マレーシア・ペナン島移住どたばたブログ

知り合いゼロからマレーシアのペナン島に移住した家族のドタバタ日記。4年目になりました♪

*

パラセーリング:バトゥフェリンギ(ペナン)

   

ペナンと言えば、リゾートアイランド!
とは言っても一度来たことがある方ならご存じでしょうが、いわゆる南国のリゾートとはほど遠い、私の中では熱海とほぼ互角の戦いを繰り広げている海ですw
開発などによって土壌が海に流れ、かなり濁ってきています。とはいえ北部のバトゥフェリンギというリゾートエリアに行くとまだまだそれなりに綺麗な海&アクティビティがあります。

私の住んでいるガーニードライブ近辺から車で20分くらいです。世界的に有名なリゾート地が車でわずか20分というのもペナンに住むメリットの一つだと思います♪

IMG_6603 IMG_6606

カニ、オオトカゲ、トンビ、猿など色々な生き物を見ることができます。

ペナン島は東洋の真珠と呼ばれていて、イルカも来るくらい綺麗な海でしたが(今も来てるそうですw)、そのおかげで早い時期から開発が進み、リゾートアイランドとしての設備やアクティビティは豊富です。ペナンに住んで、一度もパラセーリングをしない人はいないと思いますが、パラセーリングはめっちゃお勧めです! 人生が変わりますw

IMG_6610 IMG_6618 IMG_6622 IMG_6624 IMG_6627 IMG_6641 IMG_6647

パラシュートをつけてボートに引っ張られるのですが、飛び上がったときの景色、浮遊感は、あたかも風の谷のナウシカのメーヴェに乗っている気分です♪ ちょっとしたビルより高いところから海岸や海を見下ろす、そしてその綺麗な景色を見ながら飛行機のような激しいエンジン音はなく、ふわふわと空の散歩をしているかのよう…

癖になりますw

 

ちなみにここは丁度シャングリララサヤンリゾート&スパの裏側で、パラセーリングのあとはシャングリラの庭でご飯してきました♪ラサヤンの庭は手入れが行き届いていて、まさに南国リゾート!という感じで気に入っています。

IMG_6658IMG_6657

IMG_6665 IMG_6673

 

 

その他、定番のバナナボートや周辺ボートツアー、釣りなど盛りだくさんです。ちなみに以前私が行ったペナンでの手釣りはバトゥフェリンギとは反対の南部の海です。

ちなみにここからさらに北西部に行くと、ジャングルトレッキングかボートでしかたどり着けないほぼ手つかずのビーチがありますが、そこは透明度も高く素晴らしい海岸です。ウミガメの産卵エリアでもあります。ただ手つかずなだけに売店もほとんどありませんw この話はまた今度どこかで…
更新の励みになります。

ブログランキングボタン2つ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
 

 - ペナン観光