG_3599 IMG_3602

焼きそば2人前(RM30。約1000円)。
こちらは見た目ではイメージしづらいと思いますが、やや太めのそうめん的な麺で、今まで食べたことないようなちょっと変わった味付けのうまい系♪
食べきれなくてお持ち帰り、子供たちに夜ご飯で出したら半端ない食らいつきようで瞬殺でしたw

IMG_3605_2

こんな感じですね。
ちなみにこの後も、我々以外には2組しかお客が来なかったので平日のお昼は案外穴場かも♪

ゴールデンタイは、観光地の高級シーフードレストランなのでお値段もペナンとしては高めですが、チャーハンや麺系+1品でまとめれば二人でRM100以下も可能だし、お昼ならビーチサイド席も取れそうなので、総合的にはバリューなレストランだと思います。

また、こんな辺鄙な(失礼!)エリアなのに、なんとなんとLTEが入ります!
ソフトドリンクもRM10以下のものもあるので、近所のスタバでノマドるより安い&癒やし系で、こっちの方がはかどるんじゃね?と、近々平日の昼下がりノマドって見る予定ですw

個人的にはリピ決定のレストランです♪

 

■2015年6月3日追記
日本人学校がお休みだったので、家族で行ってきました。
ちなみに平日ではあるものの、この日はスクールホリデーでローカルの学校もお休み。
混んでるかな、と思っていったら…

前回同様、お客さんはうち以外では1組のみw
席も選び放題で、またまた海岸沿いのテラス席。
ここは丁度屋根で日よけがされて、風も気持ちよく、癒やされます♪

IMG_4054 IMG_4056

料理ができるまで子供たちは海辺で好き放題♪
ペナン全般で言えますが、レストランでは料理が届くまで結構時間がかかるので、こういう場所があるとほんに助かります。

IMG_4060 IMG_4065 IMG_4067_2

フカヒレ&蟹のスープ。写真でMサイズ。
Sサイズは一人用なので、3人以上ならMの方がバリューかの。
とはいえ具材もたっぷり使っているのでお値段はRM80。
安くあげたい日は我慢した方が良いスープですw
でも黒酢も効いて、やはりうまし!

 

IMG_4062

スマッシュヒットのフライドベジタブルミックス(RM20)。
レンコンが、シャキシャキしつつ、たまらない。
めっちゃうまし!

 

IMG_4063

ガーリックプロウン(RM38)
生け簀から選んだわけではないけど、ゴールデンタイでは普通に注文する海老もめっちゃでかい。
間違いない味♪

 

IMG_4071_2IMG_4070_2

前回好評だった焼きそば(Mサイズ:RM30)と、うどん好きの長男がオーダーした蟹肉うどん(Sサイズ:RM20)。
うどんと言いながら麺は焼きそばと同じようなw
でも、このうどんがまた比喩できない味付けだけど、具材も豊富でさいこぅにうまし!

IMG_4073_2

蟹肉うどん拡大図w

 

更新の励みになります。
ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 - ペナングルメ