マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

知り合いゼロからマレーシアのペナン島に移住した家族のドタバタ日記。4年目になりました♪

*

CoCo壱番屋(ココイチ)、ついにペナン上陸!

      2015/06/18

以前からクイーンズベイモールのOKOMENの隣で工事をしていたココイチCoCo壱番屋)ですが、とうとうオープンしたようで早速行ってきました。正直、日本にいた時もそこまでCoCo壱番屋は好きではなく、トッピングを楽しむ店であり、カレールーの濃厚な味を楽しむ所ではない、と思っていました。むしろ京王線チェーンC&Cカレーが大好物というw

ただ子供はトッピングとか大好きフォーメーションでもあり、クイーンズベイモールに買い出しもあったので行ってみることに。

IMG_2602_2

SUSHI-TEIとOKOMENに挟まれた場所にあります。
訪問日は2015年4月14日(火)。ペナン日本人学校春休み最終日。平日です。

平日にもかかわらず、想像以上の混みよう。
わしらが入った後にさらに客が増え、最後は行列になっていた^_^;

IMG_2603_2 IMG_2605

わしは焼き肉カレーセットをオーダー。セットにするとサラダと味噌汁がつきます。とりあえず3辛。
ちなみに飲み物はグリーンティーをオーダーしようとしたらペットボトルのものしかないらしく、逆に水はアイス、ホットともに無料とのことなのでお水にすることに♪

やはりルーは日本と同じで、わし的にはなんかレトルトっぽくてふつう…
3辛も確かに辛いけど、粉の唐辛子で辛みを人工的に増強している感じであまり好きになれない…

これなら、味暖簾などの日本料理屋でチキンカツカレー頼んだ方が、わし的には幸せかのぅ。

とはいえ、子供はこういったトッピングカレーは大好き♪
さらに辛さを調節できるのも、親的にはありがたい。
結局子供たちは、マイルド(辛さなし?)で、鮭カレーとチキンカツオムカレー。

IMG_2611 IMG_2610_2

チキンオムカレーはイメージ通りの味でうまかった♪

しかし我が子ながら、魚好きとはいえ、次男の鮭カレーってorz
カレーと鮭は合わない気がするけど、次男的には喜んでいるから、きっとこれでOkなのだろぅ…

嫁ちゃんはシーフードカレーをやはりマイルドで。
写真取り忘れましたがw

 

ちなみに日本語をしゃべれるおばちゃんの店員が居て、すごく感じが良かったのぅ♪
他の店もそうだけど、日系の店は店員の教育もしっかりされていて素晴らしいな、といつも感心させられる。

お会計をしたら、上記の日本語しゃべれるおばちゃんが、なんとオープン記念で抹茶オレを子供たちにくれたわぁ♪

最後にお値段の確認。

IMG_2612_2

オープン記念で15%(サービス&消費税くらい)値引きしてくれてる!
でも値引きなかったらこれでRM123(約4,000円)だと思うと、ちとやはり高いかのぅ…

日本にいたときからCoCo壱番屋大好きな人にとっては、まさに願ったり叶ったりのお店オープンだと思うし、我が家的にも子供は気に入っているので、何はともあれ末永く続いて欲しいのぅ。
更新の励みになります。

ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

 

 

 - ペナンで和食